スポンサーサイト


僕は桜好き♪

こんばんは、海老亭鈴夢(えびていりんむ)です

この度、厨娘姐さんより「アホネタ」を「高座」と称され、天狗になっております

調子にのって、お題は鈴夢落語「アイス」をお聞き下さい!

あれは僕が中学生の頃・・・部活が終わり、家に帰る途中にアイスの自販機があり、ちょうど汗だくだったのでアイスを食べながら帰ろうと思いました

そして自販機に500円玉を入れ、アイスを買い、取り出してふと見るとボタンがまだ光ってる!!

僕はこう思いました!!





     「ラッキ-!! 当たった!!!」


・・・その自販機は当たり付きだったのです!

そして僕は得した気分でアイスを選び、ボタンを押しました。

・・・・・するとまた赤くボタンが付きました!!

僕は・・・




     「ラッキ-!! また当たったよ!!!」


・・・もうお分かりですか!?(え?最初から分かったって?)

そうです。 当たったのではなく、僕が500円玉を入れて3つ買っただけの話です(泣)

その自販機は、お釣りレバ-を下げないとお釣りが出ないバ-ジョンでした

ただでさえ中学生の小遣いは少ないのに300円も使ってしまいました。

僕は損した気分で家に帰ると、案の定残り2つのアイスはドロドロに溶けてました





     「ドチクショ~~~~~!!!」  訳・・・チョ-ムカツク


以上、「アイス落語」でした



さて本題に入ります!

僕は「桜」という漢字も、「さくら」や「サクラ」など全ての言葉が好きです

もちろん花の形、色も好きです。

自分でも何故そこまで好きか分かりませんが、多分僕の前世は「花咲か爺さん」じゃないかと思います(笑)

特に春に咲くところがいいですね

春には桜の他にも僕の好きな「菜の花」や「タンポポ」が咲きます

今から見せる画像は僕の好きな場所です!

     

     PAP_0025.jpg



     PAP_0029.jpg



     PAP_0023.jpg



・・・満開の日より3日ほど遅く撮ったので、散り始めかもしれませんがお気に入りです

桜と言えば、桜の付く曲も良い曲が多いですね!

例えば・・・ケツメイシの「さくら」、いきものがかりの「SAKURA」、福山雅治の「桜坂」、コブクロの「桜」、森山直太朗の「さくら」、ファンモンの「桜」、北乃きいの「サクラサク」、嵐の「サクラ咲け」、中島美嘉の「桜色舞うころ」、AKB48の「桜の栞」など一杯あります!!

ジャンルは違いますが、坂本冬美の「夜桜お七」もありますね

僕が一番好きな桜の曲は、コブクロの「桜」です!!

桜の花びら散る度に、届かぬ思いがまた一つ・・・  

なんていい歌詞でしょう!!

桜には、「咲く、舞う、散る」の言葉が3点セットですね(笑)

ニュ-スで開花宣言するのも桜くらいじゃないですか!?(梅もそうかな?)

あと僕の好きな風景は、「つむじ風が吹いて、それに乗って桜の花がクルクルと空に舞っていく光景」に見とれてしまいます

皆さんはどの曲がお気に入りですか? 教えて下さいね
   
そして僕の水槽にも春が来るように、ビ-の安産祈願のポチをよろしくお願いします

それでは、シ-ユ-


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も「桜」好きですよ^^
なんてったって、『桜心のえび』ですから♪
夫は、カラオケに行ったら、森山直太朗の『さくら』を熱唱してます(^O^)

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
実は僕がブログ名を相談したのも桜心さんがランキング1位だった事もそうですが、ブログ名に「桜」が付いてたのが目をひく一因だったと思います♪
旦那さん「森山直太朗」歌うんですか!?
僕も好きですが、高くて歌えません(泣)
話は変わりますが、先ほど紅白祭の桜心さんの「抱卵ビー」の最高入札者になりました!(b^ー°)
でも予算カツカツだし、まだ日数があるので難しそうです。
ナイキビーちゃんも好きなので、抱卵ちゃんが更新されたら、そちらを入札予定です♪

海老亭師匠

アイスの噺。面白かったよ~
なんか子供の頃、祭りの縁日でテキヤに騙された事を思い出すよ。
しみじみ・・・
人情噺みたいだね~。よっ!名人!(笑)

桜の曲はリンムーさんの挙げたの全部好き。一番好きなのはコブクロの「蕾」(これも桜の曲だよね?)

山形は開花これからです。この辺りはソメイヨシノより古い種のエドヒガン桜が沢山残ってて、樹齢も千年前後の古木が多いんです。
そんな悠久の時を生きた刹那の花の時期は、本当に感慨深いものですよ~。

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
僕の小噺で笑っていただきありがとうございます♪
「蕾」も言われてみれば桜の曲ですね!
エドヒガンとは聞きなれない品種ですね(単に僕が無知なだけですが)
厨娘姐さんのテキヤに騙された話、スッゴク気になります♪
またコメにでも書いて下さいね♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
