スポンサーサイト


ちょっと嬉しい瞬間♪

こんにちは、「海老亭鈴夢(えびていりんむ)」です

今日のアホ落語は、「仮眠に注意」です

それでは、はじまりはじまりぃ~


・・・あれは僕が、地元の消防団に入っていた時の事・・・・・・

その日は朝から消防団の式典があり、制服に着替えて出かけました。

式典は何事もなく終わり、昼頃に家に帰れたのですが、帰り道で睡魔に襲われ眠くなりました

僕はメイン道路から脇道に入り、通行の邪魔にならない様に駐車しました。

そして1時間くらい仮眠をとろうと横になった途端、気絶した様に眠りました

どのくらい時間がたったのか覚えてませんが、何かの音がして起きました

何の音だろうと空を見たら、上空に2、3機のヘリが飛んでいました

僕の駐車した場所は、ちょうど東名高速の真下だったので、「あ~、高速でデカい事故でもやったのかなぁ~」と思いました。

すると、どこからともなく僕の車に人が近づいて来て、こう言いました






     「○○テレビの者ですが、誘拐犯が身代金を高速の○○キロポストの下の道に落とせと言ってますが、怪しい人を見ませんでしたか!?」


・・・そうです!!!  ちょうど僕が寝ていた場所が、犯人指定の「どストライク」の場所だったのです

しかも!!!  怪しい人って・・・・・・僕・・・思いっきり怪しいじゃん!!!

黒服きてるし・・・(苦笑)

なんでも次の日の新聞の記事によると、建設会社の社長が誘拐されて、奥さんの携帯に犯人から「カバンに現金をつめて高速に乗れ」と指示されたそうです

奥さんは警察に連絡して、警察も高速に乗り、犯人が指定したポイントに来たら逮捕するつもりでした。

すると最初の要求では「何キロポストに置け」が「何キロポストの下の道に落とせ」になり、結局直前に「取引中止」と言ってきました。

そんなワケで、警察もマスコミも振り回されたようです

そこで話はもどりますが、そうマスコミに聞かれた時、かなり動揺しながら・・・





     「いいえ、ずっと寝てたので見てません


正直にそう言ったのですが、記者の人はあからさまに怪しんだ風に、何かメモりながら去って行きました

そりゃ黒服でなおかつ、犯人指定の場所にいたら誰でも怪しみますよね?(苦笑)

結局犯人は1週間後に捕まりましたが、その1週間僕は「いつか僕の所にも警察が事情聴取にくるのでは!?」とガクブルな日々を送っていました

皆さんも紛らわしい格好で、道路脇で停車する時は気ぃ付けなはれや~!!(誰もしね~よ!!)

「あなたのタメだから・・・(笑)」

長くなりましたが、今日のアホ落語はここまで



さて、ようやくここからメインテ-マですが、エビログではございません

エビネタがございません(泣)

なので今日は「ちょっと嬉しい瞬間」です

最近、僕のブログに多くの方が訪問し、コメントをくれる様になりました

そんな時、僕が嬉しいのは、ブログを書き終え、風呂に入り、出た時に携帯を見ると、ブログコメが届いた合図の七色ランプが点滅してる時です

以前にも書きましたが、ブログにコメが届くと携帯に送信されるのです

この例は「ちょっと」どころじゃないですね!  メチャメチャ嬉しいです!!

それでは例として、僕のささやかな「ちょっと嬉しい瞬間」とは・・・・・・










     マヨネ-ズが容器の最後に少し残ってて、押すと「ポフッ」と全て中身が出た時です(笑)


気持ちいいんですよ  なかなかそんなタイミングはないですけどね(笑)

他には、外食に出かけてカレ-系(ライスやうどん)を頼んで、後から入ってきた人が同じ物を頼んだ時です。

「この人、僕のカレ-の匂いに惹かれて注文したんちゃうん!?」と勝手にほくそ笑んでます

あとは何げに時間を見ると、ゾロ目になってたりする時です

僕は大体11時11分をよく見ます

皆さんの「ちょっと嬉しい瞬間」は何ですか?  教えて下さいね

ついでに「スゴく嬉しい」ポチもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございまする(感謝)  それでは、シ-ユ-

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーヒー飲みながら見てたら、噴きましたΣ(゚Д゚;)

指定場所で黒服で寝てたリンムーさんのナイスタイミングに一票(^^)/

ちょっと嬉しい瞬間は、車のキロメーターがぞろ目になった時ですね!
路肩に停車して写メ撮ります(´▽`)

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
おおっ!ここにもゾロ目族がっ!(笑)
僕もメーターが例えばあとちょっとでゾロ目って時に、その時は気をつけて走るのに数分後には忘れ、気付くとオーバーしてる事が多々ありますよ(苦笑)
止まって写メ撮るなんて徹底してますね♪(^w^)

どうもです^^

すごい体験をされたんですね~!!
寝ている車の上に、荷物がドンと落ちてきて、気づいて起きたのかと思いました^^;そんなすごいオチを期待してしまった私ですv-410
嬉しい瞬間。。。新しい方からコメントいただいた時はやっぱり嬉しいですね^^
マヨネーズもわかります! えびでは、脱皮の瞬間に遭遇した時はすごく嬉しいですね^^
ゾロ目を見たときもわかりますよ~^^ ほんと嬉しいですね!
あっ!今、ゾロ目だ! 11:11にポチっとv-219

☆Coco-Beeさん☆

こんにちは、Coco-Beeさん☆
もしバッグが落ちてきたら、多分持ち帰るでしょう(笑)
でもそれこそ犯人にされちゃいますね(^。^;)
エビの脱皮の瞬間を僕はまだ見た事がないんですよ〜(泣)
羨ましいです(≧∇≦)
おぉ〜!確かに11時11分だぁ〜♪
何かいい事ありそうですね♪(^_^)v

No title

なかなかできない経験をされましたね!
犯人指定の場所で熟睡していたリンムーさんにポチ(笑)

ちょっとうれしい瞬間・・・
夜中に目が覚めた時に、まだ時計が1時とか2時くらいの時。
『まだたくさん寝られる~♪』とうれしいです。
これが、4時とか5時くらいだったら・・・ショックで寝付けなくなってしまいます^^;

☆桜心さん☆

こんにちは、桜心さん☆
ポチありがとうございます♪(*^o^*)
桜心さんの「嬉しい瞬間」スゴくよく分かります(^w^)
僕は眠りが浅いので、まず1時に起きて、さらに3時に起きるので二度嬉しいです(^_^)v
でも爆睡して一回も起きないと、朝から憂鬱になります(笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
