スポンサーサイト


続・自家製カルシウムなう

こんばんは、「見た目は大人、頭脳は子供」のリンム-です

僕のブログには、今まで様々なゲストキャラが登場(海老亭鈴夢、ドライもん、エビルマン等)しましたが、また新たにゲストをお呼びしました!  早速紹介します  この方です、どうぞ!!!





     「ど-も・・・化学博士のりんじろうです


リンム-「早速ですが、ひとつ困った事がありまして・・・・・

りんじろう「何だね、私に分かる事かな?  言ってみたまえ、ハハハ

リンム-「この間の『カルシウムなう』で、酢を入れてから2、3日おいて反応がなくなったんですよ!」

りんじろう「ほう・・・・・それは良かったじゃないか!」

リンム-「ただ、その後の作業で『レンジで加熱させ水分を飛ばす』んですけど、結構な量の酢が残ってるんですよ!   水分を飛ばすとなると結構な時間がかかると思うんですが・・・・・」

りんじろう「フライパンに、その液体を入れ、熱せればいいじゃないか?」

リンム-「フライパンに油が付いてるじゃないですか!!  そんなのでやったらビ-が☆まっしぐらになりかねませんよ!!!

りんじろう「グダグダ言ってないで、レンジでやってみたまえ!!」(キレた!)

・・・・・と言うワケで、レンジで1分加熱しました

すると・・・・・コップはメチャ熱くなりましたが、液体は反応無し・・・・・

もう30秒やってみよう!

すると!!  グツグツになり、泡状になり、溢れそうになりました

慌ててストップしましたが、液体はまだまだ残ってます

その後も数回繰り返しましたが、すぐ泡が溢れそうになります

りんじろう「どうした!リンム-!!もっとやらんかっ!!!」

リンム-「嫌です!先生!  コップが割れそうです!!

りんじろう「意気地の無いヤツだ!!」

リンム-「それに酸っぱい匂いが強くなった気がします!   先生代わりにやって下さい!

りんじろう「え!?  いや・・・あの・・・・・お、お前の実験じゃないか!!」

リンム-「もう無理です!  僕には手に負えません!」

りんじろう「おおぉ~~~と!!!  時間だ!もう帰らねば・・・・・後は頼んだよ!!

・・・・・帰りやがった・・・・・何しに来たんだ・・・・・どうしよ!?



・・・・・と言うワケでただ今、水分を飛ばす方法を考えています(泣)

僕が参考にしたブログの方は、1ヶ月以上更新されていないので、コメしても返事が返ってくる気がしません

皆さんはこんな時、どうしますか?  教えて下さいね

僕が卵でエサ作りを始めたのを知った家族が、あれ以降律儀にもカラだけとっておいてくれるので、カラだけ増えていく一方です

酢を入れる量が多すぎたのか・・・・・分かりません。

良い回答お待ちしております  それでは、シ-ユ-

激励のポチもよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもお付き合いありがとうございます
  

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん…りんじろう先生が匙を投げた難問ですか^^;
水分を飛ばすんですよね??
自信はありませんが、アルミカップなどに入れて
オーブンやトースターなどに入れてみてはどうでしょう??
無理かな??^^;

☆りか店長さん☆

こんばんは、りか店長さん☆
やはり、りか店長さんは頼りになります♪
りんじろう先生は、自称「科学者」だからね(笑)
先ほどまで恐る恐る割れない程度にやって、以前の半分になりました♪
その代わり、台所が酸っぱい匂いに満たされてます(≧ε≦)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
