スポンサーサイト


リンムーの勝手にランキング♪

こんばんは、エビ舞会会員番号NO.3のリンムーです

リムしば豆知識~第11話~

「リンムーはアクアリウムをするずっと前からメタハラを持っているらしい」

フフフ・・・実はメタハラを持っているんですよ!  

メタボリックなハラ(腹)をね・・・・・(山田く~ん! リンムーの座布団全部持っていきなさ~い!!)←ナゾの円楽師匠

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


本題に入る前に一言・・・・・昨日の記事に書いた「彼岸花の咲く小屋」がブロ友さんの間でナニコレ登録されました~~~↓↓↓































彼岸花の家

コメントをいただいた方々、ありがとうございました!!

来年はナニコレ珍百景に応募したいと思います(爆)


さて、エビ舞会限定プレ企画の協賛者さんが続々と現れ、感謝の気持ちで一杯です

締め切りまで残り6日・・・・・さらなる協賛者さんとエビ舞会入会者さんをお待ちしています!!

詳しい内容はプレ企画協賛者&会員募集記事をご覧下さいね


話は変わり、最近のブログランキングを見ていると、「僕がブログを始めた頃と随分変わったなぁ~」と感じています。

僕がブログを始めたのは去年の2月13日です

その頃のブログランキングの常連さんで僕が憶えている方と言えば、桜心さん、えび百景さん、saisaiさん、なにわエビさんですかね

桜心さんは当時から絶大な人気を持っていたし、saisaiさんやなにわエビさんも必ずトップ5にはいましたね!!

えび百景さんはもう随分とブログを更新されてなくて寂しい限りですが、当時も気まぐれで不定期で記事を書いてました。

10位を切りそうになる頃に更新して、一気にランキングが急上昇といった感じでした

現在は唯一、桜心さんが上位をキープしていますね

この1年7ヶ月の間に何人ものブロガーさんが現れ、そして消えていきました(汗)

皆さんいろいろな事情がありますが、長くブログを続けられるのは本当に大変なんだなぁ~と、しみじみ思っています

ちなみに僕の最高ランクは6位ですね

それもプレ企画のおかげと言っても過言ではありません(笑)

今もプレ企画を宣伝するために毎日書いてますが、そのうち更新頻度も元に戻りますよ~(爆)

それにしても最近はエビショップさんのブログが目立ってきた様に感じるのは僕だけ?


さて、今日の話はブログランキングの話ではありません。

勝手に僕が考えたランキングを発表したいと思います

遠い昔にこんな記事を書きましたが、その頃とブロ友さんも随分変わりましたので、久しぶりにやってみようかなと・・・・・

それではまずは「そんなに褒めると天狗になっちゃうよ」部門の最優秀ブロ友さんの発表です!!

栄えある第1位は・・・・・






























ギノコさん!! おめでとうございま~す!!


ギノコさんはいつでも僕を褒めちぎります(笑)

おかげで何度天狗になりかけた事か・・・・・(爆)

でも褒められて悪い気がする人はいませんよね

受賞おめでとうございま~す

賞品の代わりに褒めまくっておきましたよ~(笑)


続きまして、 「おかげで自作に目覚めたよ」部門の最優秀ブロ友さんの発表です

栄えある第1位は・・・・・































えび彦さん!!  おめでとうございま~す!!


えび彦さんの自作商品を見て、モノ作りが大嫌いだった僕も感化されました

安くて良いものを作られるえび彦さんは僕の自作の師匠と思っています。

何より発想が素晴らしい!!

これからもオリジナル商品を作り続けて下さいね


続きまして、「あなたの行動力には頭が下がります」部門の第1位は・・・・・僕の中でダントツのあの人・・・・・






























タフさんこと、水槽係さんです!!  おめでとうございま~す!!


