スポンサーサイト


ウチの隠し部屋発見♪

早速ですが、昨日のなぞなぞの答えを発表します

正解は「8個」でした!!  皆さん良く見て下さいね


昨日もお伝えした「胸のムカつき(胸焼け)」がまだ治らないリンム-です

この胸のムカムカを~あ~な~た~に~  いや、あげちゃダメだろ!!

僕は肉好き→お腹一杯食べる→胸焼けする→でも食べたい・・・・・・を繰り返してます

まさに「ヘビ-ロ-テ-ション」です

今まで胸焼けなんてなかったのに・・・(泣)

昔からの暴飲暴食がタタったのかなぁ~

”暴飲喰・マイウェイ(ボ-イング・マイウェイ)”・・・「これが僕の食べる道」(笑)

突然ですが、ここでリンム-豆知識をひとつ・・・

PUFFY(パフィ)の「これが私の生きる道」って曲がありますよね?

あれは、クレイジ-キャッツの「これが男の生きる道」のパクリです

そしてパフィのこの曲は、資生堂のタイアップ曲だったんですが、この曲名の漢字3文字をつなげて音読みで読むと・・・




     「私生道=シセイドウ」になります!!


こんな遊び心があるって楽しいですよね

以上リンム-豆知識でした



さて今日のテ-マは「ウチの隠し部屋発見♪」です

以前、僕の家と会社が隣同士と書きました。

前々から水槽を増やしたくても、ウチの家でエアコンがあるのは、「寝室、子供部屋、台所」です。

現在水槽が置いてあるのは寝室なので、これ以上増やすとエア-ポンプの音やら、水のチャポチャポ音やらで不眠症になります(今でも充分ウルサイです)

かと言って、台所には置くスペ-スなんてないし、ましてや子供部屋に置いたら子供達にもエビ的にも危険です

そして次に思ったのは、「会社の設計部屋か、マシニングの部屋はどうだろう!?」と思いました。

どちらもエアコン完備ですが、設計部屋はパソコンがあって、万が一水槽の水がこぼれたら責任とれません(泣)

次にマシニングの部屋の機械は熱に弱いので、常にエアコンが作動しています

しかし!!  その機械はエビの天敵「アッブ~ラ(油)」を使います

万が一油が水槽に入ったら、確実に全滅です

・・・と言うわけで水槽を増やせなかったのですが、なな・・・なんと!!!





     まだエアコン完備の部屋が一室ありました!!!


それは・・・僕の弟の部屋です!

別に本当に隠し部屋ってワケじゃないですが、単に忘れていただけです

弟は結婚前に、その部屋に住んでいたのですが、結婚して近くに家を建てたので、それからは会社の休憩時間にその部屋に行くくらいです。

ちなみに僕を含めた兄弟3人は、みんなウチの会社で働いています(笑)

たかが休憩時間15分のために1部屋をムダにする必要はない!!

未来のエビ達のために使うべきだ!!

・・・・・・と密かに思っております。  まだ弟とは交渉しておりません

あの部屋に水槽を置けたら最高なのになぁ~

交渉しだいで「エビ部屋」誕生か!?

まあ、仮にオッケ-が出ても備品をチビチビ増やさないとダメですけどね(苦笑)

エビ部屋誕生のために応援のポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうごぜ-ます  それでは、シ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お腹や胸がムカムカする時はパセリがお勧めです。…って苦手でしょうか??
本当に下手な胃薬や消化剤より効果ありますよ。パセリのニガニガ成分が胃酸の分泌を促してくれてかなりスッキリします。しかも副作用なしですぜ、旦那。

No title

おぉ!
いよいよ水槽部屋新設か!?
きっと優しい弟さんが、お部屋を譲ってくれますよ^^
兄弟3人で同じ会社、仲が良いんですね~♪

☆1世さん☆

またまたこんばんは、1世さん☆
副作用なしかえ?
お主も悪よのぉ(ドコが?)
パセリすか!?好きになる方法を教えて下さい(^。^;)
弁当にたまに付いてくるのは食べる様にしてるけど、自分から買おうとは思わないですな(苦笑)
どしどし募集してるので、ヨロシクです!(b^ー°)

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
3兄弟ですが仲が良くも悪くもないですよ(笑)
成り行きです(笑)
もし仮に弟が部屋を譲ってくれても先立つものがないので、徐々にやっていきますよ♪
話は変わりますが、爆走海老さんの商品の注文がスゴい事になってて、ほぼ徹夜で作業してるみたいですね(-o-;)
宣伝部長の桜心さん の影響ってスゴいとあらためて思いました(^w^)

No title

「私生道」…「シセイドウ」!!
知らなかったーー!!
深夜に若干テンション上がりましたけど何か(笑)

エビ部屋誕生ですか!?いいですね~♪
夢が膨らみますね^^♪

☆りか店長さん☆

こんばんは、りか店長さん☆
テンション上がっちゃいましたか(^_^)v
興奮して寝不足にならない様に気をつけて下さいね♪
エビ部屋は僕の憧れです♪
もしエビ部屋が出来たら「ココのエビ部屋」と名づけます!(相撲部屋かっ!)
その時は、りか店長さんのトコの横綱、「BOSS」をいただきますよ♪
半分本気ですけど何か?(笑)

私生道おもしろいね!

初めて知りました。言葉遊びも深いね~
クレイジーキャッツのパクリというのも初耳でした~
パフィーって単にビートルズの焼き直しだと思ってたから。
リンムーさん豆知識。やるじゃん!

エビ部屋。なんか響きがいいね(笑)
設立祈ってます。

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
「私生道」の知識はうろ覚えだったので確認の為に検索したら「クレイジーキャッツ」の事が書いてあったので、僕自身もためになったねぇ〜、ためになったよ〜(笑)
エビ部屋はエビ飼育者にとっては憧れです♪
もしエビ部屋が完成したら、「ココのエビ部屋」と命名するつもりです!(b^ー°)(相撲部屋かっ!)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
