スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信簿8

今日、ス-パ-に行き子供達とお菓子コ-ナ-を見ていた時、懐かしさで思わず買ったものがあります

それはロッテから出ている「小梅」と言う梅味のアメです

普段僕はアメをあまり食べないので、見逃していたと思いますが、僕が小学生の頃に母さんが買ってきたのを良く食べてました

このアメって全国区ですよね!?

そして懐かしさついでに疑問が1つ出来ました。

それは・・・「小梅」ちゃん以外に何か別の味で出てませんでした!?

名前も味も覚えてないのですが、確か「小春」だったか、「小雪」だったような・・・

どなたか覚えてる人がいたら教えて下さいね

最近本当にもの忘れが激しくなったリンム-です

3つ覚えたら1つ忘れます(ニワトリかっ!!)


さて、今日は日曜恒例の「通信簿」です。

今週のエビ水槽で変わったところと言うと・・・

1.火・土・日曜日に計3匹☆になりました  稚ビ-が1匹、赤ビ-♀1匹、スノボ1匹です。

2.スノボ(スノ-ボ-ルシュリンプ)と、赤ビ-、白ビ-が稚ビ-を産みました

3.今日、ケ-ル畑を大きくするための下準備をしました。

・・・これくらいですかね? 

あとはエサに初めてコペポ-ダ(ミジンコの一種)をあげた事くらいですね。

それらをふまえて、今週の採点は・・・














          「85点!!!」


・・・まあ良くも悪くもないという事です。

ただ1つ心配なのは、稚ビ-水槽の稚ビ-とメスビ-が☆になった事です

これで明日からも☆が続いたら慌てそうです

ケ-ルは現在まだ高さが2センチくらいで、大きさはまだまだです。
ただし芽が連なりすぎてて、間引くのももったいないのでウネを増量中です。

コペポ-ダはビ-にとっても初めて食べるエサなので、明らかに喜んで食べてました!

1センチ角で小分けしてあるので欲しい量だけ使えるのがいいですね

あとはウチの問題児のシャド-達!!!

脱皮もしてるのか確認出来ないし、してたとしても僕に隠れて脱いでるみたいです(笑)

そして未だに抱卵しない・・・性別判断に自信があった僕のプライドはズタズタにされました(苦笑)

今まで心配事をブログに書くと、逆の現象が起こってたのに、シャド-にはそのジンクスも通じない

もうここまでくると3匹ともオスと言わざるを得ません(泣)

純血シャド-交配をしたかったのにぃ~!

こうなったらオ-クションで抱卵シャド-を買うのが間違いないのですが、シャド-は高いし、更に抱卵となると値段が2、3倍にハネ上がるし・・・・・・どうしましょ

だんだん「愚痴り隊」になりつつあるので、今日はこの辺で・・・それではシ-ユ-

この度、にほんブログ村に入村しました(笑)

宜しければ、ピンポンダッシュのように押しまくって下さいね



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もしポチ出来なかったらコメにて教えて下さいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

85点!高得点じゃないですか!^^
☆は残念ですが、稚ビーちゃんが産まれたというのは
うれしいですね♪
シャドーは…うーん、難しいですね><
でも頑張ってください!リンムーさんのシャドーさんが
抱卵しますように☆ぽち~^^☆

追伸
小梅ちゃんの親戚(?)は小春ちゃんらしいですよ^^

☆りか店長さん☆

こんばんは、りか店長さん☆
小春ちゃんでしたか!!
良かった!あってた!
でもそうなると何味か気になるぅ〜(笑)
メチャスッパイ味だったかなぁ〜?
通信簿ですが、最近は甘めになっております(笑)
シャドー♀も欲しいけど、りか店長さんトコの「最強バクテリア」も欲しくてたまらないです♪
記念すべき「初ポチ」もありがとうございま〜す(≧∇≦)

小春ちゃんは

さくらんぼ味だよ~
山形名物。それは関係ないけど(笑)
だけど名物だから「さくらんぼカレー」ってのあって、それはピンクのカレーなの。食べたことないけど(汗)

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
小春ちゃんって、さくらんぼ味だったの!?
言われてみればそうだった様な気も…
でもそうなるとメチャスッパ気(スッパゲ?)な小梅ちゃんはなんだろう?
間違いなくあったけど、限定商品だったのか!?
ますます謎が増えました(≧ε≦)
チッキショー!by小梅太夫(漢字あってる?)
さくらんぼカレーは初耳です!
何を混ぜたらピンク色になるのかサッパリ分かりません(笑)
でも見つけたら多分食べます!(b^ー°)

No title

稚ビーちゃんがお星様☆になるのは、心配ですね。
その後の調子はどうでしょうか?
お星様☆が止まっていたら、一安心ですけど。

シャドーさんの♂♀判断は、難しいですよね~。
我が家でも、♂だと思っていたのが抱卵してて、♀だと思っていたのが、思いっきり抱卵の舞に参加してました^^;

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
ウチの☆になるパターンとして、週始めに稚ビーが☆になり、週末に親ビーが☆になります(苦笑)
同じ水槽で連続☆になれば対処するのですが、別の水槽なので寿命だと思い込んでます(稚ビーは弱かったのか)
稚ビー水槽は続けて☆になる事はないですが、ソイルが泥状になってきたのでそろそろリセットなのかなぁ〜?と思ってます。
後でビッダーズの桜心さんのエビちゃんを見させてもらいますね♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。