スポンサーサイト


2年ぶりの・・・・・・

皆さん、お久しぶりです。 リンム-です

明けましておめでとうございま-す(←もうじき新たな年あけるわっ!!)

え~、前回の記事を書いてから約2年の月日がたってしまいました(汗)

今回の記事を書く前にお詫びを・・・。

前回の記事にコメントをよせていただいたのに返コメをいれずスイマセンでした!!

これからはその様なことのないよう気をつけたいと思っております



ところでなぜ今回2年ぶりに復活したかと言いますと・・・・・・。

あ! あらかじめ言っておきますが、僕のブログには写真が一切ありませんのであしからず(笑)

話を戻しますね

僕は2年前ブログ&エビ飼育をやめ、元のゲ-マ-&ギャンブラ-に逆戻りしてました。

すると先月10月某日・・・・・僕がモンハン4Gを黙々とやっていると、ある方からlineメ-ルが・・・・・。

それはエビ友のクレイジ-ドライバ-もとい、水槽係もとい、タフbeeさん(通称タフさん)でした!!

タフさん「来月16日に愛知クリムゾンさんでイベントがあるので、その前日にお会いしませんか?」

リンム-「その日は他の飲み会にも誘われてるけど、そちらを断ります!」

・・・・・・そんな感じで飲み会当日・・・・・・

来られたのはタフさんのほか、coco-beeさん(通称ココさん)、初対面の花sakaエビさん(通称ハナさん)がわざわざ岡山、兵庫、姫路から来てくれました!!

愛知勢からは和団子さん夫婦と僕の3人で計6人で飲みました

愛知で仲良くさせてもらってるウメさん、ナパさんが仕事で来られなかったのは残念でしたが・・・・・・

そしていよいよご対面の時、奇跡が起こりました!!!

何と!僕が着てきた服とタフさんの服が全く同じでした~~~(爆爆)

僕が5年くらい前にユニクロで買った青いボ-ダ-のフリ-スがカブリました(笑)

証拠写真はタフさんのブログで拝見してください

他のみんなには「打ち合わせしてきたんじゃないの~?」と言われましたが、タフさんが同じ服を持ってるなんて思いもしませんよ~(笑)

僕は「タフさんとは以心伝心してるからね!」と言ってみんな納得してました(←納得するんかいっ!!)

タフさんとは斜め対面で座りましたが、その服がチラチラ視線に入り、タフさんもその視線を感じてか途中からフリ-ス脱いでました(爆)

久しぶりの集まりでしたが、すぐに打ち解けましたね。やっぱエビ友はスゴいです!!

タフさんは全国各地を回る相変わらずのタフネスぶりだし、ココさんは相変わらずのヤラしい優しい口調で僕を癒してくれます。

和団子さん旦那さんは相変わらず気前良い人だし、奥さんは相変わらずスマホ使いこなしてるし(笑)

初対面のハナさんはとても初めて会ったとは思えないほどメチャ楽しく話せました

みんなの話を聞いてると、この空白の2年間でエビブログは大きく変わったらしく、現在上位のエビブロガ-さんの名前を聞いてもほとんどわかりませんでした(汗)

「○○さんがブログ&飼育を休んでる」とか、「こんな新種のエビが出てきた」とかを聞いて僕は浦島太郎状態になりました

話の中で「リンム-さんはブログ&飼育再開しないの?」と聞かれ、「なかなか腰が重くてねえ~」とはぐらかしつつも、みんなとエビ談議しているとだんだん飼育熱が膨らんでは萎んでいました(←しぼむなよっ!!)

