スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オ-クション落札のテクニックとは?

こんにちは、リンム-です

昨日の記事で、「コメントが僕の励みになる」と書いたところ、多くの方の賛同のコメントをいただき、大変嬉しかったです!  ありがとうございました


さて、今日は少し短めで終わりたいと思います。

最近僕は、毎日ヤフ-やビッダ-ズのオ-クションを見ては、ビ-やシャド-のお値打ちな個体が出品されていないかチェックしています

しかし、やはり目に付く個体は結構な金額で入札されています。

しかも僕が今一番欲しい、ブラックシャド-のメスは、オスに比べ値が高いです

しかも抱卵個体となると、とても買えません(泣)

レッドシャド-ならブラックシャド-の3分の2くらいの値段で買えます(例外もありますが)。

でもどうせならブラックが欲しい  でも高い

そしてさらに厄介なのが、オ-クションの落札終了期限が、大体夜の10~11時が多いので、僕的になかなかその時間にパソコンに向かっていられないのです!・・・・・・眠いから(子供かっ!)

自動入札にしておけばいい話ですが、そこでちょっと疑問があります

オ-クションって、仮に僕が1万円で自動入札しておいて、相手が例えば5千円しか競って来なかった場合、僕は5千円ちょっとで落札できるの?

それとも1万円の金額を打ち込んだので、1万円で落札になるの?

1回「ひささん」に詳しく聞いたのですが、また混乱してしまいました

どなたか分かる人、教えて下さい

そのあたりが不安なので、高い金額での入札をためらってます

しかもオ-クションに慣れてる人達は、途中入札はせずに終了間際で入札します。

どなたも出来るだけ安く落札したいと思うのは当然です。

誰か僕に「オ-クションで出来るだけ安く落札する方法」を教えて下さい

例えば、「この曜日が狙い目だよ」とか、ぶっちゃけ「誰々の出品がお値打ちだよ」でも結構です

今後の参考にさせて下さいね



最後に「ポチ↓」の話になりますが、皆さんに「ポチお願いします」と書いてて今更ですが、「ポチ」で何が変わるんですか!?

ブログ村には「INポイント」や「OUTポイント」がありますが、「ポチポイント」なるものがあるんですか!?

第一、僕が他の方にポチしようとして、ブログ村のバナ-を押すと、ブログ村のサイトに飛ぶんですけど、あれでポチされた事になってるんですか!?

そしてよくコメで、「ポチしました」って書いている人がいますが、「ポチした宣言」するのが常識なんですか!?(笑)

そのあたりも知ってる方、ご回答おまちしております

無能な僕に激励の「ポチ」をお願いします(だからポチってなんやねん!!)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

結局記事が長くなりました(苦笑)

いつもワガママばかりでゴメンね(笑)  それではシ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
オークション安く落札する方法、僕も気になりますね~(^_^;)

まあ、落札はおろか入札したこと無いんですけどね…。

ポチッは僕も、どうなんすかねアレ(^_^;)?
誰か教えて(+_+)
リンムーさんは、僕の聞きたくても聞きずらいところいって頂けるので素敵です(*´Д`*)

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
僕はビー飼育も9ヶ月の初心者ですし、ブログ2ヶ月ですし、オークションデビューも最近なので、分からない事だらけです(≧∇≦)
疑問をブログに書くと、皆さん親切なので答えてくれるので感謝しています♪
「素敵」なんて誉められたら天狗になっちゃうよ(笑)
たけたけさんは、僕と似た疑問や趣味を持ってるので、マブダチになれそうですね(^_^)v

初めまして^^

通りすがりに失礼します!
オークションはなるべく安く落札したいけど
なかなか難しいんですよね~
秘訣があれば私も教えてもらいたいです♪

出品者側として考えて高く売るためにはどうしたらよいのか?の裏を返せば
安く落札する秘訣が見えてくるかもしれませんね!

自動入札は高く設定してあっても、競う相手がいない場合
その時に一番安い価格で落札できます。
上の場合、5000円ちょっとで落札できます。
入札会場に代理の人がいて、その人の財布の中に1万円入っているというイメージですよ^^

☆うっしーさん☆

おはようございます、うっしーさん☆
初コメ&訪問ありがとうございます♪
皆さんオークションの秘訣を知りたいみたいですね(^w^)
土日は閲覧する人が多いハズなので、競争相手が少ない平日が狙い目かな?と思いますが、逆に出品者も落札期限を土日にしている方も多いですよね(苦笑)
ヤフオクで5千円以上入札出来る会員になったけど、落札出来ないし会員月額払うはでムダだらけです(泣)
うっしーさんは出品したりもするんですか?
もしまた通りすがったら教えて下さいね♪
またのご来店お待ちしておりますm(_ _)m

おはようございます

訪問していただきありがとうございました!

毎日のように出品をされている方でしたら
曜日によって落札金額の違いが出てきますよ♪

私は基本的に落札オンリーなので出品はしたことはないですね
いつかは出品もしてみたいですけど^^

勝手ながらリンク貼らせてもらいました~♪

☆うっしーさん☆

こんにちは、うっしーさん☆
僕も入札専門ですねぇ〜(笑)
お互い、いつか出品側になりたいですね(^w^)
早速リンクの申し出ありがとうございます♪
僕も貼らせてもらいますね!(b^ー°)

はじめまして^^

はじめまして Coco-Bee と申します。
私もブログ始めて約4ヶ月ですが、わからないなりに頑張ってやっています^^;
ブログ村へ参加登録したのは、2ヶ月前になります^^;
自分もよくわかっていませんが、私のわかる範囲でコメントさせていただきますね^^
まず オークションですが、これはよくやります^^v 入札のみですが。。。
私の場合ですが、自分なりにこの個体ならいくらになるかな?と評価して自分が出せる金額を決めておきます。そして、これと決めたらまず最初に少ない金額の段階で入札し履歴を残します。出せる金額を超えない範囲で常に最高入札者を維持し、入札締め切り1分前になって、もし出せる金額を超えていなければ、ガンガン競り合います。やっているうちに、相手も履歴を意識しますので、常に残しておけば、諦めてもらいやすいですよ^^
ねらい目は、大きなイベントの前後ですね。紅白祭りが開催されている間は、その他の出品個体が狙い目ですね^^ あと写真をよく見て、いい個体なのに写真写りが悪くあまり評価されていないとか^^
最終時間が早いのも狙い目ですよ。
オークションは出品者の評価をよく見て落札した方がいいと思います。
変な出品者もいますので。。。気をつけてくださいね。
あと自動入札は、うっしーさんのおっしゃる通りです^^

ブログ村の「ポチ」は、バナーを「クリック」という事です。
クリックするだけで、その方のブログにポイントが入ります。
ブログ村のマイページにいろいろな質問コーナーがあると思いますよ^^
オークションのコツは。。。正直、自分も教えて欲しいところです^^;
初めての訪問で長々とスミマセンでした。

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Bee さん☆
初コメ&訪問ありがとうございます♪
Coco-Beeさんは、桜心さんのブログで良く拝見しますよ(^w^)
オークションの極意を教えていただき、とても勉強になりますm(_ _)m
僕は全てにおいて初心者なので、聞く事も多々あると思いますが、これからもよろしくお願い致します。
僕の方からもブログにおじゃましますね♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。