スポンサーサイト


ヘビ-ロ-テ-ション

こんばんは、リンム-です

最近僕は、自転車操業の様な状態になっています(汗)

どういう事かと言うと・・・・・

仕事が減った→給料が減った→休みに出かけなくなった→パソコンをやってる時間が増えた→オ-クションを見る→ビ-やシャド-が欲しくなる→思わず落札する→小遣いを前借りする→給料日に返す→生活が苦しくなる→さらに出かけなくなる・・・・・の繰り返しです

今日のテ-マ通り「ヘビ-ロ-テ-ション」です

しかも、パソコンをやってると体を動かさないので、体重も減らないし・・・・・どうしましょ(汗)

運動すればいいだけの話ですが、動くのもおっくうで・・・・・(まさにナマケモノですね

この悪循環を脱する為、皆さんのアイデアを教えて下さい



さて話は変わり、先週に桜心さんがヤフオクに出品する話を聞き、ウチにも「新しい血を入れよう!」と思いました

そして気合いを入れ、桜心さんの個体を入札する予定が、金額を見た途端に心が折れました(ポキッ)

終了日を待たずして僕のサイフは限界突破されました(泣)

僕には「高嶺の花」ならぬ、「高値のビ-」でした

桜心さんの個体は諦め、他の出品を見ていて、ふとある事に気づきました!

「ん!?いつもより全体的に値段が上がってない気がするなぁ~?」と思いました。(注※桜心さんの個体は別ですが・・・)

それにたまたまだと思いますが、普段なら土日に終了の出品が多いのですが、今回は月曜や火曜日終了のものも多くありました。

僕はその時、ある事に気がつきました!

オ-クションで安く落札する方法を調べた時に、「サラリ-マンの給料日の前の週が狙い目」というのがありました

つまり、月末25日~次月10日の給料日が多いので、勝負は25日以前の1週間~10日間というワケです。

僕は、「このタイミングを逃したら次はない」くらいの気持ちになりました

そして念には念を入れ、「土日終了の出品」をあえてやめて、「月曜もしくは火曜終了の出品」を選ぶ事にしました!

すると・・・・・僕が以前から「綺麗なビ-だなぁ~」と思っていた「紅珠さん」という方が出品されていました

しかも!いつもなら赤ビ-がメインの方なのに、今回は何とブラックシャド-(キングコング)を出されていました!!

値段を見ると・・・・・安い!!!(僕の基準ですが・・・)

「もうコイツに決めた!」と思い、お次もオクテク「とりあえず入札して、相手に競争相手がいる事を分からせる」をしました!

すると、100円上乗せしただけで、あっけなく現在の最高落札者になりました

まあ、あと1日あるし、どうせ途中でジワジワ上がり、最後にドン!!っと上がるだろうと思っていました。

しかしラッキ-な事に、ジワジワも上がらずに残り5分まできました!

まさかこのまま終わるのか!?・・・・・と思った途端、入札者が現れ高値更新されました!

すかさず僕は最後のオクテク、「自分の出せる上限金額で、思い切って入札する」を発動しました(笑)

また僕に権利が発生しました。

緊張の5分間・・・・・とても長い・・・・・あえて時計は見ませんでした。

どうせ1分前に仕掛けてくるだろう・・・・・いつもそうさ・・・・・それにしても長い

すると!!突然携帯がなりました!!

どうせいつもの高値更新のメ-ルだろうと、ため息混じりに見ると・・・・・





     「おめでとうございます!あなたが落札者です!!」(驚)




・・・・・ヨッシャ~オラァ~(亀田風)

結局相手は、100円上げただけで降参したようです

「シャド-、ゲットだぜっ!!!」と思うのもつかの間、まだ続きがあります

同じ「紅珠さん」の極上モスラ3匹も視野に入れていました。

シャド-で軍資金がなくなったら入札する予定はなかったのですが、思いがけず安値で落札出来たので、狙ってみました!

