スポンサーサイト


ご利用は計画的に(笑)

こんばんは、リンムーです

まず最初は「リンムー事故体験いろいろ」のコーナーなんですが、今まで書いた体験より重い内容になるので、楽しいブログにふさわしくないとの判断で今回で終了させていただきますね

ただ、僕は暗い記事を書きたいワケではなく、僕の体験談を聞いて皆さんに少しでも車の危険性を再認識して欲しいと思ったワケです

事故した中で学んだ事や感謝した事を書きたいと思います

僕が小学生をはねた時、偶然通りかかった看護婦さん、あなたの迅速な処置で少年は助かり、僕の心も救われました。 

事故後その方を探しましたが見つけられず、この場を借りてお礼を言わせていただきます。 その節はありがとうございました!!

僕がトラックで運転中、前方のトラックにぶつけた時、「運転してる限り、気をつけてても事故は起こる時は起こる。 お互い無事ならそれでいい」と言ってくださったおじさん、その言葉で救われました。  あの時は本当にありがとうございました!!

2度同じ交差点で同じシチュエーションで横から一旦停止を無視され、ぶつけられた時もありました。

相手はお二人とも老人で、一人は奥様と一緒に事故現場のすぐ傍にある厄除けで有名な所に行く途中でした。

その厄除けの場所は直前にしか看板が無く、キョロキョロ探していたら一旦停止に気づかれなかったそうです。

何か悩まれててそこに来たんだと思いますが、直前で事故にあわれるなんて神様もツライ事をしますね(汗)

この事故で後部座席に座っていて飛び散ったガラス片で顔や体を切った子供達3人の硬直した顔を今でも憶えています

幸い3人とも入院もせず数針縫う程度で済みましたが、この事故で僕は生きてさえいればいいと強く思いました。

そして嫁さんが看護婦という事もとても心の支えになりました

もう一件は痴呆症の奥様を後部座席に乗せ、その道を走っていたら突然奥様が暴れだし、それに気をとられてぶつけてしまったそうです(汗)

お二人ともとても誠実な方で、心から謝罪してくれました。

事故は誰も得をしません

僕は警察24時と言う番組が好きでよく見ますが、無謀な運転をする人達を見るとウンザリするし悲しくなります

皆さんは無謀な運転はしないと思いますが、本当に本当に気をつけて下さいね

重い内容になってスイマセン(汗)

現在は何事もなく、ゴールド免許ですよ

ちなみに僕はこれだけ事故にあっても全くの無傷です

よほど死神が「こっち来んな!!」と思ってるか、強力な守護霊様がいるんだと思います

では気分を変えて一休憩のポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日は予約投稿で記事を書いております

今頃はある方とお会いして、エビ談義で盛り上がっていると思います

さて、先日「ターコイズを落札したはいいがお金が無い!!」と書きました(苦笑)

まずはそのターコの落札金額の発表をしたいと思います

その前に、僕が落札したターコはコレ↓↓↓

濃いターコ

真ん中にいるコバルトブルーのターコです

そして同じ様な色のターコがもう一匹の計2匹

皆さん、ケチで有名な僕が安いエビちんしか買えないと思ってるでしょう!!

フフフ・・・ハハハ・・・・・ハーッハーッハ!!

僕も甘く見られたモンだ

実は・・・・・



































まさしくその通~~~り!!!(爆)



正解は・・・・・4200円でした~~~!!!

こんな濃いターコが一匹2100円ですよ!?

少し前なら一匹1万円でもおかしくありません!!

大満足な購入でした!!・・・・・が、問題はお金がない(大汗)

送料&銀行振込を足すと約6200円!!

落札直後に財布を見ると、4千円しかない!!

しかも給料日まであと1週間ある!!

嫁さんにワケを話して前借りするのは可能ですが、「毎月のお小遣いの範囲でやるならオッケーだけど、オーバーしてまで買わない事」と常々言われているので今後のエビライフのためには借りられないと判断。

「エビ友達のakiやんに頼んで一匹買い取ってもらうか・・・・・いやいや!!そんなもったいない失礼な事は出来ない!!(汗)」

そこで僕は考えた・・・・・最終的な奥の手を・・・・・

ジャ~~~ン!!  テレレテッテテ~ン!!

マネースライム

「マネースライムぅ~~~」(ダミ声)

このスライムは背中に開いてある穴からお金が入る様になってるんだよ(ダミ声)←要は貯金箱だろ?(ナゾのツッコミ)

今までコツコツ積み上げた100円玉貯金を切り崩す事になりました(泣)

正直それでも足りるか心配でしたが、意外に入っていて4千円くらいありました(苦笑)

これで落札代金が払えて、給料日までの1週間を過ごせそうです

僕はこの1週間、毎日200円(ジュース代)を財布に入れて過ごしました。

毎日最後に財布を覗くと、残金約50円・・・・・罪を犯して逃げていた犯人が捕まった時の所持金状態です(苦笑)

でもお金が無いなら無いなりに、我慢出来るもんですね(笑)

オクでのポチリは我慢出来ませんでしたが何か?(爆)

そんなワケで5日の給料日までつないだリンムーでした

皆さんもこうならない様に、計画的にお金をやりくりして下さいね

今日は以上です  それでは、シーユー

「前半後半のギャップ激しすぎポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

次回予告・・・・・「吸着系ソイルで○○ってするの?」の巻ぃ~~~!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その気持ちわかりますよ

欲しいものは我慢できませんよね

僕も給料日まであと4日ですが

残金300円です(*^^)v

今晩わ~♪( ´▽`)

ぼくもおこずかいのなかで趣味やらいろいろやりくいしていますが、おこずかい日は待ち遠しいですね~!!

