スポンサーサイト


この白いの、どうするぅ~~~!?

こんばんは、リンムーです

「リムしば豆知識~第3話~」

「リンムーは夜に目が覚めると水槽を体育座りしながら眺めているらしい」

「へえへえポチ」をよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、前回の記事の終わりに「ネタが思いつかない」と書きましたが、昨日の深夜に突然ネタが降りてきました(笑)

あれはそう、昨日の24時(今日の午前0時)にそれは起こりました

僕は眠りに落ち、ある夢を見ました。

あなたも経験はないですか?

突然○○に追っかけられる夢を・・・・・

僕は定期的に怖い夢を見るんですが、最近はそれにも対処出来る様になり、「これは夢だ!!」と無理やり目を開けます(笑)

昨日もその手で目を覚ましたんですが、それから寝られなくなり、うめさんや水槽係さんのブログにコメしたりしてました(笑)

ふとその時、「追っかけられる夢って、何か精神的なもので見るのかな?」と思いました

気になった僕は早速「追いかけられる夢」と検索すると・・・・・結構なサイトがヒットしました

その内容を書きますね

追いかけられる夢は、一般的に仕事や勉強、課題や締切時間など精神的に追い込まれている状態にある時に見やすい様です。

僕は仕事では追い込まれてないとおもいますが、「エビちんの世話をしたいけど時間が足りない」と言う時間に追われる事はあります(笑)

追いかけられる夢にもいろいろあります。

「知っている人物から追われる夢」を見た場合・・・・・両親をはじめとする家族、友人知人、先生、上司などは、その人の支配力にあなたが強く圧迫されていることを示しています。

「動物に追われる夢」・・・・・例えば追ってくるのが犬ならば、つきまとわれる事のわずらわしさ、猫ならば擦り寄ってくる甘え、蛇ならば絡みつく束縛から逃げようとしている暗示です。

「怪物など得体の知れない存在に追われる夢」・・・・・社会の不条理に対する漠然とした恐怖、自分の中にうごめく魔的な欲望からの逃亡を表しています。


ふむふむ・・・・・なるほど・・・・・

そこで、昨日僕が見たものとは!?

当たった方には、ナデルヤーツをプレゼント!!・・・・・と言いたいところですが、まず誰も当たらないと思います(笑)

なので、僕が何を見たのか想像して下さいね

僕が見たものとは・・・・・









































バファローマンでした~~~!!!


ねっ? 当たらないでしょ!?(爆)

キン肉マン世代の方なら知っていると思いますが、アフロ頭に角が生えた悪魔超人です(笑)

僕はそのバファローマンに追いかけられ、ロメロスペシャルをかけられたところで目を覚ましました

夢診断で言うと、僕はバファローマンが怖くて夢に出た様です

でも僕は「どっちかって言うと、バファローマンは怖い対象じゃなくて好きな超人なんだけどなぁ~」と思いながら夢占いの続きを読んでいると、最後にこう書かれていました。

特別なケースとしては、追われてみたいという逆の心理が追われる夢を生み出す事もあります。

ふ~ん・・・・・そうか!! 僕はバファローマンに追われてロメロスペシャルをかけられたい願望があったのか~、納得納得

・・・・・ってそんなワケないやろ~~~!!!(爆)

結局何故バファローマンが夢に出たのかはナゾのままです(笑)

ちなみに、追われる夢をよく見る方は「受身タイプの人」で、追う夢をよく見る方は「積極的な人」が見やすいとも言われているそうです


さて、今日のエビネタは一瞬で終わります(いつも一瞬やないか!!)←ナゾのツッコミ

この画像を見て下さい↓↓↓

白カビ

先週土曜日に立ち上げた水槽のソイルに白カビと思われるモヤモヤしたモノが発生しました。

僕は立ち上げの時はいつも固形エサを入れてると白いカビが発生します。

それが消えてなくなった頃にパイロットを入れます。

今回はエサも入れてないのにソイルからカビが生えました!!

それだけブラックブルソイルには有機物が含まれているようですね

皆さんはこういう時、放っておきますか?  それとも何か対策しますか?

よろしければお答え下さいね

明日は娘の運動会に行ってきます  先程土砂降りだったのが心配ですが、開催出来る様にコレに祈っておきます↓↓↓

チョッパー

「明日天気にな~れポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

次回予告・・・・・「エビ友100人出来ました」の巻ぃ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日は、晴れると良いですね。
明日は、場所とりが大変そうですね~
頑張れお父さん~(`◇´)ゞ

晴れてもらわないと、リンムーさんが、ハイエースに来れないじないですか~

No title

こんにちわ。
おっ!最新記事^^笑

白カビなどが発生したら
完全に立ち上がった飼育水で水替えしています。

娘さんの運動会、頑張って下さいね!
ちなみに私は来週です。笑

No title

前回の記事も拝見しました^^
毎回、癒されてますよ~(^O^)♪

白カビ、基本放置ですが、
時間的余裕のあるときは、madokaさんと同じく、
立ち上がった飼育水で水換え、ですね^^

我が家は、明後日が次女の運動会なのですが、
私も主人も仕事で行けません><
おじいちゃん、おばあちゃんに行ってもらいます。
それより、猛烈な台風が近づいているのが、心配です(^o^;

リンムーさんの娘さんの運動会は、晴れるといいですね!