確かタフさんは2回連続の受賞となりますね

エビ飼育の他にスキー、ダートラ、テニス、カメラ、最近は自転車と多趣味で、全国で行ってない県を数えた方が早いくらい、いろんな所に行かれます

だからタフさんと呼んでいます

ナマケモノの僕も見習いたいものです


続いては、「ツッコミ所がどストライクでしょう!!」部門の第1位は・・・・・






























桜心さん!!  おめでとうございま~す!!


僕はブログを書く時、ところどころで「ここにツッコミ入れてほしいなぁ~」と思う文章を書きますが、桜心さんはソコをピンポイントでついてきます(笑)

そんな時に僕は、ジョジョ風に言うと、「ズギュウウウン」となります(爆)

桜心さん!! これからも僕のツッコミ所に気づいて下さいね


続きまして、「気前良すぎるでしょ~」部門第1位は・・・・・同率で二人いらっしゃいます!!






























和団子さんと・・・・・!!






























和泉海老さん!!  おめでとうございま~す!!


和団子さん夫婦といろんなイベントにご一緒しましたが、必ず相手の方に手土産を渡しておられます

ショップさんのオープンの際も花を送ったり、僕も架台やフードストッパーやエサをいただきました

和泉海老さんは前回のプレ企画の時にフルボっちんを5名もの方にプレゼントされたし、僕にも「企画お疲れ様」とプレゼントしていただきました

そして僕がハイブリビーを安く売ってほしいとお願いした時も、「お金は結構ですよ」と言ってくれました!!

僕も和団子さん夫婦、和泉海老さんの様に器の大きな人間になりたいものです


続きまして、「あなたの文才にはかないません」部門第1位は・・・・・






























えび職人さん!!  おめでとうございま~す!!


えび職人さんはあまりブログを更新されないのが非常に残念ですが、僕のツボにハマる文章を書く方です

密かに笑いの師匠と仰いでます

えび職人さんは僕のブログをこっそり見てくれているそうです

だから僕もえび職人さんのブログはこっそり見ています(爆)

僕もいつか師匠の様なブログが書けたらいいなと思っています


さあ、いよいよ最後の受賞者の発表となります

「あなたはマタドールですか?」部門第1位は・・・・・






























ギノコさん!!  おめでとうございま~す!!


本日2回目の受賞おめでとうございます!!

あなたはマタドールの様に、エロさMAXのブロ友さんのコメをヒラリヒラリとかわす技術は素晴らしいモノがあります

コメントの返しがスゴく上手いです  

僕はアドリブがきかない性格なので、ギノコさんのコメントはいつもためになります


以上をもちまして、「第2回リンムー勝手にランキング」の授賞式を終わりたいと思います

今日は以上です  それでは、シーユー

「僕も私も受賞したかったポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

次回予告・・・・・「リンムーの野望」の巻ぃ~~~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
たくさん協賛があるようですね。
品はあるんですけど・・・送料が。前のように迷惑かけないためにも今回は参加だけにします(笑)
良い網ができたら協賛できたんですけど・・・
ショボイ網しかないので(爆)

えび百景さん、覚えてます。
特に関わりはなかったですけど、たまに更新されるブログの内容が好きで好きで・・・いつも楽しみにしてました。
ゲリラオークションとかも楽しかったですし・・・
また戻られないかなぁ~

ランキング(笑) 次の時にはランクインできるようになんかセンス磨いときます(๑≧౪≦)

No title

なんと!!
『ツッコミ所がどストライクでしょう!!』をいただいちゃいました~(^O^)/
自分としては、全然突っ込んでいる気はないんですが・・・(^^ゞ
こちらこそ、いつも笑いのツボをどストライクで突いてくるリンムーさんに、
何か賞を差し上げたい気持ちです♪

ブログ村ランキングのブロガーさんは、確かに昔とは随分変わったと思いますが、それだけ新しい方がエビ飼育に興味を持たれているということでしょうね^^
でも、私がブログ開設2周年で浮かれていたら、『私は5週年』とコメントくださった方が2人もいました!
5年はスゴイですよね(^O^)/

一緒に5年目指して、頑張っていきましょう(笑)

