スポンサーサイト


ビ-の「あるある大辞典」

こんばんは、リンム-です

昨日の出だしの「いろんなものをビ-に関連させる病」の重症者が何人もいる事が分かりました(笑)

それと「薫製タマゴ」の件も、多くの方のコメをいただき、ありがとうございました

たけたけさんがワザと?間違えて、「爆裂タマゴ」と書いてて思い出した事があります

・・・・・あれは僕が小学生だった頃、家のお昼ご飯の時に、朝作ったゆで卵を母さんがレンジでチン(死語?)して、僕にくれました。

すると10秒後くらいに、カラにヒビが入りました。

気づいた僕が卵をのぞき込むと・・・・・










          「ボンッ!!!(爆音)




・・・・・と卵が爆発しました!!!

一瞬目の前が真っ白になり、僕の顔にはカラやら、白身やら、黄身など・・・・・要するに全てが飛んできました(泣)

爆発瞬間に目を閉じたので、カラが目に入らなくて良かったです

まさに「爆裂タマゴ」でした(爆)

皆さんは、レンジでゆで卵を温めないで下さいね  



さて今日は「ビ-のあるある大辞典」ですが、他の人のブログやコメントを見ていると、「あ~、コレあるある!!」というのがあります。

そこで、僕が実際に経験した「あるあるネタ」を書きたいと思います

1.ビ-の写真を撮る為に、カメラ(僕の場合は高画素数の携帯ですが)を購入した。

2.水槽のビ-を見過ぎて、目が乾く、もしくは疲れる様になった。

3.ビ-のエサにする為に、畑で葉物を栽培している。

4.ビ-の種類が増える、もしくは細かい選別の為に、水槽がドンドン増える。

5.エビフ-ドが新しく出る度に買ってしまい、エサだらけになっている。

6.水合わせの時に、ビ-をバケツもしくはその他の入れ物に入れたまま忘れ、溢れさせた事がある。

7.空を見上げてて、エビの形の雲を見つけ、思わず写真を撮った事がある。

8.寝室に水槽があり、エア-ポンプ音や水のチャポチャポ音が気になって眠れない時がある。

9.オ-クションでビ-を落札したはいいが、小遣いの範囲を超え、嫁さんに頼み込んで前借りした事がある。

10.オ-クションで終了時間に一騎打ちをしていたら、急に睡魔に襲われ、一瞬寝オチして、ハッと起きた時にはすでに落札されていた事がある。

11.エビには関係ないですが、ブロ友の方達の顔はイケメンや美人だと思いこんでしまう(笑)

・・・・・以上、全て事実です

賛同できたもの、出来ないものもあると思いますが、皆さんも「あるあるネタ」がありましたら教えて下さいね

賛同された方、宜しければポチもお願いします  それでは、シ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

初めての人も是非コメントお願いしますね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アーレー、爆裂タマゴ!ネタにされてますやん(T^T)

まぁ、あれだよリンムーさん♪

ネタ振りしたわけですよ(汗)
僕ってやさしいから(爆)

スンマセンm(_ _)m
シッペはやめて( TДT)



☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
ワザとだって分かってますよ〜(ニヤリ)♪
りか店長さんにもツッコまれてましたね(≧∇≦)
ネタにしたおわびに、たけたけさんには爆発タマゴをあげましょう!
ゆで卵を送るので、あとはレンジで温めて下さいね♪
木っ端微塵になります(笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
