スポンサーサイト


たまごの絵&ガ-デンガ-デン

こんにちは、りんむ-です

昨日の夜寝る前に体重を計りました。

昨日のブログを書いた時点より少し減ってました(晩にソフトバレ-をやったおかげです

そして今日朝一で計ったら100グラム増えてました!  なぁ~ぜ~!?

もちろん朝食前に計りましたよ!!

普通寝てる間で減るんですけど・・・(汗)  謎です



さて、昨日張り切って初の2本立てに挑戦しましたが、後で「オ-クション編」を見直したら、長い長い!!(苦笑)

あれじゃあ途中で飽きちゃうよと反省しました

2~3回に分けてやれば良かったですね

今日でとうとう長い連休も終わりなので、はりきって今日も2本立てでいきますよ!

まず1本目はエビログではありません。

昨日朝から嫁さんと「母の日」にあげるケ-キと、花を買いに行きました

まずはケ-キ屋というか、卵会社が経営している「たまごの絵」と言う店に朝一で行きました

その店には初めて行きましたが、以前地元のテレビで紹介された店で、卵好きの板東英二さんが絶賛してて気になっていたところです

開店が10時半で、僕たちも時間ピッタリに着いたのですが、ビックリしました!!!

すでに店の外まで人の列が出来ていました(店内は広くはないんですけどね)

並んでからもビックリ!!!  みんな買い物カゴに溢れんばかりの卵を入れていました(驚)

そんなに食べるの!?って思っちゃいました(笑)

そして僕が一番にトリコになったものがコレです!

PAP_0056.jpg


yasai4.jpg

小さくてスイマセン

これは薫製にした卵を金色と銀色に塗って、可愛いシ-ルが貼ってあります

1~2ヶ月間はもつそうで、思わず買おうとしましたが、あとあと食べるのもイヤだし、かと言って食べないのも微妙だし・・・・・・最終的に諦めました

その店には、生卵、塩味付きゆで卵、薫製、サンドイッチ用の調理した卵、プリン、ロ-ルケ-キ等々豊富にありました

変わったものでこんなのもありました↓

PAP_0055.jpg

「たまごのピクルス」です!!!  どんな味がするんだろう!?

気になりますが買うまでには至りませんですた(苦笑)

もしこのブログを見て「コレが欲しいっ!!!」って人は買ってきますので、コメを「公開しない」にして送り先をお教え下さいね

もちろんオゴリじゃないですよ!?(笑)

・・・・・・と店内を楽しんだところで、ウチが買ったのは「ロ-ルケ-キ、塩ゆで卵、茶色の生卵」です

フフフ今度はこの茶色の卵でカルシウム作りをしてやるぜ

そして次に向かったのは園芸用品店「ガ-デンガ-デン」に行きました!

ここも入った事がなく、狭い印象でしたが思ったより広い!!!

そこでこんな物を見つけました↓

PAP_0049.jpg

小さいうちのキュウリをこのケ-スに入れて、大きくなり取り出し包丁で切ると「星形」、「ハ-ト型」、「クロ-バ-型」になると言う物です

yasai2.jpg

ウチはいりませんけどね(笑)

あと何故かこんなものまで売ってました!

1世さんが喜ぶかな!?

yasai5.jpg

yasai1.jpg

そうです!  天使です!

僕的には1枚目が好きです

そんな事で母の日の花も買い、満足して帰ったとさ

地元なのにまだまだ行っていない面白い店があるんだなぁ~と感心させられた1日でした

お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

それでは、午後からの第2幕、「通信簿」をお楽しみに~  それでは、シ-ユ-




  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

喜ぶ〜♪

う〜ん、良いですね(^O^)g天使グッズ♪私も着色されている方が好きかな。

白一色の天使ってよーく見ないと時々不細工なものや怖い顔の天使がいるんですよねー。

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
時間がなくてあまり表情は見れませんでしたが、2枚目の天使達は映画「ナイトミュージアム2」の僕の好きな「歌う天使」にダブったので思わず撮っちゃいました♪
1世さんが天使好きなのを知らなかったら、多分素通りしてました(^w^)

ナイトミュージアム2の歌う天使たちって、

アメリカのアイドル、ジョナスブラザーズでしたよねー。眉毛が特徴的なのですぐ判りましたよ。

☆1世さん☆

こんにちは、1世さん☆
ジョナスブラザーズって言うんですか!勉強になりますねぇ〜(^_^)v
ちなみにあの映画で天使の他に好きなのは、ミニチュアのカウボーイと大王(兵士?)のコンビです♪
近々「ガリバー旅行記」を見に行きたいです(^w^)

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
