スポンサーサイト


通信簿9

こんにちは、「海老亭鈴夢(えびていりんむ)」です

今日も出だしは「アホ落語」でお楽しみ下さい

アホ落語「愛のメモリ-」の始まり始まり~


あれは僕が専門学生の時(専門学生ネタ多いなぁ~)、クラスの仲がいい友達の電話番号を記憶するのに、当時は携帯もポケベルも普及してなくて(あったかもしれませんが・・・)電話帳に書いたりしていました。

するとドコからか「電子手帳」の様なものを貰い、喜んで友達の電話番号を打ち込んだ記憶があります

そして事件は起こりました!

僕は専門学校の勉強についていけなくなり、2年生の半ばで中退しました

友達にも恵まれ、1年半の付き合いでしたが、僕の引っ込み思案の性格は友達のおかげで随分変わり、今でも感謝しております

学校をやめた後も「まあ、いつでも電話できるし・・・」と思っていました

しかし!!!  第2の事件が起こりました

それは僕が久しぶりに友達に会いたくなり、電子手帳を見て電話しようとした時です!!





     「ゲッ!!!  電池切れてるぅ~!!!」


・・・そうです。電池切れでメモリ-が吹っ飛びました(泣)

電池が切れるなんて全く頭になく、メモ帳や電話帳にもひかえてなかったのです!!

それでも「まあ、誰かが懐かしんで僕の家に電話をかけてくるだろう(笑)」くらいに思ってました

そして、はや18年・・・










     「誰ぁ~れも、かけてきませんでした(号泣)」



・・・学校やめるとこんなに稀薄になるんですね(苦笑)

美しい人生を~、限りない喜びを~、この胸のトキメキを~  僕に下さ~い(願)

以上、「愛のメモリ-」ならぬ、「哀のメモリ-」でした(笑)  

お後がよろしいようで・・・


さて、今日は日曜日と言えばご存じ「通信簿」です

最近ブログを見てくれる方が増えたようなので、「通信簿とは何ぞや!?」と言う方に・・・

「説明しよう!!!」(ボヤッキ-かっ!!)

通信簿とは・・・僕の水槽で1週間のうちに起こった出来事を自分の中で点数にしているテ-マです!

では早速、1週間を振り返ってまいります

まず、選別漏れ水槽では金曜日に赤ビ-が2匹☆に・・・(出た!「魔の金曜日」!ちょっとアセってます

次に白ビ-水槽はと言うと、「絶好調」です!!

それにしても、「スノボ(スノ-ボ-ルシュリンプ)」の繁殖率は凄い!!

次に稚ビ-水槽はと言うと、「校長好調」です(笑)  

現在抱卵3匹です。  稚ビ-も☆は出ていません

最後にシャド-&稚ビ-水槽ですが・・・何と!黒シャド-が水曜日と金曜日に1匹ずつ☆になりました(泣)

かなりアセってます!  残り黒&赤シャド-1匹ずつです・・・

原因はまだハッキリつかめてませんが、週の初めに水槽に油の様なものが浮いていました。

それと以前、高濃縮ミネラルを入れすぎて今だに500ppmあります

でも一緒にいるビ-の調子は悪くないので、とりあえずバイオカルチャ-1000を入れておきました

しかし、親シャド-が☆になった変わりに、シャド-との抱卵ビ-が稚ビ-を産みました

現在13匹です  残り抱卵ビ-は3匹です

ワンパクでもいい、たくましく育ってもらいたいものです(笑)

最後にケ-ル畑の近況ですが、画像をご覧下さい

1週間前
 ↓↓↓

PAP_0034.jpg

そして今日
 ↓↓↓

PAP_0032.jpg

・・・芽を出すまではヤキモキしましたが、目に見えてくるとテンション上がるわぁ~

畑作業でアセばむわぁ~(山田花子かっ!!!)

・・・というワケで、採点は・・・















          「40点!!!」 出たっ!最低得点(泣)



やはりシャド-2匹☆が痛恨ですね

1匹ならまだしも・・・2匹なんて・・・ウウウッ

次世代に望みをつなぎます。


そして話は変わりますが、前回記事にした「ブログ改造計画」を今日の朝から実行しました!

お気づきになった方は感想を聞かせて下さいね

携帯で見ている方は、是非パソコンで一度見て下さいね


シャド-が☆になりつつも、頑張ったつもりの僕に励ましのポッチをお願いします

「ポチッとな
  ↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!  それではシ-ユ-

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆になってしまったエビちゃん達に合掌…。

ども!

どこへも行ってなかったけど、仕事が忙しいのと慣れないのとでなかなかブログにコメする隙がなかっただけでございます。加えて甥がアメーバピグを長時間していてPCが使えんのですよ。私は2世さんと逆で携帯で文章打つの遅くって。コメはPCで打ちたい派なんですよねー。

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
甥っ子どんだけアメーバにハマってるんですか!?(笑)
ところで、今日も東北で地震(余震?)があったみたいで、ホントに気が抜けないですね(T_T)
携帯は「つながり機能」があるので便利です♪
僕はパソコンを打つのは遅くはないと思いますが、文章をまとめる能力が乏しいので、考える時間で遅くなります(苦笑)
高校の時にワープロ検定2級合格したのになぁ〜(^_^;)

それは失礼しましたっ(>_<)

2級持ってるならすっごいタイピング早いですよね!わたくしは資格は持っておらんのですが、タイピングゲームの判定は「セガワープロ検定1級相当」らしいですよ。本当かな?そもそもそんな検定あるの?(笑)

甥はいっつも私がPCを使いたい時に占領してるんですよー。放っておくといつまでもやってます。あのままデタラメなタイピングが固定したら将来困るんだけどなー。

☆1世さん☆

おはようございます、1世さん☆
いやいや、昔の事なので今は全然手が動かないですよ(笑)
僕は数年前にゲーセンで、ゾンビをタイピングで倒す「プチバイオハザード(仮)」をやって3級でしたね♪
ところで、甥っ子さんって小学生か中学生だったよね?
ウチの子も今はドラクエにハマってて、注意してもいつまでもやめません(苦笑)

海老亭師匠そいつぁ

哀しい噺だね~
でもさ~人間、一期一会。
本当の友達は生涯に一人でも出会えれば上々。
だから、メモリーは消えるべくして消えんだと思おうよ。
本物だけが残るもんさ。婆の人生訓だよ(笑)

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
アレ!?哀しい話になっちゃったかね?
確かに当時はショックだったけど、今は全然気にしてないですよ(笑)
密かに良くテレビでやってる「行方不明の○○を探しています」的な番組で、誰か僕を探してないかなぁ〜?と願ってます。
別に行方不明じゃないんだけどね(笑)

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
