スポンサーサイト


星座占い♪

こんばんは、「海老亭鈴夢」です

早速今日のアホ落語をひとつ・・・・・お題は「早く言ってよ!」です。

それでは、始まり始まり~

あれは僕が高校を卒業し、教習所に車の免許をとりに行った時の事・・・・・

まず最初に「視力検査」がありました。

僕の視力は高校に入ってからガタ落ちで(ゲ-ムのやり過ぎ)、眼鏡をかけていました

検査員の女性が、「まずはメガネをかけずに計りましょう」と言うのでメガネをハズしました。

すると・・・・・ぼやけて何も見えませんでした

普段メガネをハズしても、ここまで見えなかった事はないのに・・・・・最悪のコンディションでした(泣)

動揺している僕に有無を言わさず検査は始まりました。

検査方法は、どこにでもあるボ-ドで上が大きくて、下に行くほど徐々に小さくなるヤツです

最初に指されたのは、中間レベルのマ-クでしたが、その時の僕は全く見えませんでした

適当に「こっちだろう」と思う方を言いました。

「み、右(汗)」

検査員は眉間にシワを寄せて、明らかにバカにした表情をしました

「やべっ!間違えた

次に検査員はレベルを下げて、「じゃあコレは?」と言ったので僕は・・・・・

「う、上(汗汗)」と言いました。

検査員は無言で更にレベルを落とし、次を指しました。

僕「う~ん・・・し、下・・・かな?(汗汗汗)」

僕は完全にパニくりました

すると検査員は、こう言いました・・・・・















     「あの~、コレ・・・・・ひらがななんですけど・・・・・」










     僕「もっと早く言ってよぉ~~~~~(泣)!!!」


・・・・・と、心の中で叫びました

しかも追い打ちをかける様に、彼女はこう言いました・・・・・





     




     「まあ、メガネをかけて視力が0.7以上あればいいんだけどね(笑)」


・・・・・じゃあメガネ無しの検査、必要無くね!?

結局メガネ着用で0.7でしたけどね(笑)

以上「早く言ってよ!」でした



さて、いつも出だしで話が長くなりスイマセン

今日のテ-マの前に、昨日書いたプロフィ-ルで、肝心な事を書き忘れていました!

実は僕は・・・・・・















          「男です!!!(分かるっつ-の!!!)


・・・・・いや・・・一応言っておかないと、ブログだと男女の区別がつかないかと思いまして(汗)・・・・・



さぁ~て!  モヤモヤが晴れたところで、今日のテ-マ「星座占い♪」です!

実は昨日、検索サイトで僕と同じ生年月日を調べていた時、何げに「星座占いによる、この生年月日の方の性格」と言うコ-ナ-がありました。

僕は元々、占いには全く興味が無いですが、たまにテレビ番組で星座占いをやってると、ラッキ-な日は信じて、アンラッキ-な日は信じない事にしてます(笑)

そして、その検索サイトのコ-ナ-が気になり、読んでみました

「独特な個性を放つあなた。人とは違う斬新な考え方と大きな夢を心の内面に秘めています」・・・・・合ってる!!

「豊かな愛に溢れた人です」・・・・・う~ん?合ってる・・・のか!?  わかりません

「普段は単独行動を好み、群れる事を良しとしませんが、いざトラブルが持ち上がった時は、協力を惜しみません」・・・・・合ってる!!!

「議論は好きですが、自分は自分、人は人というとらえ方で、人の意見に流されたりする事はありません。また、決して自分の意見を押しつける事をしません」・・・・・スゴく合ってる!!!!!

何か褒められすぎて、くすぐったいですが、確かにこんな性格です。  

皆さんもリンム-の扱いはこれを参考にして下さいね(笑)

まあ、占いってのは誰にでも当てはまりそうな事を言ってるとは思いますが・・・・・(僕の考えはですが

僕は占いを否定するつもりはありませんが、占いで人を怖がらせ、高額な商品を買わせるヤツらは許せません!

僕の友達は、良く当たると評判の占い師に見てもらった事があり、「○○歳で死ぬ」と言われ、落ち込んでいました!

売りつけ等はなかったのですが、「死ぬ」なんて普通言いますか!?

僕は希望を持たせる言い方の占いなら大歓迎です!

皆さんは占いを信じますか?