そしてあっという間に3時間が過ぎ、別れを惜しみつつ帰路につきました

しか---し!!!  日がたつにつれドンドン頭の中がゲ-ムよりエビが支配してきました(笑)

「まずは水槽一本だけ立ち上げてみよう」と思うようになり、昨日ようやく重い腰を上げ、60水槽を一つ立ち上げました

2年前はいろんな情報に踊らされ、良いと思うものは何でも水槽にブチ込んで失敗したと思うので、今回はお金をかけず手入れもしすぎない放置プレイでいきます(笑)

今回の仕様は60水槽に無印ソイル2袋(akiやんから貰った)敷いて、以前買ったデカスポンジフィルタ-に、水作のろ過フィルタ-を付けました。

まだマツモ様しか入っておりません(笑)

パイロットや貝系は数日後に入れる予定です。

エビちんを早く入れたいんですが、前回の失敗を繰り返したくないので水が出来上がるまで我慢です

そんなワケでエビ飼育をボチボチやっていこうと思います!!

うまく育てられたらいずれブル-パンダやタ-コイズが飼いたいなぁ~

なんか2年前にもそんな事を言ってた気が・・・・・・(笑)

ブログは書きたい時に書こうと思ってます。

大半はエビと関係ない記事になりますが、面白いと思って見てくれたら幸いです

それではまたお会いしましょう~~~、シ-ユ-♪  誰かコメントくれるかなぁ~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

ブログ&エビ飼育復帰おめでとうございます!
覚えているかな?
2年前に少しだけコメントさせて頂いていた同じ地元のzawakatsuです♪

自分はエビ飼育そんなに殖えてはないですけど続けてますよ!

リンムーさんは周りに素晴らしいエビ飼いの人が居て羨ましいです♪

それではまた

zawakatsuさんへ

お~~~! zawakatsuさん、お久しぶりです♪
もちろん覚えてますよ~~~!!
zawakatsuさんが復帰一番コメは僕自身想像もしてなかったので驚きました!!
気にしていて下さってありがとうございます♪
不定期ですがまた「ためにならないけど楽しいブログ」を心がけていきますのでお付き合いよろしくお願いします!!

こんにちは!

遊びに来ました。えび飼育、ブログの再開おめでとうございます!ボチボチやって行きましょう!楽しくやる事が一番!私も一時は体調崩して、えび飼育どころではありませんでした…
でも、再開出来た事うれしく思うし、楽しむつもりです。これからも宜しくお願いします!

Killer Beeさんへ

おおっ!! お久しぶりです、Killer Beeさん♪
そうなんですか!? 体調崩されてたんですか!?(汗)
実は僕も昔からのヘルニアが悪化してるので、腰と相談しながら飼育するつもりです。
お互い体に気をつけましょうね!
これからまたヨロシクお願いします♪

No title

あっはっは!
まずは、復活おめでとうございます!
ブログやめた人もいるし、なんだか変なブログになった人もいるし・・・。
人それぞれですが、純粋に自分で楽しむのが一番だと思います。
むりせず、気長に楽しんでください。

コメント、ありがとうございました。

No title

こんばんは~(^-^)
復活おめでとうございます
待ってましたよ~(*´∇`*)
水槽立ち上げたんですね
立ち上がるまで我慢ですね
これからも色々お世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m

楽しみましょう❗

本当に楽しい夜でしたね!自分も無印パウダーのみで立ち上げました。エビライフをエンジョイしましょうね!ブログ楽しみにしています。また、遊びましょう!

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ついにブログも復活しましたね~(笑)
お帰り~リンちゃん!!
短い首を長く伸ばしてこの時を待ってましたよ(爆)
エビちゃんもブログもマイペースで頑張ろう!!
できるだけサポートはしますので遠慮なく言ってくださいね^^

No title

こんにちは!
復活おめでとうございます!!
ブルーパンダ・・・ターコイズ・・・譲りますよ!!
おまけに、ムッツリも・・・
鍵コメで住所教えて下さい!!

あ・・・LINEからでもOKですよ!!

えび彦さんへ

お久しぶりです、えび彦さん♪
えび彦さんは相変わらずお元気そうでなによりです!
これからも便利グッズを作って下さいね!
僕は以前はブログも飼育も義務化してた感があったので、これからはマッタリやっていきますよ♪
これからまたよろしくお願いします!!

