スポンサーサイト


あなたは神を信じますか?

昨日のブログの記事「一番食べたいもの」でラ-メンを忘れてて、また迷いだしたリンム-です

でも毎食ラ-メンはキツいよなぁ~

ラ-メン大好きな小池さんならいけそうだけど・・・(笑)


さて、今日もエビログではありません

言い訳ですが、毎日エビの事を書こうとしても無理だという事を悟りました。

他の人達のブログを見ても、さすがに毎日は書いてないですね

皆さんネタが出来た時に書いてる感じです。

桜心さんは、毎日もしくは2日に1回はエビログを書いてるのでスゴいと思います

それに閲覧者が多いので、コメント数がハンパない!!

そんなふうに私はなりたい・・・

話がそれましたが、今日のテ-マ「あなたは神を信じますか?」です!

僕は普段は信じてませんが、切羽つまった時に限り信じます(苦笑)

まさに「苦しい時の神頼み」ってやつです

僕は基本うらないも悪いコメントは信じません

いいコメントは信じます(笑)  いいとこ取りですね

僕の知り合いの人は、手相やら運勢を凄く気にする人がいます。

僕が「○日あいてる?」とか聞くと、「その日は出かけると悪い事がおこるから行かない」と断られます。

他にも洗濯物を午前中に取り込まないと災いがおこるだとか・・・

そういうのって疲れないんですかね?

占いを信じる人って、行き過ぎると自分の意志で行動すらしなくなると思いませんか?

別に神様や宗教を信じるのは本人の自由なので、ご自由にして下さいって思います。

ただ、他人を引っ張り込むのは賛成出来ません

僕は数年前に納品先の従業員の子と仲良くなりました。

その子がある日、僕の携帯にかけてきて「今、用事でそっちに向かってるけどメシでもどう?」と言ってきました。

仕事の日以外で会う事もなかったので、楽しみでオッケ-しました

メシ屋で待っていると、その子が来て早々に「この近くに僕の友達がいるから呼んでいい?」と言うので、僕は「いいよ」と言いました。

すぐにその友達も来て3人で食事をしていると、2人が突然宗教の話をしてきました

書くと長くなるので手短に言うと、「良い行いをすると運が良くなる」・・・これは分かる気がします。

しかしその後、「この宗教に入らなかった人は痛い目にあっている」と言いだし、僕にも入る様に勧めてきました。

後から呼んだ友達も同じ宗教らしく、説得してきました

食事に誘っておきながらこれが狙いかよ!?と呆れました。

断っても断っても延々としゃべられて、3時間くらいそのメシ屋にいた気がします

最終的に僕がイラついて店から出ようとすると、「そんなに怒ると長生きできないよ!!」とその子が言うので僕は、




     「長生きできなくて結構!!!(怒)」


・・・と言い、店を出て帰りました

そういう部類の人は大嫌いです!!

それ以降はその子は会社をやめて、電話もかかってこなくなりました。

他には電話で勧誘するヤツ、もうけ話をしてくるヤツらがいます!

僕はそういう時、わざと相づち打ったり、いかにも興味ありそうに聞いておいて、相手が「入りませんか?」と言ってきたら、僕は「全く興味ないです(笑)」と言います

すると相手が絶句するので凄く楽しいです!!(爆笑)

最近は話に付き合うのもメンドイので、やってませんが・・・

皆さんも悪質な商売や勧誘には、くれぐれも気をつけて下さいね

でも祈る事は大事ですよ!

僕も震災にあった皆さんの無事を祈っております

稚ビ-が育つのも祈っております(笑)

では今日はこの辺で・・・それではシ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神様はいると思うけど…

私も昔2世さんと同じ経験がありますよ!職場に出入りしていた清掃業者の女性からいきなり宗教の勧誘をされました。ビックリしましたよー。

そもそも神様はアガペー(出た!)で見守ってくれているだけで人間には干渉しないと思います。
人生で起きる良いことも悪いことも生まれ変わる前に全て自分でプログラムしてきたに違いない。それは魂の修行ですから、容易には克服できないこともあるかもしれないし、時間もかかるかもしれないけど、ギリ出来ると思うんですよ。それが魂のレベルを一気に上げるメタルスライム的存在じゃないかと思うッス。人生の正念場というか。

あれ?結局何が言いたいんだっけ?(笑)

「楽して幸福は来ない」かな?

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
「楽して幸福は来ない」…心に刻ませていただきます(^w^)
僕が怒れるのは、神様の名を出して精神的に不安定になってる人達を言いくるめて、悪質な商売をしてるヤツらです!
そんな悪徳業者は、パスワード書きミスって最初からやり直せっ!!(昔よくやった失敗)

同感です!

リンムーさん、1世氏の仰る通りだと思いますよ!

そういう輩に後輩を拉致られ、奪還したとき。私は「悪魔の使い!」と呼ばれましたよ。いいさ。好きなだけ呼ぶがいい。と思いましたさ(笑)
奴等はネズミ講とおんなじですよ(蔑)

神とは、私は一人一人の心の中に有るものだと考えています。
良い神もあれば、悪い神もある。
どう育てるのかは自分次第。なので日々精進しているつもりです。

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
どっちが「悪魔の使い」だよっ!って言いたいです(`o´)
話があるならウソついて呼び出さずに、その場で正直に話せって思います(ToT)
後ろめたい気持ちなのか、その場で言うと断られると思うのか知らないけど…。
僕の友達も一時期ネズミ講やってて、別の友達をドライブに誘い、セミナーに連れて行った事があるので、もうその友達とは連絡とってません。
そんな事してたら友達いなくなっちゃうのにね(^_^;)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
