スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍名大百科2

中学校に通い始めたウチの長男ですが、早くもニックネ-ムが付いた様です

小学校時代は、ハリ-ポッタ-(1作目)に似ていると言う事で、「ハリ-」とか「ミスタ-ポッタ-(笑)」と呼ばれていました

現在はと言うと・・・「ジミ-」だそうです(笑)

理由は「地味」からきたそうです

まだ言ってるのは一部の子だけらしいですが、僕としてはあまり浸透して欲しくありません(苦笑)

僕は長男に「もうちょっと変えてもらえば?」と言うと長男は、「僕はマシなほうだよ!」と言いました。

何故かと言うと、長男の小学校の同級生が同じクラスになったのですが、その子の名字が「贄(にえ)」と言います。

その子の新たなニックネ-ムは、「生け贄(いけにえ)」君だそうです

ひ・・・ひどすぎるぅ

まあ、そのうち言わなくなるんでしょうけど・・・

その子の気持ちも考えて欲しいと思ったリンム-です



さて、昨日の記事で僕の名字が分かったと思います!

そうです!  僕の名字は鈴木なんですよ~  ありきたりでしょ?

そしてこの間、珍名を調べていたらビックリした事を書きます!

この「鈴木」には、いろいろな読み方があるそうです。

「すずき」しか読みようがないじゃん!!・・・と思いますが違います

ではその読み方をズラ~っと書いていきます!

「すずき」、「すすぎ」、「すすき」、「すずのき」、「すず」、「すずし」、「すづき」、「すす」、「すすへき」、「すすりき」、「すずぎ」、「ずずき」、「ぬずき」

・・・以上です!  ビックリしたなぁ~もう!!(驚)

同じ「鈴木」でも読み方がこんなにあるなんてビックリでしょ!?

最後の「ぬずき」なんて、どっから「ぬ」が出てきたの!?(笑)

皆さんの中に「この読み方の人いるよ!!」と言う人がいたら教えて下さい

ちなみに僕は「すずき」以外は聞いた事ありません



さて話はエビになりますが(何かついでみたいですね)、今週からビッダ-ズで「紅白祭」と言う赤ビ-と黒ビ-をオ-クションにかけるイベントがあると聞き、検索してみました。

皆さんもの凄く綺麗な個体を出品されていて、ますます僕のビ-画像をブログに載せる気が失せます(苦笑)

いつか僕もあんなに綺麗なビ-が出来たらいいなぁ~と思います

そして、またまた話は変わり・・・昨日何げにFCブログのみの熱帯魚ランキングを見てたら、何といつの間にか僕も約1500位中307位でした!!!

先ほど見たら280位くらいになってました!!  ひゃっほ~い!!

ちなみに桜心さんは3位、ロ-キ-ズりか店長さんは57位でした!!!

めちゃめちゃテンション上がりますね

調子にのって日本ブログ村に登録しちゃいました

多分出来ると思いますが、ポチ出来なかったらゴメンなさい

では記念すべきプチポチよろしくお願いしま~す!   それではシ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

うまくポチりますよ~に          

          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとー!

鈴木にそんなに沢山の読み方が!?知らなかったです。でも私もスズキしか聞いたことないなぁ〜。きっとあまりにスズキがい過ぎて嫌になって違う読み方にしたのかも??

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
個人的な話ですが、昨日ブログ村に入会する為にアドレスを変えたので、コメントがちゃんと入ってくるか心配してました。(^。^;)
珍名字を調べなかったら僕は多分死ぬまで知らなかったでしょう(笑)
名字ってホント〜に面白いものですね♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。