スポンサーサイト


珍名&新たな仲間

以前珍名を募集する記事を書きましたが、また新たな珍名を見つけてきましたので発表します!

エントリ-ナンバ-1・・・「名前(なまえ)」という名字があるそうです(驚)

どこかで「名前さ~ん」と呼ばれたら、周りの人は確実に驚きますね

エントリ-ナンバ-2・・・「井」と書いて、「いのもと」という名字があるそうです

僕は最初その名字を見た時、「どんぶり」さんかと思いました(それは「丼」や!!!」

エントリ-ナンバ-3・・・フルネ-ムですが「原まき」(はら・まき)さんもいます!!

この方は結婚して名字が「原」になったため、この名前になりました

エントリ-ナンバ-4・・・この方もフルネ-ムですが、「飛田清美(ひだ・きよみ)」という人がいるそうです。

別に普通の名前じゃん!って思うかもしれませんが、僕の住んでいる愛知県のとなりの岐阜県の高速道路のインタ-名に何と「飛騨清見(ひだきよみ)インタ-」があるんですよ!!

エントリ-ナンバ-5・・・僕の友達で「鷲見」という名字の子がいます。

中学1年の時に同じクラスになり、机の上に名前が書いてあり、みんな各々の席に座りました。

その子は一番後ろの席にいました。

すると先生が、「初日だから取りあえず五十音順になってるからな!」と言いました。

そしたら鷲見君が、「僕、一番後ろじゃないと思います」と言いました。

先生は、「お前、”わしみ”じゃないのか!?」と言いました。

そして彼は本来の読み方で席順がランクアップしました

さて、彼の名字は何でしょ~か!?

そしてこの5つの中で一番インパクトがあったものを教えてくださいね



話は変わりまして、今日仕事を終え家の中に入ると、玄関に小包が・・・・・・!

こ・・・これはもしかして!!!

そうです!!  先週ヤフオクでダメもとで入札したら落札出来た「レッドシャド-」が無事に届きました

そのうち画像をアップしますね

ブラックシャド-は黒光りしていて「黒のタキシ-ドを着こなすイケメン」のイメ-ジですが、レッドシャド-は赤ワインの様な色で「赤いドレスをまとった宝塚女優」のようなキリッとしたイメ-ジです

※注・・・あくまでも僕のイメ-ジなのであしからず(笑)

これで僕の水槽には、白、黒、赤と華やかになってきました!

あとはタ-コイズだけ・・・フフフ・・・・・・おっとヨダレが

でもタ-コイズ(青色)ってヤフオクでもウン万円するんだよね(泣)

あ~あ、タ-コイズが空から降ってこないかな~?

降ってくれば僕は「神様」を信じます!!(笑)  それではシ-ユ-



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

難しい…

鷲見=わしみ…ですよね。フツーに考えたら。全然わかんねー。テキトーに「たかみ」…とか?

インパクト1位は名前さんじゃないですかね?せめてアクセントの場所を変えて呼んであげたい。(笑)

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
「たかみ」!!……………………残念!(ちょっと引っ張ってみました♪)
ALFEEのタカミー(高見沢)じゃないんだから(>_<)
他の解答者へネタバレになるけど、正解は「すみ」と読むんですよ!(^w^)
なので、一気に席が僕の後ろになりました♪(笑)
では友達つながりでもう一つ…「蘭」と言う名字は何と読むのでしょ〜か!?
正解は明日の朝刊の折り込みチラシで♪ (^w^)

井で「いのもと」!?

全く読めませんなぁ~(驚)せめて井元とかね~後一文字欲しい(笑)
鷲見も読めなかったよ~難しいね~
「蘭」はランラン(パンダか!?)
確か料亭で「あららぎ」ってあったけど、当て字かな~?

こないだテレビで「無敵」さんってのが出てたよ。
高杉晋作につけられた由緒ある名字らしいけど。
強い人って先入観もたれて困るってこぼしてた(笑)

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
「あららぎ」!!!…………正解です!(驚)(^O^)
その子は中国語の授業で、「ラァーン」って呼ばれてました(まんまやん!)
ウチの近くのスキー場にも「あららぎスキー場」があります♪
それにしても「あららぎ」って何!?木!?(笑)
「無敵」さんですか!?
仮に僕がその名字だったら、完全に名前負けしてますね!(>_<)
やっぱり名前ってオモロー♪(古い?)

やりっ!

当選かいな!?何か嬉しいよ!
でも「あららぎ」ってなんやろね?

今、ふと思ったけど。「無敵」さんがいるなら「敗北」さんもいるのかね?
ちょっと嫌やね(辛)

☆厨娘姐さん☆

厨娘姐さん、連コメありがとうございます♪
それだけ見てくれていると思い、嬉しいです♪
いくらでもコメお待ちしております(^O^)
「敗北」さん、ネガティブそうですね(汗)
興味深いので、珍名で検索してみます♪

「すみ」か〜!(>_<)

それは読めない!勉強になりました。

そういえば私の住む地方に「武者=むしゃ」 さんっていますよ。あとは「上杉」「柿崎」の上杉家系や「片倉」(=伊達家)他にも「土方」「淀」など歴史的な名字の人もいます。憧れる〜!

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
フフフ( ̄∀ ̄)、1世さん&厨娘姐さんが二人とも知らなかったのは初めてなので、何かヨッシャーって感じです♪
今からブログを書くので、さらに珍名を仕入れときましたぜ、アネゴ!(b^ー°)

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
