スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運に見放されたアラサ-

こんばんは、愚痴り隊副隊長リンム-です

今日は散々な一日でした

グチしか書かないので「見るな!危険!!」です(苦笑)

朝、会社で親会社へ渡す請求書をプリンタ-に打ち出そうとした時です。

パソコンから変な信号が送られたらしく、文字化けしたワケわからん字が出てきました。

まあ、これはちょくちょくあるのでいいのですが・・・

問題はその後・・・そのプリンタ-は最近変えたものですが、前回のものは電源を切ると印刷が強制終了するのですが、この今回のプリンタ-はパソコンからのデ-タを記憶してるらしく、電源を入れ直すと切った場所から始動するのです!

だから30分くらいずっ~と終わるのを待っていました。

ようやく印刷が終わり(終わったと言っても文字化けだらけなのでやり直し)用紙を手動のツマミで出していると、「バキッ!!」と音がしてツマミに連動している歯車が折れました

その時点で僕の心も折れました(苦笑)

しかし、気を取り直し最近新たに買ったプリンタ-をつなぎ印刷すると、今度は文字を打ち出す位置がズレていて失敗しました。

位置を調整し、トライすると今度は送りピッチが合わず失敗。

ピッチを合わせるには、説明書を読まなければなりません。  そんな時間はなかったので、仕方なく一番最初のプリンタ-に変えると、送りの時に用紙がツマり、クッチャクチャで失敗

あげくの果てに、請求書の用紙が足りなくなり「ジ・エンド」でした

そうこうしていると納品の時間になり、請求書は明日に持ち越しです(本当は今日持っていかないとマズイんだけど・・・)

そして出かけようとすると、長男がトコトコやってきて「納品帰りにドラクエ買ってきて」と言って、親戚からもらった中学の入学祝いを渡してきました(もっと有効に使えないものかね?)

そして納品が終わった帰りにゲ-ム屋に行ったところ、売り切れでした。

すぐ隣にもショップがあったので覗いてみると、そこも売り切れでした。

結局遠回りしながら6件行ったけど、全て売り切れでした

つくづく今日はついてない!・・・と思いながら家に帰り、ブログを書き始めました。

昨日予告した「アホだなネタ」を書き、全て終えて「保存」ボタンを押した瞬間、フリ-ズしてしまいました

おそるおそるブログ確認をしたら、やっぱり保存されてな~い!!!

その瞬間僕もフリ-ズしました

何とか持ち直し、ここまで書きましたが、もうアホネタを書く気にはなれないので、明日に順延にします。

楽しみにしてた人ごめんなさい  

たいしたネタでもないので、期待せず待ってて下さいね

最後にひとつだけ、良かった事を書きます!

昨日の夜、シャド-水槽のビ-がまた1匹抱卵しました!!

シャド-水槽にいるビ-10匹中、6匹が抱卵しています



皆さんも何やってもダメな時ってありますか?  良かったら教えてくださいね

それでは、シ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

禍福はあざなえる縄の如し

そんだけ痛い目みたら後は良いことしかないよ。だいじょぶ!
災い転じて福と成す。
リンムーさん吉兆だよ!近いうちに大ラッキーがあるって事よ!
負けんな!

あたしも去年の秋のとある休日。
映画に食事に日帰り温泉と、幸福の絶頂で浮かれていた帰り・・・
車の点検費を支払いに寄った先がイベント中で、くじ引きさせられ、そこでも三等を当て。それが組み立て式の棚で。デカくて。
旦那が車に積むのに隣の民家の庭に移動したので、付いて歩いて行ったら、いきなり地面がなくなって(驚)
落ちたよ。側溝に。
真っ暗で見えなかったんだよう~
ジーンズは破れ、靴も下着も下半身ドロ濡れ。右足は腫れて擦り傷だらけ・・・
どん底だよ。気分は。
今日一日の幸福の代償なのか?!後払いなのか!?
と、思ったもんさ。(苦涙)

だからさ~リンムーさんは「先払い」したんだよ。
その方が後で皺寄せくるより絶対いいって!

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
ハゲ増しのコメありがとうございます♪涙が出そうになりました(T_T)
今まで生きてきた中で、これほどツイてない事はなかったので…(>_<)
ちなみにブログ後も続きがあります!
ブログの最後の決め言葉の後に「ニッコリマーク」を付けるんですが、auのイラストページが開けない!今までこんな事なかったのに…(泣)
挙げ句の果てに、長男と寝る前に嫁さんの前で「僕の友達がパパのブログの《飲み会の迎えで体調崩した》話が面白かったって言ってたよ♪」と言った途端、嫁さんが「私のせいにしないで!」と怒られました(ToT)
いつも感謝してしてるのに、その一部分だけで判断されたのが哀しいです(>_<)
スイマセン、またグチってしまいました

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。