スポンサーサイト


タリララッタラ~!

いつも思うんですが、ブログに来てくれた人達にコメする時に、皆さんもすると思いますが、「数字認証」の欄ありますよね? 4桁の数字を入力するヤ-ツ!

なんであんな紛らわしく書いてあるの!? 特に1と7の見分けがつかないです(泣)

毎回、「めんどくさっ!!」と思いながら打ってます

でもあれやらないと、コメント出来ないですよね!?

最近、「ちっちゃい事も、気になるよ」の、りってぃ-ことリンム-です

ここんとこ、あの人見ないですね(苦笑)



昨日の記事に書きました「アスレチック」で張り切ったおかげで、体中バッキバキです

さらに昨日の夜、飲み会だった嫁さんが、「10時に迎え来て」とメ-ルしてきたので、駐車場の車の中で待ってました。

しかし、一向に出て来ません 30分たった頃、またメ-ルがきて、「今から店を出ます」と書いてありました。

しか~し!! またもや出てきません 

すると、車の暖房をかててても寒けがし始め、昼間運動したため、眠気も襲ってきました

横になりながら、僕はこう思いました・・・・・・




















     「僕は疲れたんだ・・・何だかとっても眠いんだ・・・」  (何のセリフでしょ~か?)



・・・結局、店の駐車場に1時間いました

おかげで気持ち悪くなったので、帰ったら速攻寝ました



今日は朝から気持ち悪さと筋肉痛を我慢して、昨日言ってた外部フィルタ-の点検をしようとしましたが、水槽の汚れや水草の根の伸び具合が気になりはじめました。

それをかたづけたら、今度はとなりの水槽達も気になったのでやり始め、ようやく先ほど分解出来ました

パソコンのサイトにフィルタ-の中のスポンジを綺麗にすれば通水性が良くなり、音がしなくなると書いてあったので、やりましたがダメでした

次にインペラを見たら、振動のせいか、ゆるんでたので、しっかりはめたら直りました! 良かった~

今まで僕はメンテナンスが難しいと思ってて避けてたけど、意外や意外、構造もシンプルで僕でも簡単に直せました 

経験値アップでレベルが上がりました!  タリララッタラ~(笑)

それでは最後に、僕が父さんから黙って拝借した、「人間様用クロレラ粒1錠」をビ-にあげた画像をご覧下さい

ebi12.jpg

・・・おぉふ!!(驚)  ビ-まっしぐらです(笑)

次の日の朝には欠片も残ってませんでした  また拝借しよう!!

あ! あともう1枚いい感じで撮れた、「白ビ-親&白稚ビ-&スノボ」のコラボをど~ぞ!!

ebi13.jpg

何か後ろにエキストラがいますが・・・(笑)



明日は「通信簿」のコ-ナ-です 

春のビ-祭りなるか!?  それでは、シ-ユ-


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来てくれたんだねパトラッシュ…
お前も疲れただろう…

アベマリアの音楽に乗って天使と天に昇ってゆくネロとパトラッシュが見えます(笑)


メンテナンス、やるまでは腰が重いですけど
やったらすっきりしますよね^^
お疲れ様でした♪

☆りか店長さん☆

正解者に拍手ぅ(笑)
お疲れコメありがとうございます♪(^w^)
僕は、「外部のホースの水はどうやって出すんだろう?」の知識レベルだったので、まさかあんなに簡単にメンテ出来るとは思いませんでした(^_^;)
水槽掃除って、やりだしたらいろんな所が気になりますね♪
でもスッキリして心地よい疲れです♪

りか店長さんも、春の水槽祭り頑張って下さいね!(b^ー°)

やさしいねネロ

一時間も待つなんて。偉いよ~
良い旦那様です。
でも何故だろう?私も同じネロを何度も見たよ。
それはうちの旦那か(笑)

☆厨娘姐さん☆

こんにちは、厨娘姐さん☆
正解者に拍手ぅ〜、良くできました〜(笑)
お褒めの言葉ありがとうございます♪
旦那さんもネロですか(笑)
最近はネロも増えてますよね(^O^)
僕が飲み会の時は、嫁さんがネロなのでお互い様です(苦笑)
話は変わりますが、山形では「今田さん」は「こんた」と読む名字なんですか!?
じゃあ、バービーボーイズの「コンタさん」は山形県出身ですか?(笑)
知ってたらコメ下さいね♪(^o^)/

なんだったんだ?7DYS

バービーボーイズ=片付けられない7DYS=グループ魂だよぅ!
そのネタふられると条件反射しちゃうよぉ~(笑)

コンタは本名が近藤とかで東京出身じゃないかな~?たぶん。

山形はでも、今田をコンタと読む人多いね~
私も移住者なので理解不能な言葉が多くて。たとえば・・・
お腹いっぱいで動けない事を「じこぼれる」。
店で「下さいな~」と呼びかけるのを「あっあ~い」と言うなどが衝撃的でした。

☆厨娘姐さん☆

早速コメありがとう♪
方言って面白くて好きです(^w^)
でも移り住むと、覚えて慣れないといけないので大変ですね (^_^;)
「あっあーい」は気に入りました(笑)
「拍手あっあーい」…って使い方合ってる?(苦笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
