スポンサーサイト


続・珍名大百科!

今年度、僕は子供会の役員になり、第1回の役員会に先ほど行ってきました。

仕事が終わってすぐに会場に行ったので、何も食べてなくて会合が終わったその足でラ-メン屋に行きました

僕の好きな辛いラ-メンを食べながら、たまにレンゲに酢を入れて食べるのが好きです

そしてラ-メンをすすっていると、ムセてきました

慌ててコップの水を飲もうとしたら、間違えてコップじゃなく酢のビンを取ってしまい・・・




     「ゴクッ!!!」




     「ゲホゴホ! ゲ~ホッ おぉ~ふっ!!!」


・・・こんな感じになりましたとさ(泣)   やっちまったリンム-です



さて、昨日に引き続き「ビックリ名字」を仕入れてきました

いつになったらエビログに戻れるのか!?(笑)

エビが無事で、ブログも好きな事を書けりゃいいさ!!(開き直り)

珍名サイトには「名字ランキング」なるものを書いている方もみえました

自分の名字は何位なんだろうと調べるのも面白いですね!

僕リンム-は、ありきたり過ぎて調べる気にもなりませんが・・・・・・(苦笑)

では、僕がビックリした名字を発表します!!

「泊り(とまり)」さん・・・名字にひらがなが入ってるなんて事あるの!?

「仮名(かりな)」さん・・・例えばこの人が、書類に名前を書くと「本名でお願いします」とか言われそうですね(笑)

「本名(ほんな、ほんみょう)」さん・・・「仮名」やら「本名」やらヤヤコシイわっ!!「偽名」さんもいるんかな?

「九(いちじく)」さん・・・これはまいった!由来は九が一文字だから、一字(いちじ)九(く)らしいです。なんじゃそりゃ!

「浮気(うきぎ)」さん・・・いくら一途でも疑われそう(苦笑)

「何(が)」さん・・・絶対子供の頃、「え?何が!?」とか言われてそう(笑)

あとは、以前1世さんが言ってた「衣袋(いぶくろ)」さん・・・衣装を入れた袋から発生した名字らしいです!

そして今日の厨娘姐さんのコメに書いてあった「無敵(むてき)」さん・・・山口県にいるそうです! その昔、あまりの強さに主君から命名してもらった姓だそうです

姐さんの言った通りですね!

ちなみに「敗北」さんは検索してもヒットしませんでした(笑)

まだまだ面白い名字がありますが、チビチビ紹介していきます

今日はこの辺で・・・それではシ-ユ-





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

数字の名字って

なんかカッチョいいね。
「九」いちじくさんだっけ。とか。
ドラマで「一十一」にのまえじゅういち。とか。
スペックを感じるよ~(笑)

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
「一十一」(にのまえじゅういち)って!!(笑)案外ありそうでコワいね♪
何か顔文字みたくね?
僕が調べた中に「十」って名字があったけど、読み方忘れちゃった(>_<)
プロ野球選手に「一二三(ひふみ)」って名字の人がいるよ!
名字って調べると奥が深いですね♪
ヤベッ!珍名字ブログになりそう(笑)

すでになってね?

珍名ブログ(笑)
嫌いじゃないな~むしろ好き。
 
珍名じゃないけど、知り合いに「コペン」ってあだ名の人いてさ。
そいつは十円ハゲだったから。コペンハーゲンの略。
下らね~けどオカシくね?(笑)

☆厨娘姐さん☆

こんにちは、厨娘姐さん☆
な…なってないですよ〜(汗)
「コペン」!…お菓子になかったかな?あ…あれは「コパン」だっけ?
響きはかわいいけど理由聞くと気の毒だねぇ(泣)
僕の行ってた学校の先生で「米津(よねず)」って名字の人で、みんなから「マヨネーズ」って呼ばれてたよ♪
最初に言い出したヤツすげぇ〜!って思ったね(笑)
こういう事を書いてると今日のブログにも書きたくなっちゃうよ♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
