スポンサーサイト


水槽掃除&脂肪フラグ

次男(小6)と友達の会話・・・・・

友達「あのさぁ~、○○(新1年生)の母ちゃんって、ビジンじゃね?」

次男「えっ!?お前って、○○のお母さんみたいな人が好きなの!?」

友達「ちげ~よ!!」

次男「だって、お前『美人』って言ったじゃん!!」

友達「美しいじゃなくて、微生物の『微』だよ!!」

次男「微人!? ナニソレ!?」

友達「微生物くらい、ちっちゃい(小さい)って事!」

・・・・・僕は心の中で、「なるほどぉ~うまい!!」・・・・・と感心しましたとさ(笑)



こんにちは、リンム-です

今日は待ちに待った水槽掃除の日です

別に掃除が好きなワケではございません、むしろ大嫌いです(笑)

やらないにこした事はないのですが、そうもいきません

そして、昨日ついに「爆走海老」さんから、水槽掃除キット「スナイパ-」が届きました!

PAP_0060.jpg

思ったよりも小さく、ビックリしました

伸び縮み式で、縮んだ状態が12.5センチで、伸ばした状態が66.5センチでした。

先端の刃の部分は幅4センチです。

軽くて、刃も鋭いので汚れもラクに取れました!!

一番何がいいかと言うと、「水槽に手を入れなくても簡単に掃除が出来る」事ですね!

爆走海老さん、なかなかいい仕事してますねぇ~(笑)

これで掃除も随分とラクになります



さて、お次は土曜日恒例の「脂肪フラグが立ちました~3週目~」です

今週から毎朝、牛乳に青汁を溶かして飲むようにしました

以前ダイエットを続けていた頃に飲んでいたのが、途中から飲まなくなり、たまりまくってました

青汁は体にいいからね! 毎日飲み続けようと思います

運動の方はというと・・・・・いろいろ用事があって、何も出来ませんでした(泣)

しかも2日連続で外食して、いつも以上に食べてしまいました。

そして、今日の朝に計ってみたところ・・・・・










          「プラス1.2キロ!!!(泣)」(始めてからマイナス0.6キロ)



・・・・・わかってた事ですが、痩せるのは難しいけど、増えるのは簡単ですね

今日はソフトバレ-の練習があるので、たっぷり汗をかいてきます!!

ポチしてくれたら、やる気出ちゃうかも!?  それでは、シ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スナイパー、いいでしょ〜^^
水に手を入れなくて苔が取れる!ってところが、すばらしいと、私も思います^^
それに、固い緑苔も、楽々取れるところ♪
我が家でも、重宝しています^^

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
出張お疲れ様でした(^O^)
「スナイパー」メチャメチャいいですよ♪
掃除嫌いの僕でも、いつか好きになりそうです(笑)
いい買い物をしました♪(^_^)v
ところで、桜心さんのパソコンの方にコメントしたのですが気付きました!?
ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

おはようございます^^

どうもです^^
小6の会話って。。。私の時代は、そんな事言ってたかな???
時代ですね^^;
スナイパーはすごく気になっています!!
リンムーさんて、ポッチャリなんですか? ・・・すごく失礼な質問してしまいましたv-421
ダイエット頑張ってください!
ちなみに、私はある理由で運動していないので、ブルブルベルトで体形維持しています^^v 元々筋肉質ですが、今でもうっすら腹筋見えますよ~v-391

☆Coco-Beeさん☆

こんにちは、Coco-Beeさん☆
そうです!僕はぽっちゃりです(笑)
と言っても一般の平均体重よりプラス5キロくらいです。
平均体重くらいになりたいですね♪
ウチもブルブルベルトありますよ♪
やはりお腹周りがヤバいので、腹筋割れてるCoco-Beeさんが羨ましいです(^w^)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