残り3分、入札1件・・・・・まさに一騎打ちです

500円アップしたところで、権利がとれました!

この待ってる数分間の長い事・・・・・(汗)  胃が痛い・・・・・

そしてタイムア~~~ップ(喜)

ムダなく落札出来ました!

そして今日の朝、嫁さんに「昨日落札したから、前借りさせて」と言ったら・・・・・










     「本当に落札しちゃったの!?今月カツカツなんだけど!!」



・・・え?  マジ!?

昨日嫁さんに「入札するから、前借りよろしく」って言ったら、「ウン」と言ってたのに・・・・・

嫁さんいわく、いつも落札出来ないので、今回も出来ないと思ってたそうです

そして何とかお金は捻出してもらいましたが、代わりに当分オ-クション禁止になりました

シャド-はメスが欲しかったんですが、抱卵個体は平日でも高いです。

メスである事を願います

やはり新しい個体を購入すると、テンション上がりますね!

最後に皆さんに質問ですが、お金を貯めるのに有効な方法を教えて下さい

テレビ番組で言ってましたが、「余ったら貯金しよう」では貯まらないそうです。

逆に、「最初にいくらか抜いておき、残りでやりくりする」方が貯められるそうです

今度給料が入ったら試してみたいと思います  

前借りした分を返して、はたして貯金出来るのか!?

皆さんの貯金法お待ちしております  それでは、シ-ユ-


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

落札、おめでとうございます♪
新しいエビさん、しかもシャドーさん、楽しみですね~^^
「給料日の前の週が狙い目」、良いこと聞きました(^o^)!

貯金法、リンムーさんが言われているとおり、
最初に抜いてから、やりくり・・・でしょうね^^
私は、お給料から天引きされるようにしていて、
最初から『無い物』として、貯めるようにしています。
が・・・
2年間の育児休暇で貯金崩しちゃったので、
また1から出直しです~><

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
長過ぎる文章を読んでいただき、ありがとうございます♪
自分では長く書いたつもりではなかったのですが、後から見直したら「長っ!!」って反省しました(苦笑)
ウチは共働きで、ローンもないんですが、嫁さんがいつも「カツカツ」と言うので何でないんだろう?って思ってます。洗脳されてる様な気がします(≧ε≦)
「無い物と思う」貯金を頑張ってみますね♪

どうもです^^

落札おめでとうございます!
シャドーいいですね^^ 
オークションのやり取りすごく面白かったです^^
私も、同じ心境でやり取りやっているな~って思って読んでいました^^
実は私も当分オークションは無理そうです。。。が・・・
今、ビッダに紅蜂さんの個体が出ていますが、狙っています^^
あっ言っちゃったv-391ニヤッ
また、ゲットしたえびちゃんアップしてくださいね^^v

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
長い文章を読んでいただき、ありがとうございます♪
どうもうまくまとめられないので、いつも長くなってしまいます(苦笑)
ビッダーズもたまに覗きますよ(^O^)
前回の紅白祭は凄かったですよね♪
紅蜂さんの出品ですか!フムフム( ̄3 ̄)また覗いてみようかな?
シャドーが来たらアップしますね(`∇´ゞ

こんばんは♪

ブログ記事、楽しく読ませていただきました(*^^*)
最近、仕事が忙しくパソコンを開く日がめっきり減って…(涙)
ブログの更新もできてません(^^;
今日は移動中に、ケータイで読ませていただいてます(*^^*)
なんか文面から元気をいただけました!
また癒されにに来ます(^-^)

☆漆えび(部長)さん☆

こんばんは、漆えび(部長)さん☆
初コメ&訪問ありがとうございます♪
いつも長い記事ですが、今回は今までで一番長いと思います(^_^;)
それを読んでいただき、しかも癒されるなんて、ありがたき幸せです(笑)
僕は漆えび(部長)さんの様に知識もないし、見せられる様なエビちゃんもいませんが、フレンドリーなブログを目指しています(*^o^*)
これからもお付き合い下さいね(o^∀^o)

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