「信じる信じないは、あなた次第です!(笑)」  それでは、シ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

占い、大好きです~!
一時期占いに凝っていて、いろんな本読んでましたよ^^
誕生日占いなんて、すごく当たってる!!!って思いました。
高校生の頃、占い師さんに占ってもらって、
「あなたは○○歳で結婚するが、あなたの父親に反対されます。」と言われましたが、数年後・・・
ズバリ大当たりでしたよ!!
最終的には賛成してくれて、無事に結婚できました(笑)

今まで一番当たっていたのは、

陰陽道の言霊占いかなぁ。どちらかと言えばあまり信じないけど、後になって当たってたかも?という程度。運命は自分でどうにか出来る範疇のものだと思ってますので、占いもその結果でポジティブになれればいいんじゃないですかねー。でも蟹座と魚座と蠍座の人はやはり感性が合うような…気もする。

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
桜心さんが星座占いに食いつくなんて意外でした!(笑)
女の人は大概、占いが好きですもんね♪
僕が心配なのは、占いを全て鵜呑みにして、自分で何も決められない人がいるって事です(泣)
旦那さんとの結婚に反対されてたんですか!?( ̄○ ̄;)
大体最初に周りから反対されると、続かないケースが多いと思います(^_^;)
でも桜心さんの決断は間違ってなかったって事ですね♪スゴいです!(^O^)

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
占いって本当に数え切れないほどありますね!
僕は基本ポジティブ男なので、あまり占いに興味ないんですよ〜♪…と言いながら、新聞の占い欄は見てますが、何か?(笑)
当たったらラッキー程度に思ってます(^w^)
ちなみに僕は「水瓶座」のA型です♪(^_^)v

こんばんわ

どうやら誕生日が1日違いのようですv-130
血液型も一緒v-261
歳は私のほうが少しですが下ですよv-193

かなりド近眼なので、学生のころは視力検査の前に
上の段と次の段をこっそり覚えて少しでも度数を上げてました・・・
まったく意味が無いんですけどね^^;

☆うっしーさん☆

こんばんは、うっしーさん☆
アッ(-o-;)!、同じ事してる〜(笑)
僕は中学の頃は、視力は悪くなかったのですが、「視力2、0」ってのに憧れて、見えない部分を全て暗記して見事2、0になりました(笑)
ホント意味ない事してました(^w^)
誕生日1日違いなんですね!
血液型も一緒!?
奇遇ですなぁ〜♪
僕はよく友達から「おまえはA型じゃない」と言われますが、うっしーさんはどうなんですかね?
ホントは今回、血液型についても書くつもりが、思ったより長くなったのでやめました。
ところで、「アサリカルシウムミッション」(通称AKM)やりましたか!?
ウチの「タマゴカルシウムミッション」(通称TKM)は現在困った事があり、ストップしております(^_^;)
今日その件を書くので、アドバイスよろしくです(^_^)v

☆うっしーさん☆

またこんばんは、うっしーさん☆
連コメスイマセン。
大したことないですが、カルシウムの頭文字は「K」ではなく「C」でしたね(苦笑)
先ほどコメント書きながら、「どっちだっけなぁー?」と思いながら、書き終わってから調べたら間違いに気付きました(笑)
だから何?って思われると思いますが、自己満足なだけですので!(b^ー°)
そういえば、うっしーさんの「秘密兵器」が気になるんですけど……また教えて下さいね♪

師匠!賑わってますな~

占いネタは女子たいてい大好きですよ。
師匠は水瓶座のA型ですか~
私の占いでは理性的な芸術家肌。ってところですかな?違う?
 
今、ハマってるのは神社の「おみくじ」です。
祈願事があるので。大吉を大事に持ち歩いてます。
江戸の町人か?!(笑)

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
厨娘姐さん占いは、理性的は合ってるかも…(^O^)
芸術家ではないですね(汗)
憧れますが…
自分のイメージでは、「熱く演説する大統領を、冷静にサポートするSP」ってトコですかな?(カッコつけ過ぎですね)
女性はホントに占い好きですよね♪
偶然か必然か、昨日コメしてくれた3人とも女性ですしね♪(^w^)
また占いで検索してみようかなぁ〜(笑)

No title

りんむーさん

占いかぁ・・あんまり信じないけど、
○歳で死ぬなんて言われたら
腹立ちますよね・・<`~´>

その年齢以上まで生きてその占い師が
デマと言うことを証明して下さい。

ちなみに前回の記事の好きなアーティスト。
全く同じです。
コブクロは神ですよね(>_<)

☆madokaさん☆

おはようございます、madokaさん☆
男で占い好きって中々いないんじゃないですかね?(僕の周りだけかも)
コブクロ、いきものがかりを賛同してくれて嬉しいです♪
コブクロの名前の由来知ってますか?
まあベタだから知ってるか…(笑)
ところで、今週ヤフオクで桜心さんの黒ビーが出品されてるそうなので、ご覧になってみて下さい♪あ…でも700匹いるから買う必要はないですね(^_^;)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
