スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オニャン子クラブ

先週に長男がインフルエンザにかかっていて、長女は念のため、寝る時はおじいちゃんの部屋に避難しておりました。

一昨日からようやく僕たちの部屋に戻り、寝たのですが、次の日の朝、一人だけ遅く起きた長女が、ドタドタと台所に慌てて走ってきてこう言いました




     「パパァ~!!  白ビ-ちゃんが、みんな透明になっちゃった


・・・と言いました。

ああ、そうか! 長女が避難してた間にスノボ30匹がやってきて、白ビ-水槽に入れた事を言ってなかった・・・

長女には、「違う種類のエビちゃんを入れたんだよ」と説明しておきました

長女の慌てぶりに、ちょっと微笑んでしまったリンム-です


さて、昨日記事にした「ポツポツ病」の件ですが、水槽の仕様などをくわしく聞いたら、記事にして皆さんに対策をお聞きしたいと思うのでよろしくお願いします


今日はエビブログではなく、前回うっかり消してしまった話を書きます

それは先週の夜のテレビ番組で、芸能人の元カレ・元カノを告白する番組で、最初に「国生さゆりさん」が出てきて今までの恋愛を語っていました。

そしてスタッフが選んだ「会わせたい彼氏」が、現在婚約中の8歳年下の男性でした。

国生さんは、案内されたカ-テンの前に立ち、そのカ-テンが開くと・・・

そこには本人ではなく、イスの上に彼の書いた手紙が置いてありました。

彼は予定が合わず、来られないようで、その手紙にはこう書いてありました。

「さゆり・・・僕たちが初めて会った日の事を覚えていますか?」

国生さんは、ゆっくりうなずきました。 

しかし、その手紙には国生さんの知らない事実が書いてありました。

「実は、僕たちはもっと前から会っているのです。 それはまだ僕が中学生だった時、『オニャン子クラブ』の握手会の時です」

彼は当時オニャン子クラブだった国生さんの大ファンだったのです。

国生さんは、彼が自分のファンだった事は聞かされていたようですが、握手会の事は記憶にない様子でした。

「僕は、握手会が東京で開催する事を知り、電車に乗り、12時間待って整理券をもらいました。 そして、国生さんの前に立った途端、緊張のあまり、こう叫んでいました」





     「僕と結婚して下さい!!!」 




・・・すると国生さんは微笑みながら、こう言ったそうです。



     「キミが大人になったら迎えに来てね」


・・・そして彼は・・・


     「また迎えにきます!!!」


・・・と言いました

そして、月日が経ち・・・本当に現実になりました

その手紙を読んで、国生さんは感激で泣いていました

これって、スゴくないですか!?  普通は握手会で握手して終了ですよ!?

それがその後、出会い(再会し)、付き合い、婚約までいくなんて・・・

彼の努力もあったでしょうが、何よりずっと想い続けている一途さを尊敬します

僕も見習いたいと思います  

一途になりたいと思います・・・・・・エビに(笑)

ところで、話はガラッと変わり、僕の最後の決めゼリフ、「シ-ユ-」は決して、お笑い集団「超新塾(だっけ?)」の決めゼリフからパクったのではないので、誤解しないように!(誰も気にしてないか・・・)

それでは、シ-ユ-(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃすごい!

へぇ〜!ドラマみたいな話ですね。すごいなぁ。
リンムーさんはおニャン子では誰が好きでした?わたしは渡辺満里奈と工藤静香かな。(笑)

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
実は、オニャン子は全く興味なかったです(>_<)
友達は「誰々がいい」とか騒いでましたが…(笑)
だから、メンバーを知ったのは、「元オニャン子」と言われてからですね(^_^;)
その頃好きだったのは、現在、秋元康の嫁さん(名前忘れた)です。あの時は秋元に殺意を抱きました(笑)
今は、渡辺まりなが好きかな?
1世さん、秋元康の奥さんの名前教えておくれ
m(_ _)m

No title

秋元康さんの奥様は高井麻巳子さんです。
勝手に答えました!笑
(ちなみにあたしは微妙におニャン子世代ではないと思います)
でも本当に「運命」って感じですねぇ。
素敵な話です^^


超新塾のイーグルさん好きです。
タイガーさんは岡山(津山市)出身です。
どうでもいい情報でした(笑)

☆りか店長さん☆

こんばんワニ♪、りか店長さん☆
イエス!そうそう、その人♪はぁ〜スッキリした(^w^)
オニャン子世代ではないとの事ですが、上か下かが重要です!(笑)
僕が思うに、下でありますな(^_^)v
イーグルさんとは、左端の原口あきまさ似の人?それともミスチル桜井の顔マネやる背の高い人?僕は原口似が好きですが(笑)
うぅ、またイーグルとタイガーでモヤッとしてしまう、誰か教えて〜(>_<)
あ!あと、明日か明後日あたりに友達のポツポツ病をテーマにするので、見てコメくれたら嬉しいです♪

おはよ~ウサギ

いい話ですな~

しかし私もおニャン子は全く興味なかったです。
てか女のアイドル全般興味ない(笑)
しかも国生あまり好きなタイプではない(汗)
灰汁(毒)が強そうで・・・
友達になれないと思うよ(上から目線か?!)
リンムーさんは男性として彼女のような嫁さんってどう?
コワくね?

やっぱ80年代後半といえば「とんねるず」を思い出します。
そっちのが印象に残ってますな~
今でも憲さん好きだし。

なんかいい話なのに、腰を折ってしまったみたいですんません(汗)
戯言と流してくだされ(謝)

☆厨娘姐さん☆

おはよーウナギイヌ♪厨娘姐さん☆
ゴメン国生さんは無理〜(^_^;)
我が強そうで、バシッと言われると打たれ弱い僕は、ひとたまりもありません(>_<)
その頃小学生(中学生?)だった僕は、アイドルに全く興味なかったです、今もですが…(>_<)
今だって、ようやくAKBレギュラー?の顔と名前を憶えたくらいです(^_^;)
嫁さんはAKB48が嫌いらしく、AKBがテレビに映ると速攻でチャンネル変えます(苦笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。