今はもう少しお金を貯めてアピストを買うかどうかを非常に悩んでおります(笑)

こんばんは

事故の時に近くに看護士さんがいらっしゃったのですね!!
私の長男事故の時も通りがかった看護士さんに救われた感じでした。
頭蓋骨複雑骨折・意識不明が続き 意識が戻っても障害覚悟でしたが
なんと完全復活!! ほんと感謝です。
人が人を支えるですね。

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
給料日まで待てない・・・何となく判りますよ!
私はおこずかい無しですが自己申告制で都度もらうようにしています(爆)
このほうが意外とお金使わずに済みますよ~持ってると持ってる分だけ使っちゃいますからね!!

No title

こんばんは☆

リンムーさん、結構事故に合われてるんですね><
皆さん、大きな怪我が無いのは仏様が見守られてるのかも^^

○○貯金って結構良いですよね☆
私は、財布に500円玉があったら貯金箱に~
500円貯金してます。
ピンチの時に出ていきますがw役に立ちますw

No title

先ほどは、楽しい時間をありがとうございました

リンムーさんどんだけ 事故に会われてるんですか
でも、ぴんぴんしてるって 本当に運がいいんですね
神様に感謝です

ターコイズ安いですね
しかし、お金の工面が大変でしたね
僕も、オークションでいろいろ売って お金作ってます
そろそろ、売る物が無くなってきたぞー

No title

ギリギリのエビライフお疲れ様です。
嫁さんに借金しなくて良かったですね(笑)
ターコイズ、かなり安くなりましたね♪
私もオークションはいつも押しそうになるけど我慢です(^.^)

♪ウチ太郎さん♪

こんにちは、ウチ太郎さん♪
僕は他の会社員の様にご飯代とかかからないし(昼は大体、家で食べるから)、タバコも吸わないし、ギャンブルも年に数回やるくらいなので、一日0円ですごそうと思えば出来るんですよ(^O^)
ウチ太郎さんも残り数日頑張って下さいね!o(^-^)o

♪モアイさん♪

こんにちは、モアイさん♪
モアイさんはお小遣い制なので、その中でやりくりは大変ですねf^_^;
特にアクア関係は高いですからね(汗)
社会人になって働く様になったら、欲しいモノを大人買いしちゃって下さいね!(b^ー°)
アピスト…分からないので一度検索して調べてみますね(^O^)

♪200hiaceさん♪

こんにちは、200hiaceさん♪
200hiaceさんはお子さんがやられた方だったんですね(泣)
無事に完全復活されて良かったです!!
僕はお見舞いに行く度にその子の父親に「そっとしておいてくれ!」と言われ、本当に申し訳なく思いました(T_T)
もしあの時、看護士さんが通りかからなかったらもっと危険な状態になってたかもしれないと思うと、感謝の気持ちで一杯です(^O^)

♪水槽係さん♪

こんにちは、タフさん♪
タフさんは自己申告制なんですね!?
でも毎日何かしらお金かからないですか?
急な誘いとか…f^_^;
僕は諭吉さんを崩した途端に歯止めがきかなくなります(笑)
諭吉さんは使いたくないのに、漱石さんは簡単に使ってしまいます(爆)( ̄∀ ̄)

♪花咲かえび☆さん♪

こんにちは、花咲かえび☆さん♪
毎回車は大破するのに体は何ともないんですよ(^O^)
事故を思い出す度に守護霊様に感謝しています♪
500円貯金なんてスゴいじゃないですか!!
僕は100円でも震えながら入れてるのに…(冗)(^O^)
またマネースライムに栄養(百円)を補充しなければ(爆)( ̄∀ ̄)

♪うめさん♪

こんにちは、うめさん♪
昨日は楽しい時間をありがとうございました(o^∀^o)
事故の件は神様、守護霊様、死神様に感謝です(^O^)
それにしても、うめさんのエビちん購入の思い切りの良さには驚愕です!!
いつかエビ部屋を見せて下さいね!(b^ー°)

♪ギノコさん♪

こんにちは、ギノコさん♪
前借りすると、その後がまたヒィヒィになるので百円貯金しておいて良かったです(^_^)v
最近ターコやシャドーが安くなってきた感じで、オクを見てると入札したくなってしまいます(苦笑)
ギノコさんはキレイなエビちんが一杯いるから買わなくてもいいんじゃないですか~(^O^)

No title

ターコイズその色でかなり安い値段で手に入って良かったですね、
私はまだまだレッドビーの入門状態から卒業出来ていないので、いつになったらターコイズに入門出来るか分かりませんがその頃にはリンムーさんがゲットしたくらいのグレードが選別品レベルになってたらいいなぁ~

No title

事故は怖いですね
死神が呼んでないからといって
ムチャはしないでくださいよ(´・ω・`)

ターコさん激安ですね!
それも即戦力サイズじゃないですか?

