スポンサーサイト


「シャド-稚エビ専用水槽立ち上げ」任務完了!!

今日床屋に行って、普段見かけぬ店員さんに髪を切ってもらう時、

僕のイスを思いっきり上げて、終わった途端一瞬にして

降ろされた時、吐きそうになったリンム-です(ウソ)

さて今日のテ-マ、「シャド-稚エビ専用水槽立ち上げ」任務完了!!です。

ひねりがなくてスイマセン     そのままの内容ですから・・・

今回の僕の立ち上げ方水槽を紹介します!!

1.底面フィルタ-の底に「パワ-ハウスソフト」を入れます(おおっ!!初画像だ!!)

mini_110219_1231.jpg

2.その上に本来なら上部フィルタ-用に使う「炭素繊維マット」を好きな幅に切って敷く

mini_110219_1112.jpg

僕のお気に入りです!!

mini_110220_0927.jpg

3.その上にソイルを敷きます。

  今回は2層に敷き、下に「ブリ-ダ-ズソイルノ-マル」、上に「フルビックソイルパウダ-」でやってみました。

  最初はブリ-ダ-ズソイルのノ-マルとパウダ-でやるつもりでしたがやめました。なぜなら・・・

     フルビックソイルが余っていたから!!!(笑)

でもこれには他の理由もあります!

フルビックソイルは、以前レッドビ-の稚ビ-水槽に使っていて、

大変効果があった(☆になりにくい)からです

4.念のためヒ-タ-も付けました

5.水を入れ、調子のいい水槽から種水をもらい、いつも立ち上げの際に使ってるバクテリア剤

  「バイコムスタ-タ-キット」を入れます

6.最後に全ての電源を入れて(コンセントに)終了です

だいぶサクサクはしょりましたが、わかってもらえましたか(笑)

初画像のおかげで、3回ほど文章が消え、心が折れそうでしたが頑張りました

分からない点がありましたら、分かるかぎりお答えします

次回は、今回出てきた「炭素繊維」の話を書きたいと思います!

それではシ-ユ-   
  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水槽立ち上がりましたね!
底面フィルターの件、お返事が遅れて、申し訳ありませんm(_ _)m
今更ですが、主人の手術が終わったら、聞いてみますね^^;
フィルターの底にろ材を入れたり、上にマットを敷いたり、ととても興味深い立ちあげ方法で、今後が楽しみです♪
フルビックソイル、私も最近気になってます^^

☆桜心さん☆

おはようございます、桜心さん☆
いつもならサイトで、「○○がいいよ!」という書き込みを見て、その商品を試す石橋叩き作戦をするのですが(笑)、今回は自分でやってみました(o^∀^o)
桜心さん☆、旦那さんの看病とブログ更新で自分が倒れない様にね(笑)
決して無理はしないで下さいね♪
コメありがとうございます☆

初めて生で

レッドビー見ました。

時々行くホームセンターのペットコーナーで、いつもは素通りする水棲生物を覗いてみたら・・・

いや~沢山種類いるんですね~
そして思っていたより繊細で小さくてビックリしました。
素人の私はチェリー?とかいう全身真っ赤なのが綺麗で気に入りました。

リンムーさんのおかげで見聞が広がりましたよ(感謝)

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
毎度コメありがとうございます♪
いつもコメくれるの9時頃なので、今日も「キタァー!!」って感じで待ってました(笑)
姐さんは「リンムー」が二人いるので、変な感じですよね(笑)
リンムー1世さんのブログにB級グルメの話題をしましたので、美味しい話を聞かせて下さいm(_ _)m

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
連コメすいません!言いたい事書き忘れてました(笑)
ペット屋って、関心ないと立ち寄らないですよね。
少しでも興味持ってもらえて僕も嬉しいです♪
チェリーにも種類があって、姐さんが見たのは「スーパーレッドチェリー」もしくは「ファイアーレッドチェリー」だと思います☆
この2種類は名称が違うだけで同じエビかも?また調べときます。
チェリーは透けるくらいの薄い赤ですが、スーパーは濃い赤です♪
あなたは、だんだん水槽が欲しくな〜る、だんだんエビが飼いたくな〜る(笑)

エビって本当に萌えますよ(笑)

こんにちわ

立ち上げおめでとうございます★

繁殖にむけて準備okですね( ´ ▽ ` )ノ

記事消えるとかなりショックでイヤになります(;゜0゜)
あるあるぅ〜

☆ひささん☆

こんにちは、ひささん☆
立ち上げたのはいいのですが、朝に抱卵ビーを見たらお腹の卵が脱卵で2個になってました(ρ_;)
もともと6個ほどしか持ってなくて、ヘタしたら水槽の水が出来た時には、いなくなっちゃうかも(泣)
ストレスなのかミネラルが足りないのか考え中です(-o-;)

スーパーレッドチエリー!

そうそう!そう書いてありました~

えっと、後は水槽を用意して・・・・
って!エビルマンの悪魔の囁きに惑わされるところでした(汗)

でも、宝石みたいに綺麗なエビ。欲しくなりますね~

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
