スポンサーサイト


ビ-に願いを!

4月1日になり、新年度が始まりました

新社会人になる人、新しい部署に異動される人、育児休暇を終え仕事復帰をする人など様々です

しかし、僕の働く会社は新卒もなければ、異動もなく、年度が切り替わっても何の変化もありません(苦笑)

しかも今日は、トヨタ部品の納品が止まっている都合上、急遽休みになりました。

そこで、ちょうど嫁さんも休みだったので、長女と長女の友達2人を連れて、「アスレチック」に行きました

木材と綱で作られた遊具が40種類あり、全部やっていくと1時間半くらいかかります。

混み具合にもよりますが、今日は平日という事もあり、すいていました

僕も自分が子供の頃に、アスレチックが好きだったので、長女達の後についてやってきました

結構高い所まで綱をつかんで登りますが、高さは苦にならないのですが、常に綱をつかんでいるので、最後のほうは手がヒリヒリでした

1時間半かけてクリアし、ちょうど昼過ぎになったので、昼ご飯を食べて、買い物しつつ帰るつもりが、長女が、

「もう1周したい!!!」と言うので渋々付き合いました

子供の体力って侮れません(笑)  ううっ、腰痛いです


さて、エビの話題に入りますが、ここ2、3日前から外部フィルタ-から変な音が聞こえ始めました。

何だろうと思ってたけど、しばらくすると音がしなくなるので、ほかっておいたら・・・今日の朝、ものすごい音で起こされました
買ってちょうど半年です。  ボチボチ掃除しようとした矢先でした

あまりにもうるさいので、バクテリアが死ぬのを覚悟で電源オフしました

明日、怖いですが中を調べて対処します(泣)

それと、昨日ケ-ルを記事にして、「芽がでないかも!?」と書きましたが、今日朝の水やりの時に見ると・・・

タネを植えた列あたりから、似たような葉がいくつも出ていました!!

雑草なら所かまわず生えるハズだけど、この葉は規則正しく並んでいる!!

これは、もしかすると、もしかしますぞ!!!

なぜか僕がブログにした記事が、次の日になると変化が起こっています。  例えば・・・

1.シャド-水槽のハイブリッドのメスビ-が抱卵しないと書いたら翌日抱卵した

2.最近ビ-達が☆にならないと書いたら、翌日2匹☆になった

そして、今書いたケ-ルの件もそうです!!  不思議だ~

それなら、記事に逆の事を書けば、現実になる!?  よ~しそれなら・・・









     「僕の水槽は爆殖しないぞ~(笑)!!!」






     「特にシャド-は爆殖しないでくれぇ~(願)!!!」



・・・このセリフだけ見た人は変に思いますね(苦笑)

まあ、このジンクスが証明されるのは当分先ですな(笑)

また何か変化があったら書きますね!  それではシ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

おお☆逆のことが起きてますね^^;
逆のことを書くともしかして…!

ケール芽がでましたか⁉
それが雑草でなかったら順調ですねっ!

☆ひささん☆

こんばんは、ひささん☆
偶然だと思いますが、何故か記事にすると翌日にタイミングよく逆の事態が起こるのですよ(笑)
「外部フィルターも直らないでくれぇ〜(笑)」

No title

おもしろいジンクスですね!
これで○ヶ月後には、リンムーさんの水槽はスゴイことに・・・♪

外部フィルターは、変な音がすること、ありますね。
なんでしたっけ?あの部品を交換したら、よくなりましたけどね・・・
あの部品の名前が出てこない・・・><
すみませんm(_ _)m

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
桜心さんのブログで、「仕事復帰する」という事だったのでまさか来てもらえるとは思いませんでした(^_^;)
先ほどより桜心さんの皆さん(僕も含む)へのコメ見てたけど、あれだけの人数に返事するだけでも大変な事ですね(>_<)それにしても、コメント打つのメチャ速いですよね(驚)
また来れる時でいいので是非見に来て下さいね!(b^ー°)

私は異動になったよ~

おは★
新しい職場って、やることはあんまり変わらないはずなのになんか疲れます~。(苦笑)
しかしお譲ちゃん元気だな~。子供って本当に電池(=体力)が切れるまで遊びますよね。

☆1世さん☆

こんにちは、1世さん☆
今日起きたら早速体がバキバキでした(笑)
僕はもともと1周のつもりだったので、体力を温存せずに遊具をほぼクリアしての、「よ〜し!2周目行ってみよ〜♪」発言で、真っ白な灰になっちまったよ(>_<)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
