スポンサーサイト


スポンジ祭りじゃぁ~~~♪(笑)

こんばんは、リンムーです

「リムしば豆知識~第4話~」

「リンムーはヒゲを剃った後に鏡を見ては『アレ?二重あごがなくなった?』と錯覚するらしい」

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

※前回の記事予告「エビ友100人出来ました」は予定を変更して次回に書きますね

さて、先週の土曜日に娘の小学校の運動会が快晴で行われ、僕も3種目に出て、体がバキバキになりました(笑)

土曜日が無事に終わった事で、日曜日のハイエースさんのイベントにも行く事が出来ました

前回のイベントには行けませんでしたが、スゴかったと聞いていたのでワクワクでした

僕は嫁さんと買い物をしてから向かったので、昼の1時くらいに着きました。

着いた早々ZEROさんを見つけ挨拶し、接客に忙しそうなステラシュリンプさんアキチさんに挨拶していると、なぱさんが登場!!

なぱさんに海老の貴婦人さんを紹介してもらいました。
 
貴婦人さんは香さんと一緒にいて、香さんからはさくらえびー子さんデザインのアメを2袋もいただきました

その後ZEROさんから綾乃えびさんを教えてもらい、挨拶させていただきました

その後、ビンゴカードをゲットするために、僕はブラックシャドーパンダの若個体2匹を購入しました。

協賛者さん達のエビちんを買わなくて申し訳なかったんですが・・・・・(苦笑)

そしてビンゴ大会が始まる頃に、一度家に帰っていたうめさん、こころ家族さんが戻ってこられました。

なんでも、うめさんやこころ家族さんはハイエースさんが9時30分開店のところを7時30分頃に来て、並んでいたそうです

ビンゴ大会はかなりの大人数で、とても店内では出来なくて、ハイエースさんの外の一画を借りて行われました。

その場にはエビ舞会会員のモリエンテスさん、スピノさん、くま子さん、そして東京から電車で前日から名古屋に来られたでんでんさん、そして何と!!つい先日エビ舞会に入られた北海虎蛯さんが北海道から来られていました!!

そしてビンゴの景品はと言うと、一番目をひいたのは水槽セット(45キューブ?、ヴォルテス、ブラックブルソイル、エーハイム外部フィルター)でした!!

もう、すぐにでも立ち上げられますね!!

他にも協賛者さん達のエビちん達、水槽複数、エサ、ライト、スポンジフィルター等々、全員に行き渡るんじゃないかというほどありました!!

僕は2枚のビンゴカードを両手に用意し、ビンゴ大会開始!!

5回ほど数字が読まれただけでリーチする人が現れ、その人が見事最初にビンゴし、目玉景品の水槽をゲットしました!!

次々にビンゴが出る中、エビ舞会会員になかなかビンゴが出なくて、ステラさんから「エビ舞会どうした~、欲が深すぎるんじゃないのぉ~?」と言われてしまいました(笑)

しかしその後、こころ家族さんが当たり、子供達に当ててもらったなぱさん、うめさんが当たっていました

僕はと言うと・・・・・1枚はリーチなし、もう1枚は4リーチ

「4リーチもあればいつか当たるだろう」と思ってたんですが、その前にビンゴ終了~~~(泣)

2枚ともハズレ(泣)  今までビンゴでハズれた記憶がない僕の自信がもろくも崩れさりました(苦笑)

しかし!! 当たらずに残念がる僕達にアキチさんが愛の手を差し伸べてくれました

「当たらなかった方は、ハズレカード分の景品を持って行って下さ~い」

僕はすぐさま残っていたLSSのスポンジフィルターを2つゲット出来ました

これで参加者全員が何かしらの景品をゲット出来たんですが、景品はまだ残っていました。

すると「残った品は早い者勝ちで持って行っていいですよ~」との事!!

僕はちょうど景品のそばにいて、僕の好きなスーパースポンジをゲット出来ました!!

そして盛大なイベントは終わり、僕はホクホクで帰ろうとすると、スピノさんが近づいて来て、「スーパースポンジ信者のリンムーさんにコレあげます」と言って、スパスポ(略)を下さいました

スピノさん!! 本当にありがとうございました!!

そんなワケで、4つのスポンジをゲットし、僕にとって大満足なスポンジ祭りでした(爆)

最後になりますが、大々的なイベントを主催されたステラシュリンプさん、アキチさん、ZEROさん、綾乃えびさん、海老の貴婦人さん、ブルカンパニーさん、香さん、その他名前を伺えなかった協賛者さん、本当にお疲れ様でした!!

そしてありがとうございました!!

