スポンサーサイト


脂肪フラグが立ちました~1週目~

こんばんは、リンム-です

今朝、朝ご飯の時に何故かツムジの事が話題になりました。

ウチの次男はツムジが2つあります!

なので、寝ぐせが2カ所にトルネ-ド状になり、毎朝スゴい事になります

その事で嫁さんが「ツムジが2つあるのは、家族の中でもアンタ(次男)だけだよ」と言いました。

すると僕の親父が「そうだなぁ~、ツムジが2つもあると寝ぐせを直すのも大変だなぁ~」と言うと、すかさず僕の娘がこう言いました





     「大丈夫だよ!おじいちゃんは寝ぐせを直す必要ないから


・・・一瞬みんな凍り付きました(苦笑)  そりゃ髪はウスいけれど・・・

親父も笑顔が引きつってました

最近娘の「大丈夫」宣言は、大丈夫じゃない時が多々あります

本人は自覚してないのが厄介です(汗)



さて、今週から始めたダイエット日記「脂肪フラグが立ちました」の始まりです

これから土曜日はこのテ-マにしたいと思います

ダイエット初日から「ココイチ」のカレ-をたらふく食べて、どうなる事かと思いましたが、1週間目からプラスはマズイと思い、頑張りましたよ

まず実行したのは、以前記事にした「ジェイボ-ド」での散歩を始めました

ジェイボ-ド・・・実に面白い!! byみっち-

普通のウォ-キングだと苦痛ですが、これだと腰フリも行えて一石二鳥です!

娘と交代でやるので、コミュニケ-ションもバッチリ

しかし困った事もあります

僕は散歩1回でいいのですが、娘はジェイボ-ドをやりたいために僕を呼び出します

しかも僕がダイエットを始めたのを知っているので、口グセで・・・





     「あなたのタメだから・・・(笑)」


・・・と言ってきます

そう言われるとつい付き合ってしまいます。  クッソ-!いたいトコつきやがって!!

そして次に実行したのは、厨娘姐さんから教わった「豆腐ダイエット」です

晩ご飯のご飯の代わりに豆腐にしました

そして普段あまり食べないサラダにも豆腐を入れて食べました!

しかし、ここにも問題が・・・・・・家族分のサラダなのに、誰もサラダを食べてくれない

しかたないので「もったいない病患者」の僕が全て食べました。

お腹が苦しいです。  逆に増えそうです(泣)

そして昨日、休みを利用してケ-ル畑の作業を5時間ほどやりました

そして今日、娘が「お兄ちゃんの通ってる中学校まで自転車で行ってみたい!」とワガママを言いました。

僕は「昨日畑仕事で腰が痛いんですけど・・・」と言って断ると・・・

「前から約束してたじゃん!!」と言うので、思い返すと・・・言ってました

約束は守らないといけません!!  体にムチを打って往復1時間かけて自転車で行ってきました(疲)

そして昼から水槽の掃除をしていると、またも娘が「今度は友達と中学校まで行きたい!!」と言うので僕は・・・

「さっき1回行ったから、もう行かない!!」と言いました

すると娘の決めゼリフが出ました!!





     「あなたのタメだから・・・(笑)」


・・・あなたのタメじゃなく、自分のタメでしょ-が!!!

・・・と思いながら結局行きました

そんなこんなで1週間過ぎて、体重は減ったのか、それとも逆に増えたのか!?

先に言っておきますが、最初に体重を計ったのは火曜日の夕食後です。

今日は朝食前に計りました。

なので今日やった事は来週の計測に影響します。

来週からは毎日朝一で体重を計る事にします

結果は・・・・・・











     「マイナス1.6キロ!!!」(喜)


・・・とりあえずマイナスで良かったけど、食後からの基準なので減るのは見えてました(苦笑)

問題は次回からですね

ダイエットに有効な食べ物を随時募集中ですので、また教えて下さいね

最後に今朝ケ-ル畑のそばで見つけたコレを見てやっておくんなまし

yotuba.jpg

皆さんに幸福が訪れますように・・・

僕にも訪れるようにポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございまする  それでは、シ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。なかなかの器を持つ娘さんですね~

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
ホントにウチの娘(小4)はワガママで口達者なんですよぉ〜(ToT)
その時は腹立つんですが、楽しそうな顔を見てると「まぁ、いっか」ってなります(苦笑)
たけたけさんも女の子がいるから気持ち分かってくれると思います(^w^)
岡山まで自転車で…って、夏休みを利用して自転車旅をする小学生じゃないんだから(笑)
逆に愛知に来て下さいね♪
「あなたのタメだから…(笑)」
何かこのセリフ、ブームになりそうですね(^_^;)

なかなか会話の駆け引きを心得たお嬢さんでがんすなぁ★でも女子って基本ワガママですよね。(笑)

-1.6kgはスゴイ!!私も見習わなくちゃ(汗)

☆1世さん☆

おはようございます、1世さん☆
ホントに娘に遊ばれてますよ〜(苦笑)
前回ダイエットに挑戦した時も、最初は調子良く減って、そのうち減らなくなるパターンなので、ある意味想定内です♪
でもブログでダイエット宣言したのは正解ですね♪
みんなに見られるので、良い刺激になりますね(^_^)v
1世さんも減量する必要はないと思いますが、もしやる気があれば一緒に頑張りましょうo(^-^)o
「あなたのタメだから…(笑)」

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