BloodLineさんへ

お久しぶりです、BloodLineさん♪
待ってたよコメをいただき、本当に嬉しいです!!
今までは立ち上げを急いだのも失敗の一因と思ってます(汗)
なので今回は「こんなに待たなくても・・・」と思うくらい時間かけて立ち上げます。
すでに心揺れてますけどね(笑)
これからまたヨロシクお願いします!!

花sakaエビさんへ

こんばんは、ハナさん♪
先日は楽しい時間をありがとうございました!!
今度ブログを書く時に、あの時ハナさんが言った一言を冒頭のネタにしようと思うので楽しみにしていて下さいね!
ひそかにライバル視してるのでヨロシク(笑)

タフさんへ

こんばんは、タフさん♪
ブログやるのは未定だったのにみんなが脅すから仕方なく・・・・・ってのはモチロン冗談ですよ(爆)
ブログ再開して思ったのは、やっぱりエビ友さんと交流するのは楽しいって事ですね♪
復活するキッカケを作ってくれたタフさんには感謝感謝です!!
これからもヨロシクお願いします♪

青浪えびさんへ

お久しぶりです、青浪えびさん♪
え!? マジッすか!?
でも・・・シャド-やタ-コイズを買うお金無いんで・・・(汗)
小遣いためたらお願いするかもです!!
あ! ムッツリは持ってるので大丈夫です(笑)
これからまたヨロシクお願いします!!

お久しぶりです

プログ再確おめでとうございます!
ゲマーです(笑)
最近遊んでくれないと思ったらプログ復活してたんですね(^-^)
それではまた宜しくお願いします。

akiやんへ

こんばんは、akiやん♪
昨日も電話で話したけど、近しい間柄過ぎてワザワザ言うのも恥ずかしくて(笑)
また今週末に行く予定なので、ラムズか石巻貝よろしくです!
その時またモンハンやりましょう♪

No title

こんばんは。

復活おめでとうございます。

ゆっくりとえび飼育を楽しんで行きましょうよ
またLINEに連絡ください。

No title

こんばんは!
リンムーさん、お帰りなさい(^-^)
待ってましたよ~♪
実は私も一時、ブログ休止してました~(笑)
えび友さんとの繋がりってほんといいものですね!
これからもボチボチと楽しくいきましょ~(^-^)

遅ればせながら ブログ再開 そしてエビ再開 おめでとうございます

もう2年経つんですね
エビの世界は、相当変化がありましたが
僕の方は、相変わらずです
2年前とさほど変わってません
増えもせず減りもせず

お互い ボチボチやっていきましょう
それでは、次のブログを楽しみにしていますね

海老童さんへ

お久しぶりです、海老童さん♪
訪問してくれてビックリしてます!!(驚)
気にかけてくれてありがとうございます♪
海老童さんとこのエビちんはお元気ですか?
僕はまた一から出直しです。
これからまたヨロシクお願いします!!
またlineしますね♪

藤エビさんへ

お久しぶりです、藤エビさん♪
えっ!? 藤エビさんも休止していたんですか!?
スイマセン、知りませんでした(汗)
ブログって不思議なもので、書きだすと書いちゃうけど、書かないと「ま、いっか」ってなりませんか?
でもこうやって交流してると、「再開して良かったなぁ~」って思います!
またこれからヨロシクお願いします♪

うめさんへ

お久しぶりです、ウメさん♪
そうなんです、もう2年もたってしまいました(笑)
この2年でエビ飼育も変わりましたか!?
なんだか新種が出たとは聞きましたが・・・。
ウメさんは出張が多いから水槽管理が大変ですよね(汗)
出張でいない間に水槽に変化があってもどうしようも出来ないですからね(泣)
今度また飲み会の時にエビ談義しましょうね!!
これからまたヨロシクお願いします♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