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
今回も良い賞をいただき光栄に思います(笑)
私ってそんなにタフですか?自分ではそうは思っていないんですけどねv-413
今後も頑張って体力維持に努めたいと思います(爆)

うはあΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

受賞してしまいました(笑)
ヽ(ω<*ヽ)ノ(ノ*ゝω)ノノ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚

気前が良いのかお人好しなのか(爆笑)意見が分かれそうです( ̄▽ ̄)

基本、喜んでもらえりゃそれでヨシ!って感じですかねぇ(笑)

しかし、選んでくれてありがとうございました〜^ - ^
これからも末ながーくよろしくお願い申し上げまするぅ〜*\(^o^)/*

No title

いつもわらっちゃう記事ですな~笑

次も期待のポチ♪

No title

そんなに褒めてくれると調子に乗るので(笑)
いつも へぇ~~~と思いながら記事見てますよ^^
しかしながら長文で感心します。
私も長い文章を書きたいのですが、途中で挫折します・・・
あ、褒めてないですからね(笑)

No title

イケメンメタハラリンムーさんこんばんわ♪

僕も賞がほしかったなぁ~(爆)

ホントにいろんな事考えますね~!

受賞者、女性ばかり…(笑)

こんばんは♪

ど〜も♪

受賞させて頂きありがとうございます♪
賞品は、伝説の卵。。。!?
待ってま〜すw

リンムーさんの良い所は、威張ったりしないで
下から目線で謙虚なところだと思います!!

って話したこともありませんがw

お会いすることがあったら、
生ポチボタン押させてくださいw

ではっ!

No title

こんばんは(^^)
昨日言い忘れましたが、彼岸花の汁や葉なども口や目などの粘膜につけない方がいいですよ!生薬としても使われますが、民間的に使用するのはほんとに危険です。有毒成分のガランタミンという成分はアルツハイマーの治療薬としても使用されてますよ!

あと、僕はリムしば豆知識を毎回楽しみにしてるランキングベスト3には入ると思いますもしかしたら1位かもしれません(*^_^*)笑

No title

受賞、ありがとうございます!
しかも、そんなに高価な副賞まで・・・。(笑

自作は楽しいです。
実は今、とんでもない物を考えています。
アイデアはあるのですが、材料に悩んでいて・・・。
そのうちネタにしますが、皆さんは使わないかも知れないものばかり?
まあ、楽しみにしていてください!

♪Rikuエビさん♪

おはようございます、Rikuエビさん♪
本当に気持ちだけで充分ですよ!(b^ー°)
もしいつか納得いく網が完成したらご提供下さいね(`∇´ゞ
網なら送料もそれほどかからないと思いますし(^O^)
今回は受賞されませんでしたが次回は頑張って下さいね(何を?)
その前に次回はあるのかな?(爆)( ̄∀ ̄)

♪桜心さん♪

おはようございます、桜心さん♪
受賞おめでとうございます!
桜心さんにとってはこの受賞は意外だったんじゃないですか?(笑)
ブログ5年ですか!?
それはスゴいですね!
一緒に5年出来たら嬉しいですね(*^o^*)
その頃にはまともなエビブログが書けてるかな?(爆)( ̄∀ ̄)

♪水槽係さん♪

おはようございます、タフさん♪
受賞おめでとうございます\(^ー^)/
タフさんはおそらくずっと前からそういう生活をされてて気付かないんでしょう(^O^)
タフさんから「疲れた」とか「ドコドコが痛い」って聞いた記憶がないからやはりタフですよ(^_^)v
タフさんは確実に100歳いけますよ♪
その時はお祝いしましょう…って、その前に僕が亡くなってますね(爆)( ̄∀ ̄)

♪和団子さん♪

おはようございます、和団子さん♪
受賞おめでとうございます!(^_^)v
気前もいいし、お人好しですよ(笑)
和団子さん夫婦が手土産を渡されるのを見てると、手ぶらの自分が情けなく思います(苦笑)
いつもお世話になっている方にお礼がしたい気持ちで一杯なんですが、おサイフ事情が許してくれませんf^_^;
いつかエビちんを増やして売れたら恩返ししたいですね!(b^ー°)

