スポンサーサイト


ビ-との出会い

こんばんは。満月が近くなるとソワソワするリンム-です

今日のテ-マ、「ビ-との出会い」を語りたいと思います

あれは、まさに戦後・・・(んなワケねェ-!)

もとい、1年前・・・

僕は小学生の頃から、熱帯魚に興味があり、しかしお金もなく飼える訳がなく、

ずっと夢のまま、大人になりました

そして結婚し、子供ができ、熱帯魚を飼う夢も忘れていたある日、

子供を、新しく出来た床屋に連れていった時、その店にグッピ-の水槽が置いてありました。

その水槽を見た瞬間、子供の頃の夢を思いだしました

早速家に帰り、父さんが使っていた水槽を出し、ホ-ムセンタ-でグッピ-や

ネオンテトラ(思いっきり初心者向けですね)を買って飼い始めました。

稚魚が生まれた時はスゴク感動しました

しかし、飼育自体はエサやりだけの単純なものでした・・・

そこで「よし!ブリ-ドに挑戦しよう!」と思いつき、どうせやるなら

国産のグッピ-を買おうと、市内の、グッピ-を多く扱ってる店を探し、

行って、店内をまわっていた時にそれを見つけました!

それこそがレッドビ-だったのです!

見た瞬間、もうグッピ-のブリ-ドの事を忘れるくらいの衝撃でした。

「こんな赤白のエビがいるんだ!!!」

そして値段を見てさらにビックリ!

     「1匹500円!? この小さなエビが!? 高ェ---!!!」    

と思いました(笑)。正直その時は本当にそう思いました。(今となっては安いんだけどね(苦笑))

それからは、本やネットで調べて最低限の知識を頭にたたき込み、

水槽を買い、立ち上げをし、ビ-を10匹買い、育てはじめました。

しかし、飼い初めが真夏だった為、ポツポツ☆になりはじめ

残り3匹になったため、急遽エアコンがある寝室に移動したその日から☆はなくなりました。

その後、徐々に水槽を増やして行き、現在に至ります。

もしグッピ-やネオンテトラの様に、ほかってても育つ様だったら

ここまでのめり込む事はなかったかも・・・

長くなりましたが、これがビ-との出会いです

この出会いがあったから、みなさんとの出会いがあり、これからの楽しみがあります

本当に出会えて良かったです!

最後に、最初に話したグッピ-、ネオンテトラは・・・





まだ元気に泳いでますよ!(増えませんが(笑))

それでは、シ-ユ-     満月をお楽しみに~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

我が家がエビ飼育は、もう8年ほど前になりますが、主人が7匹6万円というビックリ価格で、ただのバンドの赤白エビさんを買ったのが始まりです!
私はただもう驚いて、完全に怒りモードでしたけどね^^;
その後運良く爆殖し、そして崩壊も経験し・・・
最初は全然水槽には興味なかった私ですが、いつのまにかハマってしまってました^^
昔のエビさんのほうが、強くて殖えやすかったような気がするな~。
今のエビさんにも頑張って欲しいところです♪

☆桜心さん☆

7匹6万ですか!?
確かにそりゃ怒りますよ!
8年前と言ったら、まだレッドビーが出始めの頃じゃないですか?
僕がその頃にレッドビーと出会ってたら、高くて諦めてかも…
そう考えたら、初心者でも気軽に買える値段になったのはありがたいですね♪
僕は愛知生まれですが、レッドビーの大元のクリスタルレッドビーシュリンプも確か愛知生まれなので、ちょっと自慢です♪
拍手ありがとうございました☆

いい話で・・・

思わずホロリ。
 
正直エビの事はサッパリでしたが。ドラマがあるんですね~

子供の頃の夢ですか。実に素敵だと思います。
そしてリンムーさんは実に浪漫チストなのね。(褒)

こんにちわ★

最近時間がなくて遊びにこれなかったですが、リンムーさん‼
毎日更新してるじゃないですか★パチパチ〜

きっかけはみんないろいろですね( ´ ▽ ` )ノ

どんどん増やしてお店を出してください♫
たのしみにしてます‼

勝手に楽しみにしてすみません☆笑

☆厨娘姐さん☆

厨娘姐さん、こんにちは♪
別名エビルマンこと、リンムーです(^O^)
僕の拙い文章に感動してくれてありがとう!
ブッサイクはロマンチストって昔から決まってます(笑)ノンスタイ○の誰かさんみたいに(ニヤリ)
今日からは、またコアなテーマ行くので応援よろしくです♪

☆ひささん☆

ひささん、こんにちは♪
ブログを書くのに時間かかって、ビーの世話がおろそかになってるリンムーです(本末転倒?)
ビーを語らせたら、原稿用紙10枚はいけそうです(笑)
ただ、打つのが遅いので時間がかかります(ToT)
さらに写真となると…(汗)
桜心さんのブログの様に人気だと、コメ返すだけでも結構な時間がかかると思うので、とても尊敬してます☆言葉遣いも丁寧だし♪
とりあえず病気で寝てる以外はブログ書くつもりです!
もし更新されなかったら「鳥インフルエンザ」にかかったと思って下さい(苦笑)
またいつでも見に来て下さいね♪

確かに・・・

いろいろ手間がかかる子たちほど愛しいものでございますね!!
うちのサニちゃまのように・・・。(笑)

厨娘姉さんのおっしゃる通り、2世さんの文はビーちゃまへのまっすぐな愛情が感じられて良いですよ★

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
