スポンサーサイト


通信簿7

突然ですが、僕はアニメを見終わると、エンディングで声優さんの名前を見て、「あ!この声優さん、○○の声やってる人だ!!」と発見すると、一人で悦にひたるクセがあります(オタクかっ!!!)

声優さんってスゴいですよね!

野沢雅子さん(ドラゴンボ-ルの悟空役が有名ですね)の様に、どのアニメ番組出てもすぐ声でわかる人もいますが、僕は「エッ!?この人がこのキャラの声出してたんだ~!!」って驚くくらいギャップがある声優さんが好きです

今から僕が驚いたのを紹介します。

声優さんの名前はあまり知らないので、キャラの名前で言います。

「そのアニメ見てない~」って人はご勘弁を

まずは、「名探偵コナン」の源太と山田刑事は同じ声優さんがやってます

二人が同じ回に出たら忙しそうですね(笑)

次は、同じく「コナン」の目暮警部(太って帽子かぶってる)と、「チビまる子ちゃん」の永沢君(タマネギ頭でわかるかな?)です!!

このキャラのギャップが好きです

最後は、「ナルト」に出てくるチョウジ(デブと言うと怒って、「自分はポッチャリ系だ」と言い張るヤツ)と僕が大好きなアニメ「ブリ-チ」に出る阿散井恋次(あばらいれんじ、顔にタトゥ-を入れてるヤツ、ルキアの幼なじみ)です!!!

これを発見した時は、「ウソだろっ!?どうかしてるぜ!!ヒ-ハ-!!(笑)」的な衝撃でした

声も気づかなかったし、何よりキャラの性格が違いすぎて唖然でした(驚)

皆さんも「誰誰が一緒だよ」というのがあれば教えて下さいね



さて今日は日曜日恒例の「通信簿」です!

どうなったかと言うと・・・木曜日までの時点で、「☆は出ていない」と書きましたが、思い出しました

3ミリほどの稚ビ-が1匹☆になっておりました

今まで稚ビ-水槽を覗いても、小さくて☆になってても気づかないだけだったかもしれませんが、今回は思い切り目立つ場所で☆になっていたので、見つける事が出来ました

魔の金曜日も過ぎ、☆になったのはその稚ビ-1匹でした。

あと1つ心配なのが、シャド-水槽で抱卵していたメスビ-の1匹が、3日前くらいから何かお腹の卵が少なくなってる気がして、「もしかして稚ビ-が生まれた!?」と期待して見ているのですが、見つかりません

ここに来て脱卵の可能性もあります(泣)

今日また水槽を覗くとお腹の卵はカラになっていました。

今日が予定日なので(そのビ-かは定かではないですが)、無事に生まれてくれてればいいのですが、生まれてすぐ発見出来るものですかね?  心配です

他はすこぶる順調です!!

という事で、今週の採点は・・・














     「88点!!!」



・・・キリが悪いじゃん!とお思いかと思いますが、稚ビ-の生存が分からないので、もし生まれてたら95点を出してたけど、もし脱卵だったらと思うと心配なので、希望の意味を込めて「末広がりの8」にしました

来週も続々抱卵個体が続くので、楽しみな1週間です!

しかも昨日ヤフオクで、ダメ元で入札した「レッドシャド-」1匹が格安の3700円(知らない人には「高ァ!!!」と言われそうですが・・・)で落札できたので、到着が楽しみです

ケ-ル畑のほうは現在一番伸びているのが2センチほどで、まだまだです

それではまた来週の「通信簿8」も見て下さいね~! ンガググ!!(このネタわかるかな?)

それでは、シ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに!

声優さんって凄いですよねー。マニアックなところで恐縮ですが、昔のアニメ「銀河英雄伝説」のオスカー・フォン・ロイエンタール(キレ者+美男+プレイボーイキャラ)と「サザエさん」の穴子さんが同じ声優さんだと知った時はちょっとショックでした。(笑)
声優さんの声だと井上和彦さんが昔から好き&理想です★

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
井上和彦と言えば、「美味しんぼ」の山岡、「名探偵コナン」の白鳥刑事、「ナルト」のはたけカカシ、そして超なつかしいのが「妖怪人間」のベムです!!
クールの中にも熱い魂を持ってるのは共通してますね♪
カカシやベムは特に大好きですね♪

No title

稚エビちゃん、どこかにいてくれるといいですね~!
生まれたばかりは本当に小さいし、
色も薄いと思うので、見つけにくいと思いますよ^^
シャドーが3700円ってお得ですよね!
でも、知らない人から見れば、『なぜこんな小さなエビが???』って思うでしょうね^^

☆桜心さん☆

ブログ書き終えて、もう一度確認したら 2匹は見つける事が出来ました♪(^_^)v
生まれたてはホント見つけづらいです!
最近はヤフオクを見ては入札してるのですが、5千円までしか買えない契約になってるので、今回は奇跡に近い値段でした♪
まあ、ブラックシャドーだとあっという間に5千円オーバーしちゃいますね(>_<)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
