スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレコレ入れたら2

昨日の記事で、励ましのコメント、温かいコメントを頂き、本当にありがとうございました

僕は立ち直りは早いほうなので、もう大丈夫です!

ただ、明日のお通夜、明後日のお葬式になると、またブル-になるかもですが・・・

でも、昨日ブログに書いたことで、気持ちが楽になりました


さて、今日はエビログを書きます!

前回の記事の「アレコレ入れたら・・・」とは、また違った物を水槽に入れました。

何を入れたかの前に、僕の今週の水槽状況を書きたいと思います。

今朝、久しぶりに水槽のTDS(水槽内の伝導率)を計ってみようと思い、計ったところ、何とシャド-水槽が500超えしました!!

通常ウチのシャド-水槽は200いかない程度でした。

ビックリしてTDSメ-タ-の故障かと思い、次の水槽「グレ-ドいい水槽」を計ると、230でした。

この水槽はいつも通りです。

そして、白ビ-水槽は250で、選別漏れ水槽は230でした。

「これは故障じゃなく、たまたま何かの原因で高い数値が出たんだ!」と思い、最後に「稚ビ-水槽」を計ると・・・何と!!!





     「770ぅ-----!?」



・・・こんな数値見たことありません!!

でもショックを起こして☆になる様子はないし・・・

何故、シャド-水槽と稚ビ-水槽だけ、こんなに数値が高いのか考えたところ、2つ当てはまりました!

他の水槽に入れてなくて、2つの水槽にだけ入れた物・・・その1つは、色揚げ効果&繁殖促進サプリでソネケミファの「エビ-パウダ-」です。

しかし、このパウダ-は前から気が向いた時に入れてて、TDSも上がった事はありません。

そうなると、残りは1つ!!

それは、コレです!!

     ebi15.jpg

横向きで見づらいですが、前々から気になっていた、アクアテックの「脱塩化ナトリウム濃縮天然ミネラル液」です!!

通称「ミネリッチ」というミネラル添加剤です

以前アクア雑誌の「ブリ-ダ-のお宅訪問」のコ-ナ-で、半数の方が使っている写真が載ってまして、欲しい欲しい思ってたら、たまに行くショップに売ってるのを発見し、購入して今週から使っていました

試しに原液の容器にTDSメ-タ-を入れたところ・・・999まである数値が「---」表示になりました

つまり、999以上ってことですね

その液を薄めて使ってたとは言え、毎日添加すれば、そりゃ数値も上がるわ!!(笑)

コントレックスも高いと聞いていましたが(900くらい?)、このミネラル液は凄い!!!

もうちょっと(てゆ-か大分)薄めてあげなければ・・・

また経過を報告したいと思います

それではシ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。