スポンサーサイト


ここへ行って来ました♪~静岡編~

こんばんは、リンムーです

「リムしば豆知識~第7話~」

「リンムーはブロ友さんのブログに訪問して、頭の中でコメを書いたつもりになっているらしい(汗)  そして『アレ!? コメしたはずなのに・・・・・』と思っているらしい」(ボケが始まったのね!? リムゴリ君!!)←ナゾのツッコミ

「へぇへぇポチ」をよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、今日は珍しく画像満載でお送りします

先日の日曜日に嫁さんと二人である所に出かけました

いつも僕が行きたい所を優先してくれるので、今回は「どこか行きたい所ある?」と聞くと、「綺麗な水草があるショップに行きたい」との事でした。

以前二人でADAさんの本を見ていた時に嫁さんが「ここのお店に行ってみたい」と言っていたのを思いだし、そこに向かいました

向かうは愛知のお隣の静岡県です。

新東名を走り、途中でココに寄りました↓↓↓

エクスパーサ駿河湾

駿河湾沼津SAです!!

ここで海鮮丼を食べ、お土産コーナーの野菜・果物の所を見ていると、僕が前から気になっていたものが売られていました↓↓↓

エクスパーサマジカル

画像でネタバレですが「酸っぱいモノが甘くなる」と言われるミラクルフルーツです!!

その日の夜に試しましたが、ちょうどドングリくらいの大きさの実で、コレを口の中にポイッと入れ、舌でブドウの皮を取る感じで剥き、果肉を2~3分くらい舐めます。

そして皮とタネを出し、酸っぱいモノ代表のレモンをパクリ!!

子供3人と僕の4人で食べましたが、何と!! あの酸っぱいレモンが、甘酸っぱい感じになり、僕の好きなかき氷のサクレ(みんな知ってるかな?)みたいになりました

そして4人全員完食~~~!!!↓↓↓

エクスパーサレモン

長男と娘の2人はもともとレモンを直に食べられるのですが、僕と次男は直にでは食べられなかったのが、ビックリするくらい普通に食べられました(驚)!!

娘は好きなレモンが食べられてニンマリでした↓↓↓






























エクスパーサ初音

話は戻り、目的のショップさんに着きました。

僕はブログ記事にするために店の写真を撮る気マンマンでしたが、ちょっと思ってたのと違いましたので画像はありません(汗)

その店はレッドビーに力を入れているらしく、結構な数のエビちんがいました!!・・・・・が、僕の目が肥えてしまってるせいか、「う~ん・・・・・」というグレードだったので画像はありません

水草は綺麗なモノがありましたが、高くて買えませんでした

僕達は購入を諦め、車に戻り、「どうしようか・・・」とADAの本を見ていると、そこから30~40分くらいの所に良さげな店を見つけました

それがココです!!↓↓↓

ピスケス1

清水市にあるピスケスと言うショップさんです

パッと見、「オシャレだけど狭そうだなぁ~」と思い、入ってみると・・・・・

いきなりコイツのお出迎え↓↓↓

ピスケス2

スッポンならぬ、スッポンモドキだそうです!!

ちょうど左手が「ヨッ!! いらっしゃい!!」って感じの画像が撮れました(笑)

店内は想像を遥かに超えた広さに驚きました!!↓↓↓

ピスケス4

エビショップではありませんが、水槽が100本くらいあるんじゃないかと思うくらい広くてオシャレでした

いろんな種類の魚達がいました↓↓↓

ピスケス6

ピスケス11

ピスケス10

ピスケス8

そして水草もいっぱい↓↓↓

ピスケス12

こんなものまで!!↓↓↓

ピスケス9

そしてラムズもレッド、ブルー、ピンクといました(画像はレッドです)↓↓↓

ピスケス3

ここのラムズはデカい!!

そしてADA直売店らしく、用品の品揃えも豊富でした!!↓↓↓

ピスケス7

僕は店長さんに「レッドビーは置かれてないんですか?」と聞くと、レジの横にいるのを指差しました↓↓↓

ピスケス5

レッドビー見えませんね(笑)

店長さん曰く、「いつもならもっといるんだけど、すぐ売れちゃうんですよ」との事。

何でも一人の一般の方から1000匹単位で卸してもらってるそうです

僕は「その方って有名なブリーダーさんですか?」と聞くと、「屋号もない方ですよ」との事。

その方は60水槽3本で、ガレージの様な所で飼われていて、1本に最大3000匹入れてるそうです(驚)!!

う~、その人に会ってみたい~~~!!

