スポンサーサイト


世界でひとつだけの・・・

今日は、じいちゃんのお葬式で朝からバタバタしておりました。

昔、ひいじいちゃんや、ひいばあちゃんが亡くなった時は、家でお葬式をあげました。

しかし、その時はまだ子供だったので手伝う事もなく終わったのですが、今回はそうもいきません

今回は近くの葬祭場でお通夜もお葬式も頼んだのですが、準備や接待でとても疲れました

気持ち的には落ち着いてたんですが、式の最後に司会者の女性が、じいちゃんと僕の長女のエピソ-ドを語った時は思わず涙がこぼれました



     「司会者の方、上手すぎだよぅ~!!」


さすがプロですね



さて、式も無事にすんだので、これからは楽しくいきますよ

先に言いますが、エビログではありません

皆さんは好きな食べ物は数多くあると思いますが、仮に「一生ひとつの食べ物しか食べられない」と言われたら皆さんは何を選びますか?

僕も好きなものは数多くあります。

例えば、肉系、たこ焼き、寿司、チョコレ-ト、うまい棒etc・・・

ありすぎて数え切れません

少し前はエビも大好きだったのですが、ビ-を飼うようになって抵抗感を感じます。

食べますけどね(苦笑)

そこで僕が悩んだ結果・・・僕が一番に選んだものは!!!



















              「カレ-ライス!!!」


これは多分ホントにいける自信があります!!

1世さんのパクリじゃないですよ(笑)






     「三度の飯よりカレ-好き!」(カレ-も飯じゃね-か

寿司にしようか最後まで悩みました(おおげさ!?)

皆さんの「究極の一品」はなんですか?

味付けや調理法は変えても結構です  教えて下さいね

最後にエビの事を一つ・・・

昨日の記事で抱卵ビ-が脱卵したのか、稚ビ-を産んだのか分からないと書きましたが、あれから水槽を見ると、2匹稚ビ-を発見出来ました

卵が全部孵化したなら10匹はいると思いますが、先ほど見た時は2匹すら見つけられませんでした(苦笑)

それでは回答お待ちしております

それではシ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレーもいいけど♪

スパゲティーもバリエーション豊富なので飽きないかもしれないと気付いた!

ので、スパゲティーかなー。でも無性に食べたくなるのってカレーですよね。

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
地震大丈夫でしたか!?
お葬式から帰って来てテレビ付けたら、「何で前の映像やってんの?」って思ってたら今日も地震があったと知り驚きました(@_@)
パスタって選択肢を忘れてました!
僕も大好きだし、確かにバリエーション豊富ですね♪
良く食べるのは、ミートソース、カルボナーラ、明太子スパかな?
そういやパスタとスパって、どう違うの?教えておくれ(笑)

おにぎり

中身を変えたり、炊き込み飯にしたり、海苔や大葉や色んな物で包んだり。五目寿司にチキンライスだって握れるよ~
あ!カレーだって工夫次第でオーケー!
バリエは無限だぞう~
そして日本人のソウルフードじゃん(ドヤ顔)

そうそパスタとは、イタリアの小麦製品の総称です。スパゲティーもラビオリやマカロニもパスタなのです。
うちではスパゲティーの事を「スッパゲ」と呼んでます。ハゲを批判しているわけじゃないよ、単に面白いから(良い子はマネしちゃ駄目)

☆厨娘姐さん☆

おはこんにちは、厨娘姐さん☆
お〜!日本のソウルフード「オーニギーリ」(何故カタコト?)ワスレテマシタ〜(笑)
言われてみれば、バリエが豊富な食材は何でもいけそうですね♪
ウチのケールじゃ無理ですね(笑)
「パスタ」って言い方は何か「スパゲティ」より高級感があるのは僕だけ?
「スッパゲ」って、どこかの方言にありそじゃね!?
「ホントにオメーはスッパゲねぇなぁ〜」とか?(爆)

No title

おじいちゃん、天国で安らかにお休みください。
私はチーズが大好きですが、毎日チーズは、無理ですね^^;
毎日食べても大丈夫なのは、
やはり、白飯・・・おにぎり、かな♪

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
エビブログじゃなくなりつつあるのに見に来てくれてありがとうございます♪
チーズは僕も大好きです…っていうかチーズは料理じゃなくトッピングの部類では?(笑)
おにぎり強しですね!
僕は焼きおにぎり好きです♪(^_^)v
何かみんなのコメに好きって言ってますね(^_^;)
僕はキライなものが あまりないんですよ〜♪
嫌いなのはナスと白子とオクラくらいですね(^w^)

スッパゲ

パスタに関しては厨娘姉さんのご説明の通りであります。

ヤバイ!スッパゲ食べたくなってきた!

ところでおにぎりは昆布ところで梅干しが好きです。

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
スッパゲ…この言葉も心に刻ませていただきます(笑)
僕の好きなおにぎりは、明太子です♪
昆布もいいですね!
梅はスッパゲもとい、スッパイのが苦手なので(ハチミツ漬け梅干しは好き)あまり買いません(>_<)
海苔は韓国海苔だったらなおさらグッジョブ!(b^ー°)って感じです♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
