スポンサーサイト


重症&通信簿12

こんばんは、リンム-です

テ-マを見てビックリされた方もいたかもしれませんね

重症と言うのは「エビ用語や姿、形に過敏に反応してしまう病」にかかりました!(病名長っ!!)

以前から、その傾向はあったのですが、今日確信しました

今日、朝起きて新聞の番組欄を見た時、映画「インソムニア」と書いてあったのを、「インフゾリア」と間違えてしまいました(苦笑)

・・・・・重症ですよね!?

他にも工事現場によくある赤白の三角カラ-コ-ンで、レッドビ-を連想してしまいます。

赤白や黒白のボ-ダ-やソックス然り。

ニュ-ス番組で、「車道の・・・」のコメントで「シャド-」を連想したり。

刑事ドラマで、「アンモニア臭がしました」のセリフに心臓がバクバクしたり(笑)

ちょっと前に流行った「ウォ-リ-を探せ」のウォ-リ-は、もうレッドビ-にしか見えません

皆さんは、そんな経験ないですか!?

さらに強者がいそうな気もしますが・・・・・(笑)

面白コメントをお待ちしております



話は変わりますが、僕は先日ロ-キ-ズ岡山ベ-スの「りか店長」さんに、「あるモノ」を送りました

すると、りか店長さんからメ-ルが来て、お礼の言葉と「ブログの記事にしていいですか?」と言われました。

オッケ-したので近々アップされると思うので、良かったら見てくださいね

そして「欲しい!!」と思った人は、僕に言ってください  エビ関係ではないのであしからず(笑)



さてお次は日曜日恒例の「通信簿」です!

今回からは☆になった事は書きません(苦笑)

何故なら・・・・・書きながらネガティブになるから

それに見ている皆さんも、あまり聞きたくないと思いますので・・・・・

もし☆が出なかった時は、「出なかったぞぉ~~~~~!!!」とシャウトします!

では、今週の出来事から・・・・・

ようやく「自家製カルシウム」が出来ました!  結果は近々書きますね

キトサン配合のエサ、「カニガラCB」も試しました!  これも近々書きますね。

爆走海老さんの掃除キット「スナイパ-」で掃除しました!

ケ-ルが大きいもので15センチになりました!  しかし、虫に食われたのか穴が目立ってきました

・・・・・このくらいですね

果たして結果は・・・・・















          「70点!!!(微妙)」


・・・・・及第点という所ですかね。

最近新しい個体(血)を入れたいのですが、オ-クションを見て「コレ欲しいな」と思っても、皆さん思うのは同じらしく、僕の小遣いの範囲をすぐ超えていってしまいます

かと言って、安い個体は安い理由があるワケで、妥協はしたくないし・・・・・。

「桜心」さんの個体も狙っていたのですが、高くて終了前ですが降参しました(泣)

現在密かに「ある方のシャド-(有名ではないですが)」を狙っていて、現在最高落札者になってますが、最後まで気が抜けません

もしも落札出来たらまた報告します!

落札祈願でポチしてくれたら嬉しいです  それではシ-ユ-


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも見てくれて、ありがとうございま~す!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンムーさん、僕もその病気!
僕は仕事でアルファベッド見ますのでABC…をエービーと声がでかくなりますね。

爆裂タマゴ更新してましたよ~!

あれは、饅頭すか?
気になるジャマイカ(´▽`)

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
りか店長さんのブログが更新されてましたか!
いつも更新時間が僕の寝た後なので、まだ見てませんでした!(@_@)
後で見てみますね♪
ちなみに、爆裂タマゴって…ワザと言ってますね(笑)
燻製(くんせい)タマゴですよ(≧ε≦)
詳しくは僕の記事「たまごの絵…」をご覧下さいね♪
見ないとシッペしますよ(^w^)

No title

やっぱりリンムーさんは前向きですね☆

尊敬します!

うちのブログはネガティブ満載ですわ…

お邪魔すると頑張ろうかと思いますよ!

☆ひささん☆

こんばんは、ひささん☆
僕は、ほぼ年中ポジティブ男なので、ちょっとやそっとじゃヘコたれませんよ♪
見てくれて「元気が出る」なんて言われたら、こっちまで元気になります♪
ネガティブな事を記事にしても、皆さんの温かいコメで前向きな気持ちになります(^O^)
「ブロ友Love」です♪(*^o^*)

こんばんは^^

本当にありがとうございました~!^^
初めて食べましたけど、めちゃくちゃおいしかったです♪
愛知の方では有名なんですか??
岡山では見たことないです!
うれしかったです^^ありがとうございました!

☆りか店長さん☆

こんばんは、りか店長さん☆
アレ!?「燻製タマゴ」って全国に普通にあると思ってました(笑)
たけたけさんが「爆裂タマゴ」って書いてたから、ワザと言ってるのかと思ってましたが…f^_^;
言われてみれば、愛知でも燻製は珍しいかも…。
美味しいって言ってもらえて僕も嬉しいです♪

No title

リンムーさん

私の今週の通信簿は・・・
パチンコで負け、競艇で大負けし、
競馬ですこーーーーーし、取り返しと
泣きそうな週でした!爆

加えて私の数少ないレッドビーが結構な数が☆
になるという・・・発狂しそうなWEEKでした!!泣

重症です!

どうもです^^
それは重症ですね^^ 私も同じ症状が出ております(笑)
あと併発しているのが「その値段えびやったらいいのが買えるやん病」です^^; 嫁が服買ってきたり、勿体無い買い物したりすると、「え~それだけ出すならいいえび買えるや~んT_T」。。。そんなことないですか?
りか店長さんのブログ拝見させていただきましたよ^^v
卵に絵を書いているんですか?アートですか?リンムーさんそんな趣味があったんですねv-391 なかなかカワイイじゃないですか~♪ あっでも一ヶ月もつって、りか店長さん言ってたよな~???
一ヶ月しか飾れないアートですか?
リンムーさんには、いろいろ勉強させられます^^ 

☆madokaさん☆

こんばんは、madokaさん☆
調子のバイオリズムってありますよね!
何をやってもダメな時もあるし、その逆もあるし…。
僕は大型連休中にギャンブルすると、勝った記憶がありません(泣)
儲けてエビ購入を夢見るんですが、いつも裏目に出てしまいます(苦笑)

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
僕も併発してるかも…(笑)
「それ買うよりエビちゃんを買ったほうが有意義じゃん!」って心の中で思ってます(^w^)
燻製タマゴはブログ記事の「たまごの絵」編に書きましたが、僕の作品ではありません(笑)
僕は店から買ってきただけです(^O^)
本当はブロ友の皆さんにもあげたいんですが、住所や本名とかの問題で難しいですね(´⌒`)
Coco-Beeさんも欲しければ、鍵コメで個人情報を教えてくだされば送りますよ♪タダではないですが(笑)

70点!
ちょっと辛口採点ですね^^
新しい血を入れるために・・・我が家のエビさんも狙ってくれてたみたいで、ありがとうございます^^
またの機会によろしくお願いします♪
シャドーさん、落札できますように、お祈りしています^^

☆桜心さん☆

こんにちは、桜心さん☆
辛口?いえ、逆に甘くしての70点です(苦笑)
今回せっかく桜心さんが出品なされたので、多少無理してでも買おうと思ってたのですが、4日前の時点の金額で「無理だ!」と悟りました(^。^;)
こんなチャンスは滅多にない事なので、気合い入ってましたが、他の方も心待ちにしていた様ですねf^_^;
今度出品する時は、コッソリ教えて下さいね♪…って無理ですね(笑)

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
