スポンサーサイト


♪エビ友はみんな良い人達だ♪

こんばんは、バクテリアの数がアクセスカウンタ-のようにすぐ分かればいいのにと思うリンム-です♪

「バクテリアが許容範囲に達しましたのでエビ投入OKです!!」なんて音声で言ってくれたらいいのに・・・(笑)

そんな話は置いといて、僕が2年間の沈黙をやぶり、エビ飼育を再開するキッカケになった「名古屋でのエビ友さんとの飲み会」の席での事・・・・・

その時に初めてお会いした花sakaエビさん(通称ハナさん)がこう言いました。

ハナさん「リンム-さんって、ブログでの印象と実際の印象が全然違いますね!!」

リンム-「えっ? そうなの!? ・・・・・で、ブログの印象ってどんなの??」

ハナさん「・・・・・え~っと・・・・・『ヒャッホ~イ』って感じ?」





ヒャッホ~イってどんな感じやねん!!

・・・・・と思わず愛知人なのに関西弁でツッコミそうになりました(笑)

僕はいたってマジメなのになぁ~・・・・・(笑)


話は変わりまして、前回ブログ復帰記事を書いた後に、僕のブログにリンクしているブロ友さんのブログへ挨拶j回りに行きました

しかし!!  この空白の2年の間にブログを休止している人の多いこと!!(驚)

60ブログくらい回りましたが、3分の2くらいは休止されてました(汗)

愕然としながら、最近更新されている方にコメントして帰ってきました。 10人くらいかな?

後は愛知でお世話になってるエビ友さんや、常に気にかけてくれてるエビ友さんには直接メ-ルしました

ほぼ毎週会ってるakiやんには逆に言いづらくて言えませんでした(akiやんゴメンよ)

すると、続々と「お帰りコメ」&「待ってましたコメ」が寄せられました♪

しかも!!  一番コメをくれたzawakatsuさんや海老童さんには驚きました!!

おそらく僕がブログを更新すると分かる設定がされてると思うんですが、メチャクチャ嬉しかったです

中には「もし何か用品いるなら言ってね!」とか、「復帰祝いでエビ送ってあげるよ!」と言ってくれる方もいて、あらためて「エビ友っていいな」と思いました

コメくれた皆さん、ちょくちょく訪問してくれていた皆さん、拍手&ポチをくれた皆さん、本当にありがとうございました!!


話はガラリと変わりまして・・・・・以前の僕のブログは硝酸塩やらバクテリアやら交配やらのウンチクをたれてましたが、エビ飼育に失敗した僕が語るべきではないと悟りました

なので、僕が常日頃疑問に思う事を質問するので、皆さんがコメで答えてくれたら嬉しいです

名づけて「エビ友さん参加型ブログ」を目指していきたいと思います!!

何かまとまりがない記事になりましたが、これからもよろしくお付き合い願います♪

それでは、シ-ユ-


ほら、ハナさん、マジメでしょ!?(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば

リンムーさんてギャンブルやるんでしたっけ?
僕の趣味は釣り、エビ、ぱちんこ(遊び程度)ですよ♪
お互いエビ飼育がんばりましょう\(^o^)/

No title

こんばんは~(^-^)
お~w(゜o゜)w
エビ友さん参加型ブログ
良いですね~(*´∇`*)
盛り上がりますねっ(*≧∀≦*)
楽しみですっ
ポチっ

No title

エビ友さん参加型ブログ ・・・相変わらず面白いことを思いつくな~(笑)
流石です!!
盛り上がってくれると良いですね!!

No title

こんにちは!
えび友さんってほんといい方ばかり
ですよね~(^-^)
私もまだまだエビ飼育で分からない事が多い
ので勉強させて下さいね♪
これからもよろしくお願いします!

♪zawakatsuさんへ♪

こんばんは、zawakatsuさん♪
2連続一番コメありがとうございます!!
え~と、ギャンブラ-と言っても最近は長期連休の時に無性に行きたくなる程度です(笑)
独身の頃は土日はもちろん、会社帰りにもよく行ってました。
釣り、エビ、パチンコなんて僕の趣味とまるかぶりですね!!
3連続一番コメを期待してますね~♪

♪BloodLineさんへ♪

こんばんは、BloodLineさん♪
実は構想は2年前から考えてたんですが休止してしまって実現出来ませんでした(汗)
みんながいろんな意見を出し合って、それを他の人が参考にしてくれてエビつながりが出来たらいいなと思っています。
BloodLineさんのご意見も是非お待ちしてますよ~♪

♪タフさんへ♪

こんばんは、タフさん♪
僕は「誰も考えつかない事をするのが大好き」なパタリロ野郎ですから(笑)
お褒めの言葉ありがとうございます!!
実は休止する前から考えてたんですけどね(笑)
タフさんの意見を是非お待ちしておりま~す♪

♪藤エビさんへ♪

こんばんは、藤エビさん♪
またまたぁ~、ご謙遜を(笑)
ホント、エビ友さんってシャイで気前良くて紳士な人が多いですね!!
僕も何度助けられたことか・・・。
エビ飼育&ブログに戻ってきて本当に良かったと思っています。
休止されてるエビ友さんが多いのは残念ですが・・・(汗)
みんなで楽しくやりましょう♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
