スポンサーサイト


ジェイボ-ド

月曜日にケンタッキ-の「ゆず辛チキン」を食べて、未だに胸焼けでムカムカしているリンム-です

でも、チキンはサクサクでメチャメチャ美味いです!


昨日、嫁さんがPTAの懇談会(飲み会)で、ベロベロになって帰って来ました

突然ですが、タメになる知識をひとつ・・・PTAとは、Parent-Teacher-Associationつまり「父母と教師の交流」という様な意味ですね

それにしても、酒に強い嫁さんがあそこまで酔うなんて、どんだけ飲まされたの!?って感じです

そして今日、小学校のウォ-キング大会に、二日酔いの嫁さんに代わりに行って来ました

小学校に行くと、教頭先生が近づいてきて、「もしかして奥さんは、昨日飲み過ぎて具合が悪くなったんですか!?」と聞くので・・・・・・




     「そうです!!(笑)」


・・・とは言えず、「中学生の息子の調子が悪いので、看病してます」と言っておきました

実際、長男も体調不良で休んでたんですけどね(苦笑)



ところで話は変わり、皆さん「ジェイボ-ド」って知ってますか?

正式名称は知りませんが、スケボ-型で足を前後に揺らすだけで、勝手にスイスイ進んでいく乗り物です!

先週の土曜日に娘にせがまれて買わされました

娘はすぐにコツをつかみ、ウキウキで乗っていました。

僕はふと、「この腰の動き、ダイエット効果があるのでは!?」と思いました

すると娘が「パパも乗ってみたら?  面白いよ!!」と言ってきました。

僕は「う~ん、パパ乗れるかなぁ~?」と言うと娘はこう言いました。

「大丈夫だよ!!90キロまでなら乗っても平気って説明書に書いてあったよ!!」

僕「おおっ、そうか!!それなら安心だ」・・・ってなんでやね~ん!!





「乗れるってそういう意味じゃね-し、第一、90キロもネェよ!!」

・・・と心の中でツッコんでおきました(笑)

ちなみに月曜日に、試しに乗ったところ、案外乗れました

面白かったですが、次の日は体がバキバキでした(泣)

まあ、おかげでその日から夕食後、娘はジェイボ-ド、僕はウォ-キングで散歩する様になりましたとさ

今日の記事は以上ですが、ここで皆さんに問題です!

このブログの中に一体いくつ「2回続けた言葉」があったでしょうか!?

注意※パパは無しですよ(笑)  ではお答えくださいね





最近またエビネタがない、グダグダなリンム-に励ましのポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!  それではシ-ユ-

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕食後のジェイボード&ウォーキング、
健康のためにも良さそうだし、
親子の交流にもなって、いいんじゃないですか^^

2回続けたことばって、サクサクとかウキウキとかですか?
じゃぁ・・・5回!

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
ジェイボードご存じなんですね(^w^)
娘には宿題が終わってからなら散歩に付き合う約束をしたんですが、宿題終わるのが遅い遅い(>_<)
一昨日は夜の10時頃に散歩してました(苦笑)
2回続き言葉はサクサク、ウキウキなどで合ってます♪
でも残念!
回数をお間違えないのない様、もう一度 お答え直し下さい(笑)

No title

リンムーさん

ジェイボード。。。なかなか面白そうですね。
あと、なぞなぞ系は、、、考えるだけで
頭パンクするので勘弁してください!笑

☆madokaさん☆

こんばんは、madokaさん☆
ジェイボードは2輪しかなく、最初は乗るだけでも恐怖感があります(@_@)
でもちょっと練習すれば、すぐ乗れます♪
価格は子供の遊び道具には高すぎる約1万円くらいです(汗)
なぞなぞは単にお遊びなので、パンクされたら僕も困ります (笑)

今流行りのですね☆
子供が得意気に乗っているのを見たことあります☆
なぞなぞですか??

90キロ???笑

☆ひささん☆

こんばんは、ひささん☆
ひささんもジェイボードをご存じでしたか♪
ウチの町内の小学生の1割は持ってるんじゃないかなぁ〜?
みんなドヤ顔で乗ってます!(^w^)
90キロ?なぞなぞの問題違うし、ホントにそんなにないってばよ!(苦笑)

7回?

ジェイボードのお付き合いで散歩。良いですね~
これからは季節も良いし。私も始めようかな~

手始めに、これから近隣の山にお花見行ってきま~す。
山形は今、桜が満開ですよ~

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
厨娘姐さんが指折り数えてるのが、目に見える様でありますなぁ〜(笑)
しか〜し残念!ハズレですね♪惜しい!
もう一度、問題を良く見てください、「このブログの中に」と書いてありますね!
別に引っかけではありません。最後まで読めば分かるハズです♪
厨娘姐さんは「デキる子」なので期待してますよ!(何様?)
桜が今満開ですか!?
コッチと2週間もズレがあるんですね!
昨日は東海地方は大荒れの天気でしたが、山形は大丈夫でしたか?
雨で桜が散らない様に祈っています♪

8回でどうさ?

このブログの中って全回のじゃないよね~?(汗)
デキル子と言われ、本気と書いて「マジ」になって数えましたよう(笑)

今日お花見は、変わりやすいお天気でしたが、晴れ間も見え上々でした。ウグイスを何羽も間近に見つけテンション上がりました。
ウグイスって本当にウグイス餡と同じ色なのね(そこかい!?)

☆厨娘姐さん☆

こんばんは、厨娘姐さん☆
おおぉ〜!見事に正解です(^_^)v
偶然じゃないですよね?
今まで全てのブログだったら、もっとありますよ〜(笑)
実は一番最後の「ポチお願い」のトコの「グダグダ」を見落とさなかったですか?(^w^)
あそこが引っかけと言えば引っかけですね♪
ウグイスを見たんですか!?
毎年僕も鳴き声は聞きますが、ウグイス自体は見た事ないです(@_@)
僕も見てみたくなりました!(b^ー°)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
