スポンサーサイト


硝酸塩ど-にかなる!?

飼育を始めて間もない頃、知ったかぶりでツレに「TDS」の事を間違えて、「TDL、TDL」と

言ってたら、ツレが

     「東京ディズニ-ランドじゃね-し!!!」(ハリセンボン風)

・・・と突っ込まれたリンム-です(ウソ)

じゃ-、TDSはディズニ-シ-か!?

そんな冗談は置いといて・・・

今日のテ-マ・・・の前に、今日の出来事を書きます

今日のお昼に、昨日ス-パ-で初めて買った

”そのまんまオグト-”と言うパンを食べました

オグト-とは、小倉ト-ストの略ですね

それは、ト-ストだけあって、厚みが4センチくらいありました。

それをかぶりついて、引きちぎったら、ちょうど4センチキュ-ブほどになって、

口の中がめいっぱいになり、話せないほどになり、ずっとモグモグしてました

     「恵方巻きじゃね-し!!!」(ハリセンボン風)

・・・と思いながら食べました(笑)

随分前に、「秘密のケンミンショ-」で、

「愛知県民の家庭には、缶詰の粒あんが常備してある」

と言ってたけど、

愛知県民の家庭がみんな持ってる様な言い方はやめてほしいです!!

     



     確かにウチも持ってるけども!!(苦笑)




・・・と、ちょっとグチってしまいました

さて、今日のテ-マ・・・「硝酸塩ど-にかなる!?」ですが・・・、

ちょっと出かける事になったので、明日書きたいと思います

気になってた人、ごめんなさい

明日楽しみに待ってて下さいね

今日は満月、皆さんの水槽に幸福が訪れますよ-に・・・

それではシ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

硝酸塩ど-にかなる!?
待ってマース

オグトーって?

全国区?
見た事ないですが。

東北に嫁いで初めて見たのは「じんだん」(枝豆をつぶして砂糖を混ぜた餡)や「味噌餡」でした。
関東では見ないものですが、東北ではポピュラーな物です。

ところで愛知は、やはり皆「八丁味噌」なんですか?
だから?どうって訳じゃないけど・・・
素朴な疑問です(笑)

☆stupidjさん☆

stupidjさん、こんにちは☆
昨日書けなかった分、多少小ネタを仕入れたので、期待しないで待ってて下さい(笑)

☆厨娘姐さん☆

厨娘姐さん、こんにちは☆
「じんたん」は聞いた事ないけど、「仁丹」なら知ってます(笑)
僕は「ずんだ餅」が23番目くらいに好きです(^O^)
「オグトー」とは、小倉トーストの略で(普通は略さない)、トーストの上に、つぶあんを塗って、その上にマーガリンを塗って食べます♪
多分愛知県(特に名古屋)ではポピュラーな食べ物です♪
エビネタが乏しくなった時は、またこんなネタも書くかもね☆

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
