スポンサーサイト


ビ-ビ-と愉快な仲間達3

僕は少し前から”エコ”をしています!!

例えば・・・家のそばのジュ-スの自販機で120円で買わずに、
少し離れた自販機に車で行き、100円のジュ-スを買います
(それエコなの?

他には、シャンプ-のプッシュを、今までは2回押す所を1回にしました!!

そして極めつけは、朝に子どもを起こし、トイレに行き、子どもが用を
済ませた後、流さずに続けて僕も用を足してから流します(笑)

どうです?  エコですか?






     神の声「それはエコじゃない!!」  ”セコ”だ!!!

・・・そうです・・・薄々感じてました(泣)


さて、昨日のブログに、「スノ-ボ-ルシュリンプ(略してスノボ)がやってくる」と書いて終わりましたが、
ブログを書き終えて、部屋に入るともう来てました(苦笑)

今日は、その様子を例のビ-ビ-劇場でお送りします!  では、お楽しみに~


それは、エビアン(母)が晩ご飯の準備をし、チビ-(息子)がビ-ビ-(父)と
外(水槽)で遊んでいた時の事・・・

ビ-ビ-「やっぱり、チビ-は”エビ反りのポ-ズ”がうまいなぁ~!  でも
パパの方がも~っとうまいぞ。ハハハ(笑)」

チビ-「じゃあ、ダディもやってみてよ!!」

ビ-ビ-「う-ん、残念だがパパは今、腰を痛めてるんだ。また今度な!!」

チビ-「あやしいぃ~  ん?  ねぇダディ、あれ何だろう?」

・・・とチビ-は空を指さしました。そこには青い大きな物体が浮かんでいました。

ビ-ビ-「あっ! アレは!! 未確認飛行物体、『USO』じゃないか!?」

・・・USO(別名、青色ハッポ-スチロ-ル)からは、5体の謎の生物が降りてきました。

ビ-ビ-「誰だ、お前らは!?」

スノケ「わがはい達は、オクション星から来たスノボ星人であります 
こいつらは、わがはいの部下であります

スノギ「スノギだ、よろしく」

スノタ「スノタですぅ・・・何見てるんじゃボケェ!」

スノド「拙者、スノドでござる」

スノク「・・・・・・カレ-食うかい? クゥ~クックック」

ビ-ビ-「オクション星? 聞いた事ないな? それでお前達は
このリンム-星に、何しに来たんだ!!」

スノケ「わがはい達は、このリンム-星侵略・・・の方達と友達に
なりたくて、来たでありますよ(笑)

チビ-「わぁい!!! じゃあウチでご飯食べてきなよ

・・・と言うワケで、ビ-ビ-家族とスノボ星人は、一緒に食事をする
事になりました。

エビアン「さあ、皆さん召し上がれぇ~

スノド「・・・これは、何でござるか?」

エビアン「キンギョノエサと言う料理よ

スノギ「料理と言うより、茶色いオニギリではないか・・・」

スノケ「二人とも、文句があるなら食わなくていいでありますよ

スノド「ひどいよぉ~、スノケく~ん


・・・そんなこんなで夜になり、泊まる事になったスノケ達・・・

スノケ「今から、リンム-星侵略を開始するであります!!
宇宙船に搭載されている網で、『リンム-星人(ビ-ビ-達)捕獲作戦』で行くであります。
スノタ!宇宙船を近くまで持ってくるであります!!

スノタ「了解ですぅ~」



・・・数分後・・・

スノタ「スノケさん、大変ですぅ~!! 宇宙船がなくなってるですぅ~!!」

スノケ「何ですとぉ~~~~~!!!

スノク「おそらく、自動帰還装置が働き、オクション星に帰ってしまった
ようだな・・・クゥ~クックック」

スノケ「そんなぁ~~~~~!!!

・・・そんなワケで、スノケ達はビ-ビ-の家に、居候する事になりましたとさ(笑)

スノケ「リンム-星侵略も、なかなか難しいものでありますなぁ~」  おしまい

さて、このスノボ星人のモデルになったのは何のアニメでしょ~か??
結構、特徴つかんでると思いますが・・・(笑)

わかった人はスイッチを押して下さい! それではシ-ユ-

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~!?
ゴメンナサイです・・・
アニメ、わかんないです><
私も見てたアニメかな~?
正解が楽しみ^^

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
正解は、「ケロロ軍曹」です♪
今、ウチの地域では日曜にやってます(^w^)
子供達がハマって見てて、僕は付き合い程度に見てたんですが、これがなかなか面白くて、嫁さんなんか単行本まで買って読んでます(笑)
話は変わりますが、シャドー水槽のビーが、また抱卵しました♪2匹目です♪
何故か「ビービー劇場」するたびに抱卵する気がします(^w^)

解ったでありますっ!

名前の色で解りました。(笑)この際ビービーを冬樹にして、もう1匹女の子を増やしてナツミにしませんか?なんちて。

☆1世さん☆

1世さん☆おはようであります(^o^)/
流石ですなぁ
それに冬樹と夏実も知ってるとは(驚)その案、いただいたでござる(笑)
ちなみに僕が好きなのは、ドロロと、その飼い主?の忍者の女の子と、冬樹を好きな「何トカ財閥」の女の子です(^w^)
何か応援したくなりますo(^-^)o

グループ魂

ケロロは観ていませんでしたが、オープニングに「君にジュースを買ってあげる」という主題歌があったでしょう?
私の最愛のバンド「グループ魂」の紅白でも歌った曲です!
でもさ、ラジオでリクエストしても絶対かけてもらえない(泣)
「~時々暴力ふるうけど」ってフレーズがアウトなのかも(泣)
グループ魂いいのに~グループ魂応援してよぉ~(頼)

あ!そうそう!奥様とお友達を勘違いしてごめんなさい。
Ⅰ世さんと同じ理由で間違えました。
友達は地元では「ダチ」。少し気取って山の手風には「お友達」(まんまかよ!?)と呼んでますね~(笑)

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
危うく名前の欄にグループ魂と書きそうになりました(苦笑)
僕がケロロを見始めた頃は15分しかやらないので、オープニング曲がないのですよ(泣)
DVDレンタルで借りてたので、聞いた事あると思います♪
あと、ツレの件ですが、ウチの周りは「ダチ」は馴染みが薄いですね。
調査したワケじゃないので、何とも言えないですが(>_<)
スイマセン、勘違いさせちゃってm(_ _)m
これからは「お友達」と書きます♪(^w^)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
