スポンサーサイト


エビ友さんのお宅訪問♪

こんばんは、インフルの流行に怯えるリンム-です

僕は毎年インフルエンザの予防注射を打っていたおかげか、今までインフルにかかった事がありません

去年末に嫁さんと子供達は予防注射を打ったんですが、今回僕は注射代をケチって打ちませんでした(笑)

嫁さんには「打っといた方がいいよ」と言われたんですが、僕は「なったらなった時だ!」と拒否しました。

すると年明け早々の晩に謎の高熱が・・・・・(汗)

「これはもしかしてインフル!?」と思いましたが、とりあえず翌日まで熱があれば病院に行く事にしました。

翌日・・・・・熱は下がり、特に体に異常はありませんでした

注射を頑として拒否った手前、インフルにかかるワケにはいきません!!

そして今週の事・・・・・長男がインフルにかかりました

僕はうつらないか毎日ビクビクしています(笑)

皆さんは僕みたいにいらぬ心配するよりも予防注射を打ちましょうね(爆)


さて、年が明けていろいろ書きたい事があったんですが時間的に中々書けず伸び伸びになってます(汗)

リアルタイムな記事ではありませんが、順々に書いていきますね♪

去る1月11日(日)に名古屋のエビ友のうめさんとなぱエビさんとお会いしました!

なぱさんは僕がブログを再開したお祝いにわざわざ名古屋から豊橋まで去年末に会いに来てくれました

その時に「また年明けにでもうめさんのエビ部屋を訪問しましょう」と話していました。

それが実現し、僕は初めてうめさんのエビ部屋に行きました。

うめさんとは2年ぶりの再開でしたが、全く緊張せずに話せました

うめさんのエビ部屋は30水槽~90水槽と様々で、計12本くらいありました(うめさん、間違ってたらゴメンナサイ

水槽台は手作り、ブロワ-の配管もバッチリ、たくさんのエビ達&水草・・・・・つい見惚れてしまいました

僕がまずビックリしたのはエビちんが大きい事!!

測ってはないですが3センチくらいかな?(この大きさは普通? ウチにはいないサイズです)

うめさん曰く「デカくてももうお爺ちゃんお婆ちゃんばかりだから抱卵もしないんだよね~」だそうです。

でもやっぱり大きいと迫力ありますね~!!

その後うめさんとなぱさんが二人で話している間にブロワ-の配管の仕方をマジマジと観察しておりました(笑)

そして3人で水槽の調子を見てたんですが、僕は大体エビのツマツマ具合を見てました

しかし!!  なぱさんは真っ先に水を観察していました!!

「増やされてる人は目の付け所が違うなぁ~」と感心した出来事でした。

僕もまだまだ観察眼を鍛えねば!!

うめさんのエビ部屋に3時間ほどいましたが、エビ談義してると時間がたつのが早いですね~!

今度はなぱさんのエビ部屋にお邪魔する計画を練ります(笑)

ウチは人様に見せられる部屋じゃないですが、いつかは自慢げに見せられたらイイナ(爆)

帰り際に僕が物欲しそうに見ていたセパレ-タをお土産にいただきました(うめさん、使わなかったらスイマセン

そして最後に僕がシャド-水槽を見ていると、うめさんは「僕はシャド-飼育あきらめてるから放置してるんだ~」と言いました。

うめさん!!  放置してるならいつでも引き受けますよ~(笑)

増やす保証は出来ませんが(苦笑)

いやぁ~、エビ部屋見るとテンション上がるわぁ~~~♪

うめさん、なぱさん!  先日は貴重な時間をありがとうございました!!

今日は以上です、それではシ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

次回は「ココさんシャド-が来~る~♪」の巻~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフルエンザ、恐怖ですよね!(^_^;
自分の周りにも感染者が続出してます。
自分は予防接種しましたが、今年は型がハズれたらしいですよ。
あんまり効果なかったかもー。

No title

こんばんは

先日は、お越しいただき ありがとうございました
楽しい時間を過ごせました

お土産まで頂いたのに何もおかえししませんでしたね

エビや、水草などは、リンムーさんのところの環境が整ってからと
あえて、出しませんでした
申し訳ないです
水槽を増設したら 掬いに来てくださいね

エビシオンさんへ♪

こんばんは、エビシオンさん♪
返コメが遅れてスイマセン(汗)
息子のインフルも治り、ひとまずインフルの恐怖から解放されました♪
今年は型がハズれたんですか?
予防注射打っても、なる時はなりますからね~。
来年も気をつけます(笑)

うめさんへ♪

こんばんは、うめさん♪
返コメが遅れてスイマセン(汗)
こちらこそ有意義な時間をありがとうございました!!
エビ友さんのエビ部屋に行くたびに水槽を立ち上げたくなります(笑)
水槽増設したいんですが、只今金欠中なので我慢です。
また立ち上げた時はよろしくお願いしま~す♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
