スポンサーサイト


今さらながら聞きたい事♪

気づくとブログも2ヶ月がたち、奇跡的な皆勤を続けております

これも初回から見て下さった皆さんのおかげだと思っています

たぶん誰も見てくれていなかったら、1ヶ月ももたなかったでしょう(苦笑)

そんな皆さんが普段から、たぶん疑問に思っているだろう事を書きます

それは・・・「リンム-ってホントに仕事やってるの!?(笑)」と言う事です

理由として、

1.皆さんがコメすると、返信がすぐ来る(笑)

2.仕事中と書いてあるのに、子供との会話が出てくる(笑)

3.ブログの配信時間が仕事やってるワリには早い(笑)

・・・以上3つの疑問を持たれたと思います

その疑問の答えをお教えしましょう!!(何様!?)

実は僕はプ-タロ-・・・・・・ではありましぇん

家が自営なのです!(僕がやってるじゃないですよ)

家と会社が同じ敷地内なので、通勤時間がありません

そして僕の業務は「納品&事務」なので、一人の時間が多いです。

なので、僕が事務をしてると子供が気兼ねなく話してくるのです!

残りのメ-ルが早い理由ですが、皆さんからコメが発信されると、僕の携帯に送られてきます

なので納品に行ってても、信号待ちで返事を書いたり、ズレた休憩時間に書いたりしてます!

僕はパソコン入力は遅いけど、携帯打ちは速いと思います

疑問解決しましたか?(それ以前に誰も思ってなかったりして・・・)



さて前置きが長くなりましたが、今日は「今さらながら・・・」です

僕は普段から、つい「知ったかぶり」をするところがあります。

友達や会社の人が、僕の知らない言葉とか使って話してきても、さも知ってるフリをします

いつもじゃないですよ!!

ただ相手が「そんな事、常識だよね」的なドヤ顔をした時に、カチンときた時に知ったかぶりをしてしまいます

本当は素直に聞きたいのです!

そこで、今日は僕の疑問に答えて欲しいのです!

答えられる事だけでいいです

それではまずエビの質問です・・・

質問1.ブリ-ダ-の方達が、エビを売ったりする時に出るキ-ワ-ド「RT」って何ですか!?

僕が知ってるRTは、パチンコの「リプレイタイム」しか知りません(苦笑)

まさか!! リラックスタイム!?・・・なワケないか

りか店長さん、桜心さん、教えて下さ~い

さて次の質問はブログ用語です・・・

質問2・・・いろいろな方のブログのコメとかを見ると「リンク貼らせて下さい」って書いてあるけど、リンクって何!?  貼るって何?背中に!?(笑)

次は皆さんに質問です・・・よろしければ答えて下さい

質問3・・・皆さんのニックネ-ムは、どの様に付けられたんですか? 興味あります

質問ついでにここでカミングアウトします

僕が初めて桜心さんのブログ名を見た時、「桜心(おうしん)のえび」かと思い、お坊さんがエビを育ててるのかと思いました(失礼)

だってその頃はまさか女性がビ-飼育をしてるとは思いませんでしたから(ビ-飼育をしてる人って、コアな男性のイメ-ジがあったので・・・)

ゴメンナサイ、桜心さん!!!

機嫌を損ねましたら、速攻この記事抹消しますから~(泣)

初心者の戯言なのでご勘弁を~(号泣)



オホン・・・では気を取り直して最後の質問です。

これは最近気になってる事です。

質問4・・・ここ1、2ヶ月前から車の後ろに「若葉マ-ク」でもなく、「紅葉マ-ク」でもないステッカ-が貼った車を見ます!

それは「かざぐるまの様な、クロ-バ-の様な形で、葉の部分?が黄色、緑、黄緑、橙の4色になっている」ステッカ-です!!

いつからあるのか、何の意味があるステッカ-なのか、さっぱり分かりません

誰か教えて下さい

ああ・・・また、エビの記事が書けず・・・

ま、いっか!  それではシ-ユ-

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜心を『おうしん』って呼ばれていた方、結構いたみたいです^^
『さくらごころ』とにごって読まれている方もいらっしゃったので、今は読みがなをつけています^^
ちなみに由来は・・・ご想像にお任せします^^

リンムーさんは、ご自宅がお仕事場なんですね!
子供とも一緒にいられて、ウラヤマシイです~!

ところで質問、私もよくわかりません^^;
リンクを貼るのだけ、わかります♪
自分のブログから、他の方のブログに飛ぶように、URLなどを自分の記事などに貼り付けることですね!

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
怒られるのを覚悟で告白しました(>_<)
たまたま今日の桜心さんのコメに読み仮名がふってあったので、不思議な感じでした(笑)
リンク貼るのお答えありがとうございます♪
いつか桜心さんのリンクを貼らせて下さいね♪
ちなみにリンムーの由来は…たぶん1世さんが教えてくれます(笑)
教えてくれないかも…(^_^;)

自営業ですか〜!

2世さんがよく早朝にコメントくれたりされていたので「お仕事に支障ないのかな?」と思ってましたが。通勤ゼロ距離っていいな♪
さて、車の変なマークですが、昨年の10月から新しくなった高齢者用の通称「四つ葉マーク」です。以前はオレンジと黄色の「紅葉マーク」でしたが、デザインが不評だったりしたため変更されたようです。

そして、「リンムー」は名字の「鈴木」の中国語読みざんすね!鈴木さんはどこにでもいるからバラしても平気という、嬉しいんだか、悲しいんだか…。因みに私はカッコイイ名前が思い付かなかったのと、鈴木は数多いるけど、読み方は違えど意味は同じである「リンムー」と名乗る人は少ないだろう!という理由でつけました。

☆1世さん☆

おはようございます、鈴木1世さん☆(笑)
お早いコメありがとうございます♪
なるほどぉ!四つ葉マークですか!(^O^)確かに紅葉マークはダサいからね(^w^)
ところでこの間、珍名字を調べてたら、鈴木にもいろんな読み方があるんやで〜と言うのを見つけたので、近いうち(今日かも)に発表したいと思います♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