そして嫁さんはブリクサとアヌビアスナナともう一つ名前を忘れたモノを買いました

僕はそのついでにレッドラムズを買ってもらいました↓↓↓

ピスケス13

全長が2センチくらいあります!!  どうしたらこんなに大きく、しかもキレイに育つんだろう?

僕達は大満足で店を後にしました

それにしてもピスケスの店長さん・・・・・博多華丸にソックリだったなぁ~(笑)

僕は華丸さんが大好きなので、すごく親しみやすくて話やすかったです

川平慈瑛のマネで「この値段でい~~~んです!!」と言ってほしかった(爆)

皆さんがもし静岡県清水市に行かれる時は、是非寄ってみて下さいね


最後に、今日の中日新聞にウチの娘が載りました↓↓↓

賀茂っ子田んぼ

田んぼの米の品種を変えて、賀茂小学校の「カモ」の字を浮かびあがらせました

ちなみに右から3番目がウチの娘です(見えないって?)

今日は以上です  それでは、シーユー

「楽しめたよポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

次回予告・・・・・「懲りずに、ナデルヤーツ再び!!」の巻ぃ~~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いお買いものが出来たようでよかったですね!
でも、そのエビを卸してらっしゃる方知りたいですね~~
静岡ですか~~~遠いです・・・・
娘さん良い記念になりましたね^m^

No title

こんばんは~(^_^)
奥さんとデートいいですね~(*´∇`*)
しかも水草を見たいとの事(*´∇`*)
羨ましいですっ(ToT)
めっちゃ綺麗で水槽沢山あるお店ですね~ヾ(゜0゜*)ノ?
ショップ巡り行きたいなあ~(ToT)
ショップ行って色々見るだけで癒されますっ(*´∇`*)
ポチッとなっしときました~(^_^)

今晩わ~!

いい感じのショップですね~
ぼくもやっとショップの方と仲良くなってきました。
家から15キロあるところなんですが……

それとブリ草とアヌビスを買ったなら一回レイアウトを整理して見てわ!!
それで水草水槽にはまったりして(笑)

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
奥さんとショップ巡りイイですね^^
ウチは奥さんと二人で行動する時はショップには行けません(泣)
綺麗な水草のショップ・・・一度行ってみたいです^^

♪流浪ゑびさん♪

こんばんは、流浪ゑびさん♪
その名も無きブリーダーさんは、エアコン設備も無い場所で増やされてるそうですΣ(゜ロ ゜;)
僕が店長さんに「エビを一度に抜いても水槽の調子が悪くならないんですかね?」と聞いたら「特に変化無いみたいですよ」と言ってました。
エビちんが丈夫なのか分かりませんが、ホント紹介してほしいです(≧∇≦)

♪BloodLineさん♪

こんばんは、BloodLineさん♪
最近は子供達を誘ってもついてきてくれないので、二人で出かける事が増えました(笑)
BloodLineさんトコにはアクアテイラーズさんとか一杯ありますよね(^O^)
僕はエビちん以外をちゃんと見た事がなかったんですが、今回はいろいろ面白い魚が見られて楽しかったですね(^_^)v

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
15キロかかるショップって、前に言われてたトコロですよね?
遠くても何度も通いたくなるショップはいいですね♪
僕もこの店はまた行きたいです(*^o^*)
嫁さんにブリクサを分けてもらったんですが、ウチの水槽は基本薄敷きなので刺さらなくて浮いてきました(苦笑)
今立ち上げ中の水槽は普通敷きなので、それに植えてみようかな?(^O^)

♪水槽係さん♪

こんばんは、タフさん♪
嫁さんは20キューブ水槽に水草がモリモリ入ってて、以前岡山ベースさんで購入したイエローシュリンプを飼っています(^O^)
キレイな水草ショップに行きたい?
一緒に長久手クリムゾンさんに行ったじゃないですか~(笑)

No title

私もコメした気持ちでコメしないことも(笑)
オシャレなショップですね^^
そんな綺麗だと、ついつい長居しちゃいますねw
水槽もデカいし迫力がありますね♪

No title

はじめまして。
いつもブログ拝見させて頂いています。。。
自分は静岡県の富士市で細々エビ飼育をしている美零えびと申します。
静岡に来られたとの事でもしかして富士市のショップかなと思いました(^O^)
こちらではシュリンプに力入れてるショップが少ないので・・・・
清水のピスケス自分もちょくちょく行きます。。。
綺麗ですよねぇ~~
あと静岡市にあるアクアメディアなんかもいい感じです(^O^)
(エビはほとんどいませんが・・・www)
突然のコメントで失礼しましたm(_ _)m
へぇへぇポチッと(^O^)