♪でんでんさん♪

おはようございます、でんでんさん♪
本日は晴天なり(笑)
後は昨日降った雨でのグラウンド状態が問題ですね(^O^)
場所取りですか?
ウチの地域は人口が少ないので、小学校と地区の運動会を同時にやるくらいなので、場所取りする必要がないんですね(^O^)
日曜日にでんでんさんと会えるのを楽しみにしています(*^o^*)

♪madokaさん♪

おはようございます、madokaさん♪
僕はいつもそのままにしてますが、madokaさんは出来上がった水槽の水を使うんですね(^O^)
僕もそのやり方をやってみたいと思います(^_^)v
運動会は無事にやれそうなので準備&応援&参加してきますね(`∇´ゞ
madokaさんも来週頑張って下さいね!(b^ー°)

♪桜心さん♪

おはようございます、桜心さん♪
桜心さんも時間があれば飼育水で水換えですね(^O^)
僕も今回それでやってみますね!(b^ー°)
大きな台風が来てるんですか!?Σ(゜ロ ゜;)
今日は気持ちのいいくらい晴れてます(^_^)v
では朝ご飯食べたら行ってきますね(`∇´ゞ

No title

夢診断ですかー
私もよく追いかけられたり殺されたりする夢を
みますよ・・・
大体週3くらいですかね~
精神的に追い込まれてるのかな?w

何も無いところに白カビですか~
ソイルに何かカビの生える栄養があったんですかね?
ウチでは一度もソイルからは無いですよー

(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こんにちは♪

和団子、子供の頃から追っかけられる夢みますよ〜

子供の頃は何故か暴走族の兄ちゃん達に家の中まで追っかけられ
今はゾンビーズに…
ん〜何故こんなに追っかけられるのやら(;´Д`A

どうせ見るならイケメンと…ウフフフフ♪

選別しまくった時は目を閉じてもエビちゃんが居ます(笑)

♪和泉海老さん♪

こんにちは、和泉海老さん♪
殺される夢ですか!?
それはまた物騒ですね(^_^;)
それも頻度がハンパないですね(>_<)
僕もソイルから白カビが生えたのは初めて見ました!Σ(゜ロ ゜;)
栄養豊富なら嬉しいですね(^O^)

♪和団子さん♪

こんにちは、和団子さん♪
僕はスパイが多いですかね?
バファローマンは初めてでした(爆)( ̄∀ ̄)
あと、UFO番組を見た夜は必ず拉致られる夢を見ます(苦笑)
エビちんの夢は見た気がするけど忘れちゃいました(笑)

僕は親に追いかけられる夢みたことあります



え~ソイルからカビですか!?
まじですか~!!


なにか有機物が入ってたんですかね~!?

Mなんですね~♪

こんにちは♪
運動会どうでした?ウチも来月運動会…。
保護者リレーがあるらしいです(汗)
腰痛で走れるか心配です(涙)
バッファローマンに追いかけられるなんて面白い夢ですね♪
最近エビが崩壊した夢を頻繁に…(涙)
恐ろしい…。
ホント夢でよかったです♪
心配ごとが夢になるんですね♪

No title

天気晴れましたか?
元気な姿にしっかり応援してあげましたか?
我が家は来週が運動会です

♪かじぱんまんさん♪

こんばんは、かじぱんまんさん♪
朝にメールありがとうございましたm(_ _)m
ちゃんと連絡取れました(^_^)v
エサを入れた時はカビが生えますが、ソイルにカビが生えたのは初めてですねΣ(゜ロ ゜;)
立ち上がった飼育水を入れて様子を見てますが、消えるにはまだ時間がかかりそうです(^_^;)

♪たつのこえびさん♪

こんばんは、たつのこえびさん♪
メチャクチャ暑かったです(汗)
もっと曇ってくれてもいいのに…(苦笑)
僕は3競技に出て、体がバキバキです(>_<)
たつのこえびさんもほどほどに頑張って下さいねo(^-^)o

♪流浪ゑびさん♪

こんばんは、流浪ゑびさん♪
何とか無事に終わりました(^_^)v
小規模校なので、地区の運動会も兼ねてるので、応援しつつ自分の競技もあるので毎回せわしないです(笑)
おかげで体がバキバキです(^_^;)


リンムーさん、昨日はイベントに来ていただきましてありがとうございました(^_^)
リンムーさんも、キン肉マン世代でしたかね。マンガも「BOOK OFF」に行くと思わず、大人買いをしたくなる衝動に走りそうです(笑)
まぁ〜、お金はアクア製品購入になってしまうことが、ほとんどですが(^_^)

また、ゆっくり お願いしますね。

♪ZEROさん♪

こんばんは、ZEROさん♪
昨日は本当にお疲れ様でした(`∇´ゞ
主催者側だと気を遣いますますよね(^O^)
短い時間でしたが貴重なアドバイスありがとうございました(o^∀^o)
日頃悩んでいた厚敷きの事が解決して嬉しかったです(^_^)v
ブログも毎回拝見させてもらってますよ~(^O^)

リンムーさん、うめさん、名古屋の皆さんのおかげで、並んでる時も楽しく過ごせる事ができました♪
ありがとうございます♪

♪北海虎蛯さん♪

こんばんは、北海虎蛯さん♪
訪問&コメありがとうございます(o^∀^o)
ハードスケジュールお疲れ様でした(`∇´ゞ
北海道にお住まいとの事で中々お会い出来ませんが、ブログでお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
