スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神が舞い降りた

昨日の出だしに、「放屁(オナラ)」の話をしましたが、

今日は、もういっちょ、かましたいと思います(オナラだけに

あれは、僕が家族で旅行に行った時の事・・・

一人で露天風呂に入ると、先に風呂には、おじいさん(他人)が一人

入っていました。

そのおじいさんが、湯船から出た瞬間・・・・・・





     「ブッ!!!」  ・・・こんなんばっか(笑)

・・・と、置き土産を置いて去っていきました

すると、入れ違いで二人のおじさん(他人)が入ってきました。

その時、一人のおじさんの言った一言が・・・・・・





     「あ~、温泉なだけあって、硫黄の匂いが強烈だなぁ~」




     リンム-「ねえ、それたぶん、硫黄の匂いじゃないよね!?」

・・・と脳内ツッコミ入れときました(笑)

僕は笑いを抑えきれずに、すぐ風呂を飛び出しましたとさ



さて、今日のテ-マは、「神が舞い降りた」です

何か小説の題名になりそうな、大それたテ-マですが、先に言っておきますが、

エビの話ではありません(苦笑)

あれは・・・つい昨日の事です(笑)。  昼にコンビニの駐車場で、

昼飯を食べていた時の事、僕の車の2台となりに車が入ってきました。

そしてその車の助手席が開いて、小学生の男の子が出てきました。

その瞬間、その子がクシャミをしました。  すると何と!!!

鼻水が20センチくらい伸びて、さらにアニメ「いなかっぺ大将」の涙のごとく

ブラブラしてました(爆笑)

この子には、「笑いの神が舞い降りた」のです!!!

しかし、惜しいかな観客は僕一人でした(笑)  彼は芸人になれば、ブレイクするに

違いない  アホくさっ

自分でも書きながらアホくさくなりました

スイマセン、薄っぺらな内容で

皆さんは今まで、神がかった経験はありますか?

ちなみに僕は、前回も書きましたが、「2度事故にあって、車は廃車だけど

自分は無傷」だった事ですかね(苦笑)

最後に、ちょっとだけですがエビ関係の事を書きます!

日曜に、ヤフ-オ-クションで落札した、「スノ-ホワイトシュリンプ」が

今日か明日に来る予定です

その名前で検索すると、白ビ-の画像が出る時がありますが、

白ビ-ではなく、チェリ-の仲間(たぶん)で、体が半透明で

卵が白いです!!  卵が白い事から別名「スノ-ボ-ルシュリンプ」とも

呼ばれてるそうです

チェリ-の仲間なら、ビ-とは交配しないので、届いたら白ビ-の水槽に

入れて、「シロシロ団」を結成してもらいます

ケンカばかりしたりして・・・

久しぶりの仲間でワクワクしております

それでは、シ-ユ-  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の神がかった経験は、
つい先日の、saisaiえびさんのプレ企画ですね^^
2回連続スコアをドンピシャで当てたので、自分でもびっくりでした!
スノーホワイトシュリンプ、というエビさんがいるんですね。
シロシロ団、おもしろそうです^^

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
桜心さんは間違いなくその事ですよね(^w^)
普通1回でも難しいのに、2回連続なんて…(@_@)
僕は、桜心さんに神が降りたんじゃなく、桜心さん自身が神だと思ってますよ♪

ローカルラジオ番組で

平日の午前中②時間、いつも聞いている地元ラジオの音楽生番組があります。
その番組で一名しか当たらない<高級アイス>が当たった時、ハレルヤ!神降臨の瞬間でした。
その後は味をしめて、ほぼ毎日リクエスト&メッセージを送り続け、映画や落語のチケットもゲットしました。ハレルヤ!
どんだけ神降臨させてるんだ。もしか神、在庫切れないよね?(不安)

☆厨娘姐さん☆

おはようございます、厨娘姐さん☆
まさしくアナタは、「努力の神」でしょうo(^-^)o
僕のツレも昔、中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」のぬいぐるみ(落合選手サイン入り)1名を当てました(驚)
たぶん何千分の1だと思います(@_@)
ハガキの書き方とか工夫してるんですかね?

それのが凄い!

そんなレアを当てるとは・・・
奥様は神なんじゃ?
その力で私に宝くじ当選のチャンスをお恵み下され~(祈)

葉書で当選されたんですか?
字も美しいのでしょう。うんうん美貌の奥様と察します。
惚れてるね~リンムーさん!うひゃ!(当)

私の応募はパソコンでリクエストボックスからだから手抜きなの(汗)

☆厨娘姐さん☆

こんばんは、厨娘姐さん☆
あの〜、まことに言い辛いのですが、「ツマ」ではなく、「ツレ(連れ=友達)」です(>_<)
以前、桜心さんも嫁さんと勘違いしてたけど、友達のことをツレって言わない?
二人に言われると、「もしかして方言なのか!?」と不安になります(T_T)
厨娘姐さんの他にも、このコメ見てたら回答ヨロシクお願いしますm(_ _)m

ツレはどちらも指しますが…

んちゃ!
ツレ=連れ合いなので、一緒に行動する人(友達)も指しますし、第三者に対して片方の配偶者をいう場合にも使いますが、例えば「一緒に旅行したツレが…」等、前にアクションが付いていると友達かも?と推測できますが、それがなくて「僕のツレが…」となると一般的には配偶者を指すと思います。私も奥様の事だと思ってました。それとも2世さんがお住まいのところは友達という言い方ははあまりしないでツレという言い方が主流なのかな?

☆1世さん☆

んちゃ(^o^)/
1世さん☆
なるほどぉ〜!
知識不足でした(T_T)僕の周りだけかもですが、嫁さんの事をツレと呼ぶ人は聞いた事はないので、嫁さん=ツレの感覚はなかったです(>_<)
いろいろと勉強になりますなぁ(謝謝)
いつかまた、方言をテーマにする予定なので、面白い方言を教えて下さいね♪
m(_ _)m

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。