スポンサーサイト


リンム-の元気が出るCD

昨日のブログでツイてない話を書きましたが、まだオチがありました。

それは、ブログの最後の決めゼリフの後に「ニッコリマ-ク」を付けるのですが、昨日は何故かauのイラストペ-ジが最後になって開かなくて、仕方なくソフトバンクのマ-クにしたんですが気づきました!?

こんばんは、グチりたい夜もあるリンム-です

本来、楽観的なリンム-ですが、たまには落ち込む時もあります。

そういう時、僕は好きな音楽を聴きます  

最初は切ない歌を繰り返し聞きます

するとそのうち、どん底まで来るとだんだん「何でこんな事で落ち込んでんだ!?」という気持ちになります

そうなると後は上がるだけです

次に聞く歌は、やはり元気になるノリのいい曲を聴きます!

するとアラ不思議! すごく前向きな気分になりました(笑)

僕の最近のお気に入りのア-ティストは、「いきものがかり」です!

その中でもアルバム「いきものばかり」に収録されている、「なくもんか」と「きみがいる」が大好きです

「なくもんか」(切ない曲)を聞いた後、「きみがいる」を聞くとテンション上がっちゃいます

※間違って曲の順番を逆にすると、テンション下がるので注意しましょう!!(笑)

あと元気が出る曲で好きなのは、ファンキ-モンキ-ベイビ-ズの「あとひとつ」が好きです

ファンモンは、いわば「応援ソング」の定番と言ってもいいですね

ちょっと前(だいぶ前かも)ならリンドバ-グの曲もいいですね!

あとプリプリ(プリンセスプリンセス)も良く聴いたなぁ~

皆さんの元気になる曲を教えて下さいね!

オラに元気をわけてくれぇ---!!!  それではシ-ユ-(今日は出たぞ)



・・・・・・ん!?  何か忘れてる様な・・・

!!!

そうです! アホネタでしたね!?  では聞いて下さい!

僕が社会人になり、始めて勤めた会社の社長(校長発言の時の)の家で年明けの餅つきを社員全員でやった時です。

当時非力だった僕は、餅をつく時にフラついて杵(きね)を臼にぶつけてしまい、動揺していると社長がこう言いました

「杵は直せば使える!それよりもお前に怪我がなくて良かった!!」

僕はその言葉に感激し・・・





     「この人にずっとついて行こう!!!」


・・・と思いました

5年後、僕は結婚式の時に、そのエピソ-ドを話しました  しかし・・・

何と僕はスピ-チの間、あまりの緊張で「杵(きね)」の事をず---っと、「きぬ」と言っていました

それに気づいたのは、後日結婚式場がくれたDVDを見た時です!!

後から友人に聞くとみんな知ってました(泣)  恥ずかしいぃ~

それ以来そのDVDは見ておりません(笑) お蔵入りです!

ほ~ら、アホだったろ~(笑) by くまだまさし

余談ですが、結局僕はその後、その会社はやめたんですが、後々その社長は面接に来た女子高生にセクハラして逮捕されたそうです  それを聞いて僕はこう思いました・・・





     「ずっとついていかなくて良かった~!!(笑)」



それでは今日はホントにホントにシ-ユ-



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

落ち込んだ時に、どん底まで落ち込んで、後は上がるだけ・・・って
なるほど~♪ たしかにそうですよね! おもしろいです^^
私は、最近は2歳のおチビに促されて、毎日一緒に『となりのトトロ』の主題歌を聞いています。
最初は好きだったけど、今は、聞きすぎて、耳にタコが出来ています^^;

☆桜心さん☆

おはようございます、桜心さん☆
おお〜!トトロですか!
ウチの長女も一時期寝る前に毎日見てたので、僕も耳タコでした(^_^;)
でもホントに好きな歌っていつ聴いても、ずっと聴いても飽きないですよね(^w^)
宮崎アニソンと言えば、「魔女の宅急便」のユーミンの曲が好きです♪
題名何だっけ?(^_^;)

ルージュの伝言じゃね?

魔女の宅急便は。古い歌は婆に聞いてよ(笑)

元気の出る曲はブルーハーツの「リンダリンダ」。(古いけど名曲だ
よね)
最近のだと湘南乃風の「黄金魂」。かな~

でも本当に落ち込むとマリアカラスのオペラを大音量で聴きます(怖)

リンムーさんのファンモンもいきものがかりも好きだよ~いいよね~

校長いや社長、エロ野郎だったんだ。逮捕とは穏やかじゃないね(汗)

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
魔女宅の回答ありがとう♪
リンダリンダいいですねぇ♪ホント名曲だよね(^O^)
オペラですか!?爺には敷居が高すぎますね(苦笑)
社長はエロで有名でしたから(会社の事務員ほとんどセクハラされてました)
逮捕された時は、「やっぱりね(笑)」と思いました(>_<)
親分肌なトコは好きだったんだけどね(^_^;)

No title

あたしは落ち込むとびっくりするぐらいマイナス思考になるので
音楽の入る余地はありません(笑)
でも普段は音楽好きですよ^^最近の流行には付いていけませんが^^;
音楽の趣味に一貫性がないのであたしのiPodはめちゃくちゃなことになってます(笑)
アニメソング→マイケルジャクソン→ET-KING→アニメソング みたいな(笑)

社長、逮捕されちゃったんですか!
逮捕までいくセクハラって…(汗)

☆りか店長さん☆

こんにちは、りか店長さん☆
アニソンからジャクソンまで振り幅スゴいですね(笑)
でも好きなものは多いほどいいですよね♪
社長逮捕と言っても、すぐ釈放されましたけどね(笑)
警官が来た時に、よっぽどゴネたか暴れたんでしょう(^_^;)
昨日(今日か?)遅くまでお店の準備してお疲れちゃ〜ん(笑)

落ち込んだ時は、

落ち込んだ内容にもよりますが、エルトン・ジョンの「ユアソング」とか、優しい愛情に満ちた曲を聴くと回復致しますね。オールディーズも良い。

私は歌詞はあまり重要視してなくて、あくまでノリとフィーリングです。邦楽はほとんど聴かないのでわかんないや…(;O;)

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
僕は逆に洋楽がさっぱりなんですよ(>_<)
カーペンターズの有名な曲は好きです♪
外国の方の声量や歌い方は日本人にはマネ出来ないですね。
ところで僕の1世さんのイメージは家族愛に満ちた大和撫子を想像しますが、洋楽や外国人俳優が好きというギャップがたまらなく興味深いです♪

大和撫子ですかぃ!?

わたくしにそのような要素は皆無と言ってよいです。私の目標は「ロックな女」だよ。(笑)
洋楽を聴いていたのは胎教からのようなので、かなり筋金入りかと。あ、洋楽の方が好きなのはこの胎教のせいですよ、きっと。
小学生の時にワム!とクィーンを聴いてたよ。でもその頃はC-C-Bとか光GENJIとか(なつかし~!)も聴いてたよ。(要するに基本はミーハー)

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
ロックな女ですか(笑)
ワムは定番の「ラストクリスマス」が好きです♪
クイーンはカップヌードルのCMの歌のグループだよね?
僕はグループより、フレディ・マーキュリーのあの濃いキャラが好きです♪(笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