もし第3回があったら、朝一に並ぼうと思ったリンムーでした(下見もしないといけませんね

今日は以上です  それでは、シーユー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

次回予告・・・・・「エビ友100人出来ました」の巻ぃ~~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした。

うめさんやこころ家族さんは7時30分よりも前だったみたいですよ(笑)
次回は徹夜で飲んで一緒にそのまま並びましょうか(爆)

僕もノービンゴでした 汗
夜さっそく娘達にたかられましたけどね(^_^;)

えび友さん100人記念でプレ企画やりますか?(笑)
お手伝いしますよ♪


そんなにスポンジばっかりでど~するのぉ~???(爆)

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
早くから並んでた人も入るようで盛り上がってますね~愛知は(爆)
この日はまさにリンムースポンジデーでしたね^^
是非GETしたそのスポンジでプレ企画お願いします( ̄^ ̄ゞ

No title

どうもぉ。えび吉です。
50番です(笑)

イベント、お疲れさんでした。
すごい太っ腹なイベントで…いいなぁ。
次があるなら、えび吉も飛んでいきたい(笑)

No title

エビ舞会 会員12番 daiです。
はじめまして^^
ハイエースさんのイベントに行きましたよ^^
ビンゴ大会の結果ですが
30の水槽セット頂きまして^^
また何処かのイベントでお会いしたらお話しできたら光栄です。

ありがとうございました

お忙しい中イベントに参加いただきありがとうございましたm(__)m
丁寧に挨拶していただき嬉しかったです(*^.^*)
皆さんの礼儀の正しさは素晴らしいと思いました。
またお会いすることがありましたら宜しくお願いします(^人^)

♪なぱえびさん♪

おはようございます、なぱさん♪
やはり欲がない子供さんの方が当たりやすいのかな?(笑)
100人達成プレ企画ですか?
少し考えている事があるんで、またメールしますね!(b^ー°)

♪水槽係さん♪

おはようございます、タフさん♪
本当に見事なスポンジデーでした(笑)
僕にとってはスポンジはいくつあっても嬉しいですね(*^o^*)
プレ企画の件はハイエースさんのイベントの時に話し合おうと思ってたんですが時間がなくて話せませんでした(汗)
また考えてみますね!(b^ー°)

♪えび吉さん♪

おはようございます、えび吉さん♪
行かれた皆さんのブログを見てくれたら分かると思いますが、本当に太っ腹なイベントでした(*^o^*)
お客側も主催者側も満足出来るイベントだったと思います(^O^)
えび吉さんも次回は是非!!…と言いたいですが、さすがに遠いですよね(苦笑)

♪daiさん♪

おはようございます、daiさん♪
daiさんも行かれたんですね!
うめさんのブログ?に書いてあるのを見ましたよ(^O^)
ブログに「○○の服を着て行きま~す」って書けば良かったですね(苦笑)
水槽が当たったって事は、わりと早く当てられたんじゃないですか!?
またどこかでお会い出来るのを楽しみにしてますね♪(*^o^*)

No title

ハイエースのイベントでどなたもこなたも非常においしい思いをしたようで・・・何とも羨ましい・・・
つくづく名古屋に引っ越ししたくなるんですよねぇ~家内がウンと言わないからハイエースさん和歌山に進出してきて下さ~イ

♪海老の貴婦人さん♪

こんばんは、海老の貴婦人さん♪
訪問&コメありがとうございます(o^∀^o)
僕が飼育本を読みあさっていた時から、お名前を拝見していました(^O^)
お会い出来て光栄です(*^o^*)
愛知県民は基本腰が低いですからね(笑)
またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています(^_^)v

♪グーさん♪

こんにちは、グーさん♪
前から愛知に引っ越したいと言われてますよね(^O^)
そりゃ奥さんも簡単にはウンとは言わないでしょう(^_^;)
ハイエースさんみたいなホムセンが全国にあったらエビ業界も活発になるでしょうね(^O^)

No title

こんにちは~(^_^)
ビンゴ大会めっちゃ楽しそうですね~(^_^)
スポンジはたくさんいりますからねっ
スポンジ祭りいいですね~(*´∇`*)
ポチッとなっしときました~(^_^)

こんばんは!ハイエースのイベントに僕も参加しました(^-^)すごい人でしたね!僕はおちょんぼしてて見た目お相撲さんみたいなやつなんでまたどこかで見かけたら声かけてくださいね(^-^)/

No title

楽しそうなイベントでしたね!
今日、でんでんさんとスカイプで話をして、状況を教えてもらいました。
何時かは行きたい・・・。
しかし、何時になるのだろうか???