♪えび影さん♪

おはようございます、えび影さん♪
いつもポチありがとうございます(o^∀^o)
僕はエビネタに困るとこんな事を書き始めます(笑)
次回に期待ですか?
でも次回はあるのかな?(爆)( ̄∀ ̄)

♪ギノコさん♪

おはようございます、ギノコさん♪
ダブル受賞おめでとうございます\(^ー^)/
ギノコさんはホント褒め上手だし、エロトークをサラリとかわす技術は爽快さすら覚えます(笑)
僕は簡潔にしたくても何故か長くなってしまいます(笑)

♪なぱエビさん♪

おはようございます、なぱさん♪
イケメンでメタボ…微妙ですね(笑)
第一イケメンじゃないし…(苦笑)
なぱさんは「FBIになれるんじゃないの?」部門と「アンタも好きねぇ~…女性が♪」部門で第1位ですよ~(笑)
いろんな裏情報を知ってるし、イベントがあると必ず女性の傍にいるのは気のせい?(爆)( ̄∀ ̄)
イケメンだから女性の方から近づいて来るのかも!!(*^o^*)

♪えび職人さん♪

おはようございます、えび職人さん♪
伝説の卵…良く憶えてますね!
いつかお会いした時にお渡ししますね!(b^ー°)
だから胸ポチは勘弁して下さい(爆)( ̄∀ ̄)
僕は謙虚と言うよりビビリなので、上から目線の発言なんて出来ないですよ(笑)
えび職人さんは笑いをとるつもりで書いてるワケじゃないですよね(^O^)
それなのに笑える文章を書けるのがスゴいです♪

♪FR506さん♪

おはようございます、FR506さん♪
FR506さんには「彼岸花博士」部門第1位を差し上げますね(笑)
他にエントリーがありませんが…(爆)( ̄∀ ̄)
リムしば豆知識を愛読していただき、ありがとうございます(o^∀^o)
これを読めば「リンムーの全てを知ってるでしょう」部門で受賞出来ますよ(爆)( ̄∀ ̄)

♪えび彦さん♪

おはようございます、えび彦さん♪
受賞おめでとうございます!(^_^)v
えび彦さんも卵欲しいですか?(笑)
えび彦さんのおかげで自作の楽しさを覚えました♪
えび彦さんみたいにアイデアが浮かばないのが残念ですが…(苦笑)
とんでもないモノ!?何だろ?
スゴく気になります(≧∇≦)
またドキドキしなから記事を待ってますね!(b^ー°)

No title

さすがギノコさんですよね、誰しもが認める所でしょう
個人的にはDIVAさんと虎ウッズさんが入賞漏れしたのが残念です
この勝手にランキング、年一か二で続けてくれたら面白いかも・・・それとたまに途中経過も有ったら・・・

No title

おおーケチで有名な私が~受賞してるw
ありがとうござまする~(>_<)

これは次回もどんどん協賛しないといけない
状態になってきます?w

そうえいばランキングも随分変わりましたねー
ずっと読む側でしたが
いつの間にやら私もブログ書いてますね(´・ω・`)

♪グーさん♪

こんばんは、グーさん♪
DIVAさんと虎ウッズさんは「エロさ全開」部門があったら間違いなく1-2フィニッシュですね(笑)
DIVAさんはモノ作り部門にエントリーされてましたが、えび彦さんに軍配があがりました。
最近知り合いになった人には中々受賞出来ませんねf^_^;
半年定期くらいでまたやろうかな?

♪和泉海老さん♪

こんばんは、和泉海老さん♪
ケチなんてとんでもないですよf^_^;
和泉海老さんにはいつもお世話になりっぱなしでスイマセン(汗)
ブログをやってなかったら、細々とエビ飼育をやってたと思います(>_<)
ブログでの出会いがあって本当に良かったと思ってます(^_^)v

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