♪ギノコさん♪

こんにちは、ギノコさん♪
まるで水族館に行ったかの様に楽しめました(^_^)v
何種類もの魚達がいるのに、その日は店長さん一人で接客&水槽管理していて「華丸さんは大変だなぁ~」と思いました(爆)( ̄∀ ̄)

♪美零えびさん♪

こんにちは、美零えびさん♪
初コメ&訪問ありがとうございます(o^∀^o)
美零えびさんのお名前はよく拝見してますよ♪
スイマセン、1件目はあまりパッとしなかったので名前を伏せさせて下さいね(汗)
静岡のどこかと言う事で…f^_^;
気落ちしてたトコロでピスケスさんに行ったので、余計にテンションが上がったのかも(*^o^*)
アクアメディアさんは聞いた事ないですね(^_^;)
静岡は袋井あたりまでは良く行くんですけどね(^O^)
また機会があったら行ってみたいと思います(^_^)v
また美零えびさんのブログにもお邪魔しますね(`∇´ゞ

No title

どもです!
いろんなshopめぐりはたのしいですね(^^)
また訪問にきます(^^)/

後リンクもらいましたー

♪えび影さん♪

こんにちは、えび影さん♪
今までエビショップしか興味ありませんでしたが、中々楽しいものですね(^O^)
あ!昨日携帯からえび影さんのブログにコメントしようとしたら何故かコメント欄が出なくてコメ出来ませんでした(泣)
またパソコンを開いた時にコメントさせていただきますね(`∇´ゞ
こちらこそリンクさせてもらいますね(*^o^*)

No title

私もよく他の方のブログに行ってコメした気でいることが
多いですw

キレイな熱帯魚屋さんですねー
レッドービーが1本しか無いのが不思議なくらいです
60水槽3本で3000匹もストックしてるなんて凄いですね!

♪和泉海老さん♪

こんにちは、和泉海老さん♪
和泉海老さんもコメした気でいる事ありますか!?
これで僕を入れて3人目ですね(笑)
水槽3本で3千匹ではありませんよ(^O^)1本に3千匹入ってて、卸す時に千~千五百匹を掬うそうです!
スゴ過ぎですよね!!Σ(゜ロ ゜;)

こんにちは。

お久しぶりです v-410   おひさしブリーフでしたねv-411

奥さんとデートですかv-434しかも車で2~3時間の静岡までショップめぐりに仲が良いですねv-434

今は下の娘とは(お出掛けは入場無料の水族館)ショップデートしますが妻とは最近デートはv-394してませんねv-388

前の前の記事で紹介していただきましてv-435ありがとうございました。

この一週間v-216どころではなくてv-406スミマセンでした。

娘さんの載った新聞は記念になりますね自宅にも同じ新聞ありますので切り抜き用に必要なら送りますよv-411


♪nobo-beeさん♪

こんばんは、nobo-beeさん♪
デートというか…子供を誘ってもついて来てくれなくなりました(苦笑)
写真の切り抜きの件、ありがとうございます(o^∀^o)
でも昨日すでに切り抜いて取ってありますね(爆)( ̄∀ ̄)

No title

お久しぶりです。
ハングリーに動いていますね。
脱帽です><

俺も脳内コメント得意ですよ。
後で「あれ?コメントしなかったっけ?」っていう事もしばしばw

♪アラフォーさん♪

おはようございます、アラフォーさん♪
嫁さんと中々休みが合わないので、美味しいものを食べに行きながら水草を見に行こうとなりました(^O^)
脳内コメント…ナイスネーミングですね♪
意外に経験者が多くてビックリです(笑)

No title

リンムーさんの奥様も、アクアを楽しまれるんですね♪
夫婦で一緒の趣味は、いいですよね^^
写真のショップさん、オシャレで綺麗ですね~!
ショップさんでエビさんがすぐ売れちゃうとは、
エビ人気も以前より高まってきてるかな^^
レッドラムズ、私も大好きですよ♪

初音ちゃん、新聞掲載、おめでと~(^0^)/

♪桜心さん♪

こんにちは、桜心さん♪
嫁さんはもっぱら水草が好きなんですが、僕も嫁さんも水草の知識が乏しいので華丸さん(店長さん)に聞きまくりでした(笑)
初音の学校写真は学校の屋上から撮ったので、顔が全く見えませんね(苦笑)
でも記念になりました(^_^)v

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