エビ舞会、「ホシクサ選手権」開催するかも!
未定ですが・・・。

今晩わ~(^^)

スポンジ大量ですね!
いいですねー
エビ仲間とおあいすることができるのわ!
ぼくもあってみたい人は沢山いるんですがなかなか会えないですね(ーー;)

でもこの間京都の水草専門店をお友達に教えてもらい自転車で15キロこぎ行ってきまたv(^_^v)♪

はやり同じことをしてる人とは永遠やべってられますね(笑)

こんばんわです(^^)

リンムーさんはパンダ買われたんですね!!
ターコイズだと思ってました(^^)

スポンジGETおめでとうございます(笑)
あの時ビンゴカード見してもらいましたが、あのリーチの数はすごかったですね^^;
次回ありましたら次こそは1番狙います!!

♪BloodLineさん♪

おはようございます、Bloodlineさん♪
ハイエースさんのイベントは他に例を見ない大イベントですよ(^O^)
ビンゴには70~80人くらいいたと思いますが、全員がもらえて更に余るくらいの量でしたからね(^w^)
みんな大満足でしたよ~♪
いつもポチありがとうございま~す(o^∀^o)

♪pepeさん♪

おはようございます、pepeさん♪
やはりあの方がpepeさんだったんですね(^O^)
強運の持ち主ですね!(*^o^*)
僕にもその運を分けて下さい(笑)
またお会い出来るのを楽しみにしています(`∇´ゞ

♪えび彦さん♪

おはようございます、えび彦さん♪
でんでんさん興奮してませんでしたか?(笑)
ホシクサ選手権はプレ企画ですか?
ホシクサを育てて長さを競うとか?(^O^)
面白い企画をどんどんやっちゃって下さいね!(b^ー°)

♪モアイさん♪

おはようございます、モアイさん♪
普段ブログでやり取りしている人と実際に会うと、何とも言えない不思議な感覚になりますよ(^O^)
自転車で15キロ…(汗)
免許を取っちゃうともう自転車の長距離は苦痛ですね(苦笑)
でも同じ趣味の人と一緒なら、道のりも楽しいですよね♪

♪こころ家族さん♪

おはようございます、こころ家族さん♪
ターコは現在6匹いるので、ターコの次に好きなパンダにしました(^O^)
ウチにはシャドーがいないもんで(笑)
リーチ凄かったでしょ?(爆)( ̄∀ ̄)
ああ言う時は大概当たらないんじゃないですか?(笑)
こころ家族さんは僕から見たら「かなり得したベスト3」に入りますよ(*^o^*)
次があったら僕も1位を狙います(^_^)v

いいなぁ~♪

こんにちは♪
イベント楽しそうですね♪
いつか行ってみたいですョ~♪
スポンジGETで新規立ち上げですか~?
羨まし過ぎです!!
えび友の輪確実に広まっていますね♪♪♪

No title

楽しそうなスポンジ祭でしたね(^O^)/
ショップさんのイベントって、すごいんですね!
北海道からも参加されるなんて!!
みなさん、いろいろなエビグッズをおみやげにもらって、
満足な1日となったのではないでしょうか^^
4つのスポンジで、いくつの水槽立ち上げるのかな~^^

No title

楽しそうなイベントだったんですねぇ~
しかも大好きな景品GETされたようで!
色々な情報交換が出来ましたか?
また教えて下さいね!

♪たつのこえびさん♪

こんばんは、たつのこえびさん♪
現在ウチには3本の水槽が立ち上がってます(^O^)
その他に立ち上げ中の水槽が1本、いつでも投入可能な水槽が2本ありますf^_^;
エビちんを入れる予定もないのに…(爆)( ̄∀ ̄)
海老の貴婦人さんは、僕が読んでる本にはほとんど名前が載ってる有名人なのでドキドキしましたね(*^o^*)

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
ショップのイベントが全部こんな感じではありませんf^_^;
ハイエースさんのイベントがあり得ない程の太っ腹なんですよ!
スポンジがあってもまだ立ち上げる予定がありません(笑)
でもスポンジは一杯あっても困らないですからね(*^o^*)

♪流浪ゑびさん♪

こんばんは、流浪ゑびさん♪
ビンゴには当たりませんでしたが、まさか僕の好きなスポンジが残ってて嬉しかったです(*^o^*)
情報交換というよりも、初めてお会いする方が多くて挨拶回りで時間がたってました(笑)
楽しい時間はあっという間ですね(^O^)

No title

どんも~
プレ企画の応募ありがとうございました^^
また次回も参加してくださいね~

スポンジ4つもゲットしたんですね!
それは新たに水槽をセットしろというお告げでは?(´・ω・`)

♪和泉海老さん♪

こんばんは、和泉海老さん♪
いやぁ~、プレ企画って本当にいいモノですねぇ~(*^o^*)
立ち上げるお告げですか?
今立ち上げてる水槽(2つはいつでも入居OK)がありますが、これ以上増やしたら飼育してる水槽よりカラ回し水槽ばかり増えてしまいます(爆)( ̄∀ ̄)
入れる予定のエビちんもいないし…(苦笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
