スポンサーサイト


通信簿6

たまに、「自分ってアホだなぁ~」と思う時があります。

以前記事にした「洗車場窓明け事件」とか・・・

例えばこんな事がありました。

友達と一緒にジュ-スを飲む時に、友達はウ-ロン茶、僕はコ-ラでした。

そして、僕が飲もうとした瞬間に友達が飲んでるウ-ロン茶を見て、自分もウ-ロン茶を飲む気分でコ-ラを飲んで吹き出した事があります(ププッ

あとは、始めて就職した時、社長に用事があり、たまたま社長が外を歩いていたので、僕は事務所の窓を開け・・・




     「校長!!!」


・・・と叫んでしまいました

幸い、校長社長には聞こえなかったらしく、事務所内も誰もいなかったので恥をかかずにすんで良かったです

皆さんもこんな経験ありますか?  あるワケないか・・・



さて、毎週日曜日に恒例になった、「通信簿」のコ-ナ-です!!

最近100点なるか?、100点とれるか?と言ってますが、今日は先に言います!!

「今週! 何と!! 100点満点が!! とうとう・・・・・・!!!






                                                      
                           出ませんでしたぁ~(笑)」



今週は、2週連続☆になってた、「魔の金曜日」が来る前に、月曜日に選別漏れ水槽から1匹、種親水槽から1匹☆になりました(泣)

さらに、今日も選別漏れ水槽から1匹☆でした

でも☆になったけど、ビ-達の動きは先週より良さそうです!

そして4月になり、季節は春・・・「抱卵の春」らしいです

僕はビ-を飼育して初めての春なので、非常に期待しております

春なの~に~、おわか~れです~か~(泣)」にはなりたくありません(笑)

現在、ビ-(白ビ-含む)が10匹抱卵中 スノボ3匹抱卵中 ス-パ-レッドチェリ-が1匹抱卵中 

そしてシャド-♂×ビ-♀が5匹抱卵中です!!

そこでひとつ皆さんに訂正があります

前から、「シャド-のハイブリッドのメスビ-」と言ってましたが、僕の知識不足で、メスビ-にはシャド-の血は入ってないです(謝) シャド-×ビ-で産まれた子をハイブリッドと呼ぶのかな?

混乱してきました  遺伝は難しいです(言い訳すなっ!!)

あと、変わった事と言えば、ケ-ル畑に「ケ-ルらしき芽」が出てきた事です

しかし、皮肉にもフルボ酸をかけてないウネの方が芽が多く出てる!!(苦笑)

まあまあ、ハンデという事にしときましょう(笑)

後でぶっち切ってやるからなぁ~

それくらいですかね・・・

あ!そうそう!! 実は少し前からシャド-を1匹買ったのを言いそびれました

前回2匹は、どうもオス同士だったみたいで、いつまでたっても抱卵しないので、思い切ってメスらしきシャド-を買いました。 

今度こそメスであってくれぇ~!!  そして・・・





     「絶対抱卵しないでくれぇ~!!!」



・・・この意味がわからない人は一昨日(4月1日)の記事を読んでね



・・・という事で、今週の採点は・・・











     「80点!!!  ビ-祭り最高~!!!」



・・・あとは無事に稚ビ-が産まれ、育ってくれる事を願います

うまくいけば来週シャド-水槽のビ-が1匹産む予定なので、通信簿に間にあう様に祈って下さいね

願いは通じるか!?  それではシ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンムー姓はおっちょこちょいが多いのかな?

う〜ん、2世さんにシンパシーを感じる…!私もナチュラルボーンおっちょこちょいですよ。お客さんに「はい」と返事すべきところで何故か「へい」って言っちゃったり、普通やらないだろう、というような失敗を良くします。そして一人でテンパる私。お恥ずかしい!

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
その失敗とやらを聞いてみたいです(笑)
「へい!」はあるアルヨ!っていうか、しょっちゅう言ってる気がする(>_<)
1世さんとは、もしかして歴史をさかのぼれば案外遠い親族かもね♪
またコメントあっあーい(笑)
使い方合ってる?
気になるんですけど(^_^;)

No title

お星様☆は残念だったけど、
他のエビさんは調子良さそうですし、
なにより抱卵ママさんが続々と・・・!
繁殖の春、楽しみですね♪

ハイブリッドは、シャドー×ビーで生まれたエビさんのことですね^^
シャドーの血が入っていないのであれば、
これからシャドー♂さんとかけて、
ハイブリッド作り、頑張ってください♪

☆桜心さん☆

おはようございます、桜心さん☆
ベストなのはシャドー同士が交配してくれればいいんですが、ウチのシャドーの3匹中2匹は性別判断がホントに難しくて困ります(>_<)
1匹でもメスならいいんですが…(^_^;)
ハイブリッドを作ったとしても、その子達が成長して交配して、ようやくシャドーが生まれる可能性があるって事ですよね。
まだまだ先は長いなぁ〜(>_<)
でも☆にさせない様に頑張りマシュマロ♪(笑)

校長ウケた~(笑)

リンムーさん実にいい。そうゆうところ実にいいです!
楽しい人柄ですね~

私は商社OL時代、社長から電話あって「わしだけど」で解っているのに「どちらさまでしょう?」「だからわし。渡辺だ」「どちらの渡辺様でしょう?」と社長と名乗るまでトボケたり。威張ってるからさ~
あとイヤミな先輩のデスクに並べられたキャラクター貯金箱ぜんぶの額に「666」と油性マジックで書いて、「誰がやったの!?」「私です」「何でこんなことするの!?」「面白いから」で半狂乱になった先輩を部署の皆で笑ったり。
まぁ意地悪バアさんですよ。若いじぶんから(開きなおりか!?)

ところで「あっあ~い」ですが。それは米沢の一部だそうで、使うのは年寄りだけだそうです。でも、面白いよね「あっあ~い」。
使って下すってありがとう~(喜)

☆厨娘姐さん☆

こんにちは、厨娘姐さん☆
僕は誉められて伸びる子なので、そんなに誉められたら伸びますよ♪鼻が(笑)
天狗になっちゃうよ?(^w^)
てゆーか厨娘姐さんの方がスゴくね!?
貯金箱の話ですが、僕ならとても怖くて出来ないし、仮にやっても自分がやったなんて言えないですよ!(^_^;)
スゴすぎます(@_@)
今日のブログの出だしは「方言」にしようと思ってるので、良かったら見て下さいね♪

あっあ〜い

…は、たぶん単独で用いるんですよ。なので「〜下さい」的には使わないかも。
「ごめんください」的に使っていただくと間違いない。(何が?)←笑

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
「あっあーい」の説明ありがとうございます(^w^)
僕的にツボな言葉です♪
方言って、子供の頃から自然に使ってるので、ちゃんと説明しようとしても上手く言えないものですね(^_^;)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
