スポンサーサイト


ハナモモ(花桃)を見に行きました♪

こんばんは、リンム-です

ゴ-ルデンウィ-クは、どこも出かける予定はなかったのですが、昨日ウチの母さんが、「ハナモモの花が今が見頃だから見に行ってくれば?」と言ってきました。

ハナモモの名所は長野県にあるのですが、実は母さん達は一昨日行く予定で車で出かけました

しかし1時間もしないうちに帰ってきたので、僕が「どうしたの?何か忘れ物したの?」と聞くと・・・

「高速を走ってたら、突然車のエンジンが止まった」と言いました(怖っ!!)

何とか道路脇に寄せて、再度エンジンをかけたら動いたのですが、さすがに怖くなりUタ-ンして帰ってきたそうです

そういう事で自分達が行く事になりました(ナゼ?)

子供達に「行くか!」と言うと、予想通り「行かない」と言われました

まあ、ハナモモを見て帰るだけだからね、子供にはつまらないよね

そして朝ご飯を食べ、8時30分に家を出ました

目的地までは、普段なら2時間で着きます。

そして高速の入り口の渋滞情報を見ると、入ってすぐに15キロ渋滞と書いてありました。

いつもの休日でも、その区間は混むので気にしませんでした

東名を走り、その渋滞を抜けてから伊勢湾岸道に入ればガラガラだろうと思ったのが間違いでした

なんと20キロ渋滞が断続的にあり、止まりこそなかったものの、ほぼ目的地まで渋滞してました(疲)

結局8時30分に出て、向こうに着いたのが2時30分でした!!(つまり6時間!!

最初の情報でもし30キロ渋滞とか書いてあれば、絶対行かないのに分裂渋滞なんて・・・ウウッ

着いたはいいが、お腹が空きすぎてハナモモどころではなく、屋台の試食をガッツいてました(笑)

多少空腹が満たされたので、いざハナモモを見よう!!・・・・・・と思ったら・・・・・・





     「アレ!?全然咲いてないじゃ~ん!!!」


・・・いや、咲いてないワケではなく、5分咲きにもなってませんでした(苦笑)

なんじゃコリャ~~~~~!!!・・・って思いましたよ

満開をイメ-ジしていたので、ガック~ンとなりました(泣)

まあ、せっかく来たし・・・と思い、写真を撮りまくりました。

そして帰る際に、ズレた昼ご飯をどうしようと言う事になり、どうせ長野まで来たなら蕎麦が食べたいと思い、そこから10分くらい走り「昼神温泉」に行きました。

すると!!!  何と!!!  そこの周りのハナモモは、満開ではア~リマセンカ!!!(笑)

それがこの画像です!!!

PAP_0043.jpg

コレも!!!

PAP_0040.jpg

ソレも!!!

PAP_0041.jpg

アレも!!!

PAP_0042.jpg

・・・いやぁ~、まさに「いそがば回れ」ですね

遅い昼ご飯も気分良く食べる事が出来ました

帰りも多少渋滞はしましたが、3時間で帰って来ました。

来年行く事があっても、絶対ゴ-ルデンウィ-クには行きません!  ダメ、絶対!!



ところで・・・大型連休になるとテレビでたびたび「帰省中の車が・・・」と言いますが、「寄生虫」を連想しちゃうのは僕だけ!?  誰か賛同してしてくれますか?(笑)



水槽の寄生虫「ゲジ」に困ってる僕に、愛のポチお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます  それでは、シ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいどで~す!
お出かけお疲れ様ですm(_ _)m
渋滞大変でしたね~(+_+)


我が家も明日はささやかなお出かけで地元サッカーチームの応援に行ってきま~す(^^)/

ハナモモって初めて聞いたんですけど、桃?

美しい!

ハナモモ綺麗ですね!濃い紅とか薄い桃色とか、いろいろあるんですねー。渋滞を耐えただけにより美しく感じられたのでは?

帰省中=寄生虫、わからんでもない。(笑)汚職事件=お食事券みたいなね。

じゅうたい

ぎゃー!!
そんなに渋滞してたんですか??

最初は京都は車で行こうと思っていましたが、新幹線で正解でしたよ!

めちゃ綺麗ですね☆
こんなに綺麗なら渋滞を頑張って乗り越えてよかったと思えますよね~★

ハイっ!寄生虫。賛同です!
『汚職事件』を『お食事券』と高校生まで本気で勘違いしてたひさの賛同はいりませんか?笑

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
「ハナモモは桃なのか?」ですが、僕も分からないので今ググってみたところ、「バラ目バラ科サクラ属」の桃の仲間になるみたいです(^_^)
植物の事は無知なので、あまりツッコまれると焦ります(笑)
サッカーの応援お疲れ様です♪
アレ!?息子さんがいましたっけ?
それとも、ひいきのチームの応援ですかね?(^w^)

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
ハナモモは1本の木の中に、赤、白、桃の花を咲かせます♪
もし最初に行った所で帰ってたら、多分次はなかったです。
満開を見たら、また来てもいいかなと思ってます(^w^)
「お食事券」は僕も小学生の時は勘違いしてました(笑)

☆ひささん☆

こんばんは、ひささん☆
渋滞は岡崎に始まり、瀬戸、土岐、恵那と混んでて大変だったけど、「終わり良ければ全て良し」って事で!(b^ー°)
「お食事券」を高校生までって…(笑)
どんだけ不思議に思わなかったんですか!?

No title

すご~い!
めちゃめちゃ綺麗ですね~!
これは、渋滞の中頑張ったかいがありましたね^^
でも、我が家も去年そんなに遠出してないので、
渋滞でとんでもないくらい時間がかかった思い出あるので、
連休中は、おでかけしませ~ん^^;

☆桜心さん☆

おはようございます、桜心さん☆
出かけないのが賢明ですよ♪(笑)
ウチも行く予定じゃなかったのがこんな事に…(^_^;)
でも「終わり良ければ全て良し」って事で良かったですよ♪
正直、真夜中の帰宅を覚悟しました(苦笑)
ブログ毎日更新が途切れる危機でした!ふぅ〜(笑)(^。^;)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
