スポンサーサイト


通信簿10

こんにちは、リンム-です

昨日ダイエットのため、娘と自転車で出かけた時にコンビニに寄り、こんなものを衝動買いしました

ツブヤギ

「レモンのつぶやき」と言うアメです。

このヤギのイラストにやられました

しかもこのヤギの名前が、「つぶヤギ」だったのでなおさら買ってしまいました

4種類の味になっていて、確か「はちみつレモン味」、「はやづみレモン味」、「塩レモン味」、「レモンティ-味」だったと思います。

僕は、かわいいイラストが好きで、なおかつキャラの名前に韻が踏んであるのが大好きです

昨日はちょうど糖分が欲しかったので、重宝しました。

娘は塩レモンが口に合わなかったらしく、塩レモン以外を選んで持っていきました(苦笑)



さて土曜日のダイエット日記に続くのは、日曜日恒例の「ビ-の通信簿」です

早くも10回目になりました。

なかなか100点満点というワケにはいかないですね(汗)

では今週の変化を見ていきましょう!

「選別漏れビ-水槽」は先週2匹の☆が出て、焦りましたが何とかその後は何事もなく、☆は出ませんでした。

そして抱卵1匹いました

次に「白ビ-&スノボ水槽」は、スノボが1匹☆になりました。  しかも抱卵個体がぁ~

慌てて今、お腹から卵を取り出し、エアレ-ションをしています

何匹か孵化してくれれば良いのですが・・・

お次は「稚ビ-水槽」は☆も出ず(と言うか、小さくて気付かないだけかも)、順調ですがウチの全水槽の中で、一番汚いので早く掃除をしなければ・・・

そしてウチの中では「グレ-ド高い水槽」では、順調にゲジが増えております(苦笑)

ビ-のエサを横取りして、スクスクと育っております

「オメ-らにやるエサはネェ!!!」と、いつも思っています(笑)

この水槽も☆は出ず、抱卵2匹います

最後に「シャド-水槽」ですが、先週続けざまにブラックシャド-が☆になり、オロオロしましたが持ち直しました

一時の「春の抱卵ビ-祭り」も終わりを告げ、稚ビ-(シャド-×ビ-)達も元気に泳いでいます。

現在約20匹の稚ビ-がいます

今日1匹ママビ-が抱卵してました!

以上が今週の変化です

あとはケ-ル畑ですが、最近雨が良く降ったせいか、大きいもので高さが10センチほどになりました

さて、それもふまえた今週の採点は・・・・・・















          「70点!!!」


・・・先週の40点に比べたら及第点ですが、水槽の掃除が出来てないのが気になります

どうせやるなら「爆走海老」さんの「スナイパ-」が来てからやりたいと思ってます(また人のせいにしてないか?)


そして話は変わりますが、昨日「madoka」さんのブログで僕の名前が紹介されました!!

メチャメチャ嬉しかったですよ  madokaさん、ありがとうございます

最近はコメしてくれる人が増えてきました

コメしてくれると、モチベ-ションも上がるし、自分もその人のブログにコメしようってなりますね!

そうなると、お互いの交流が深まり、さらに相手のブロ友とも知り合えたりして・・・

いやぁ~・・・










     「ブログって・・・ホント~に、いいモンですねぇ~(笑)」


ブログの輪を広げるためにポチお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

初コメよろしくお願いします  それでは、シ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水槽のお掃除は、是非スナイパーが届いてからにしてくださいね!
あっと言う間に、お掃除終わっちゃうと思いますよ^^
ブログのコメ、うれしいですよね^^
エビ飼育の励みにもなるし、
いろいろと勉強にもなります。
私もブログを初めて良かったな~、って思ってます♪

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
そうですね、スナイパーの威力を証明します♪
でも、水槽が汚なすぎてビフォーの画像は見せられません(苦笑)
でもアフター画像だけ撮ってもなぁ〜(>_<)
ブログのコメントは本当に励みになりますよ♪
おかげでダイエットも、「いけそうな気がするぅ〜(笑)」
桜心さんも、いつもコメありがとうございます(*^o^*)

No title

ケールがついに育ちましたか★

順調そうですね!!

夏は虫注意★
エビに食べさせる前になくならないようにです♪

私何度もうざいですね~アハ

私もリンムーさん見習ってダイエットしなきゃな!!

☆ひささん☆

こんばんは、ひささん☆
ケールはまだまだ大きくなります♪
今のところ虫には食べられてないですが、何と畑がネコの通り道になってて、たまにケールを踏んで行くんですよ(笑)
それが悩みですね(苦笑)
僕のブログには女性が多いので、「ダイエット」の言葉に反応してくれますね♪
そこがまた僕をダイエットに駆り立てるんですけどね(^_^)v
ひささんもダイエットの必要はないと思いますが、一緒にやりますか?
「あなたのタメだから…(笑)」

No title

おはようございます(^^)/
なんとも、このヤギのイラストといい名前といい緩いですね~!
ほんわかしますな♪
つぶヤギしろーですな(゚∀゚)

ブログコメの件「あると思います!( ̄ー+ ̄)」
コメント貰えると嬉しいですものね

☆たけたけさん☆

おはようございます、たけたけさん☆
アラサーにもなって、ゆるキャラに弱いんですよ〜(笑)
そういえば「つぶやきシロー」を最近は「あの人は今?」って番組でしか見ませんね(笑)
一時期死亡説が流れませんでしたっけ?
コメントは本当に励みになります(泣)
僕もたけたけさんのブログをいつも楽しみにしてますよ(^w^)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
