スポンサーサイト


ノ-ネタ・ノ-ライフ

こんばんは、リンム-です

今日は、全くネタが思いつきません(泣)

本当なら毎日エビネタを書きたいところですが・・・・・

だけど~、僕に~はネタ~が~ない~、キミに~見せれ~るエビ~も~ない~(何の替え歌でしょ~か?)

たまにこんな日もあります・・・・・3日に1回くらい(短っ!!!)・・・・・ってのは冗談ですが(笑)

それなら1日くらい、ブログを書くのをやめればいいと思う方もいると思いますが、それは出来ません

何故なら、1日でもサボると僕の性格上、ナアナアになってしまいます。

それに毎日どなたかは、ちゃんと見てくれています

それがやり甲斐になっています!  ネタがなくても頑張りますよ



では最初は、出だしに不定期で書いている「リンム-のムダ知識」ですが、今日から名前を改め、「リンム-の明日誰かに教えたくなる知識」に変更します

改名の理由は・・・・・「ムダ」と言う言葉が気に入らないからです(笑)  それだけです

でも何かの会話で、その知識で盛り上がったら嬉しいです

では早速「ドラえもん」ネタを紹介します!(ドラえもんかよっ!!!)

その1・・・・・スネ夫には、弟がいる!

知ってました!?  僕は1回も見た事はありませんが、情報によると、名前は「スネツグ」でニュ-ヨ-クのおじさんの家に養子に出されたそうです!  ヘェ-

その2・・・・・タケコプタ-はアニメ当初、「ヘリトンボ」だった!

これは2つの説があり、「ヘリトンボ」の発音がテレビだと聞きづらいので、「タケコプタ-」に変更したという説と・・・・・「ヘリトンボ」と「タケコプタ-」は別物で、姿形は一緒でメ-カ-が違う(笑)という説があります

その3・・・・・ドラえもんは宙に浮いている!

どう言う事!?と思いますよね(笑)

何と!ドラえもんの足には、「反重力」という仕組み(装置)が付いていて、常に地面から何ミリか浮いているらしいです!

だから土足で家にあがれるそうです(爆)

最後その4・・・・・「ラ-メン大好き小池さん」のモデルがいる!!

その方は、トキワ荘時代の藤子先生の仲間である、アニメ-タ-の「鈴木伸一」さんと言う人らしいです。

しかし、何故モデルが「鈴木さん」なのに、マンガでは「小池さん」なのか!?

その理由は、当時鈴木さんは「小池さん」宅に下宿しており、オバQに登場する時は、いつも表札に「小池」と書かれていた為、キャラの名前もいつの間にか「小池さん」と呼ばれる様になったとか・・・・・



以上です!・・・・・年甲斐もなくドラえもんを熱く語ってしまいました(苦笑)

「信じる、信じないは、アナタ次第です(笑)」

皆さんはドレが一番ビックリしましたか!?  教えて下さいね

ヘェ~と思った方は、ポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明日、シャド-がリンム-家に来訪予定です!  それではシ-ユ-





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ〜!

一番驚いたのは「ドラえもんが浮いている」ですね!知らなかったー。

No title

こんばんわ!
その2と4は初耳でしたね(´▽`)
スネ夫の弟は確か見たことありますよ~!

兄と違いかなり礼儀正しい子なんだよね。

ドラえもん浮遊も歩くときに実は音が出てるでしょ、シュルシュル~ていう感じで(@_@)
ドラえもん大全?かなんかで読んだことあるよ(>.<)

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
僕も知らない事ばかりでした!
小学生の頃に、「家に土足であがって、のび太ママは注意しないんだ…」って思ってた疑問が、今になって解決してスッキリしました(笑)

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
スゴい!(@_@)
2つも知ってるんですね!(驚)
僕は最近知りました(笑)
シュルシュル音まで知ってるとは…やりますね♪(何が?)
じゃあ、さてはシャ乱QのシングルB面の「ラーメン大好き小池さん」って曲も知ってるね?

No title

勿論、知ってますよ~!

アニオタ、ナメちゃ行けませーん(笑)

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
それはそれは失礼しました(笑)m(_ _)m
う〜ん困った……またアニオタさんが唸るネタを探しておきますね!(b^ー°)

西田敏行の替え歌(笑)

懐かしいですね~昭和の歌も好きです。婆だから(笑)

どらえもんは好きじゃないです。てか着ぐるみが怖いんです・・・
ディズニーランドでもミッキー輩を露骨に避けて通ります(苦笑)

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
替え歌正解で〜す♪
ドラえもん自体が嫌いなの?
それとも、着ぐるみになりそうなキャラが嫌いって事かな?
それならアンパンマンもだよね?(笑)
僕の息子の同級生の女の子も着ぐるみが嫌いで、やはりディズニーも行けないそうです(^_^;)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