今月からオークションも秋に向けての仕込み戦線が
始まってまして
レッドビーなどでも8月より値上がりしております
ですのでいい時期に買われたと思いますよ^^

♪グーさん♪

こんにちは、グーさん♪
お恥ずかしながら僕はビーすらまともに飼育出来てないのに、いきなり上級者コースへ移行しました(苦笑)
ビーが暑さで激減して、モチベを上げるために買った感じですf^_^;
逆に毎日☆が気になって水槽チェックするので、感覚が鍛えられていいかもしれません(笑)

♪和泉海老さん♪

こんにちは、和泉海老さん♪
今月になって出品数も増えて、ビーの値も上がってきたみたいですね(^_^;)
僕はたまたま皆さんが買い控えしてるトコロで購入出来たんですかね?
現在の和泉海老さんのエビちんと同居させてるので、抱卵が楽しみです♪
それにしても和泉海老さんのエビちんは他のエビちんより強い気がしますね(^_^)v

No title

こんばんは。

かなり色の濃い個体でいいですね、

私のは、ほとんど全滅になりかけています。
何が悪いのかわからないのでどうしようか悩んでいます。

もし残る個体がいればとりあえずそれでがんばろうと思って
います。

こんばんわです(^_^)

ターコイズが2.100円??
しかもかなり青い!(◎_◎;)
そりゃお金無くても買いたくなりますね

♪海老童さん♪

こんばんは、海老童さん♪
海老童さんトコもヤバいですか!?
ウチもビーは壊滅的です(泣)
ウチは温度が原因と思われますが、海老童さんトコは原因不明ですか(>_<)
暑さが原因なら夏場を乗りきれれば安心なんですけどねf^_^;お互い頑張りましょう!o(^-^)o

♪こころ家族さん♪

こんばんは、こころ家族さん♪
ターコイズ好きなこころ家族さんも良い個体と思いますか!
嬉しいですね(*^o^*)
これから全国でターコイズが増えて価格破壊が起こらない限り、この値段では買えないと思います(^O^)
スライム貯金をしてて良かったです(^_^)v

No title

スライムさんが、リンムーさんの危機を救ってくれたんですね!
毎回、ホントに笑わせていただき、
仕事の疲れも吹き飛びます(笑)
ご利用は計画的に・・・主人に言い聞かせておきます!!

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
仕事でよほどクタクタになるんですね(笑)
僕は笑って欲しい文章を桜心さんが毎回的確にコメをくれるので「ヨッシャ♪」ってなります(^_^)v
笑いのツボが似てるのかな?(笑)
またスライムに助けてもらうかも知れないので、コツコツ補充しないといけないですね(^O^)

マネースライムが、背中の穴から100円を入れて欲しそうにこっちを見ている←


(┳◇┳)僕も一度事故しました。10キロ出てるか出てないかくらいの速度で、お互いの車に傷1つ付いてなかったのですが、事故した相手のお母様が看護師さんらしく、指定された病院へ行ったら全治1ヶ月のむち打ちですとか始まって、同乗者の方と二人して首にコルセット巻いて出てきました。

すみませんでしたと謝り家へ帰ったら、エンジンから変な音がするとお電話が。
オカマ掘ったんですがエンジンですか?あなたのミラはポルシェばりにリアエンジンなんですか?と思いつつ、どうぞ修理出して下さいと。

ぶつけた僕が悪いんですが、正直ぶつけた以上に滅入りましたぁ


事故は、、、嫌ですねぇ

No title

今度は、マネースライムが満タンになるまでポチは我慢してください!(爆

あ~、私もほしい物があるのですが、貯金箱開けたら38円しか入っていませんでした。
こりゃ、買うまで何十年かかるんだ?

♪かじぱんまんさん♪

おはようございます、かじぱんまんさん♪
昨日はメールありがとうございました(o^∀^o)
厄介な人に会ってしまいましたね(T_T)
僕は今までそういう人とは出会わなかったけど、実際どう対処すればいいんだろう?(-.-;)
事故はしたくもないし、されたくもないですねf^_^;
苦い経験を思い出させてしまいスイマセンm(_ _)m
次回からはまた笑える様な記事を書きますね(^_^)v

♪えび彦さん♪

おはようございます、えび彦さん♪
オークションを見出すと我慢出来なくなりそうです(苦笑)
38円…(汗)f^_^;
欲しいモノがいくらなのか分かりませんが、道のりは長そうですね(苦笑)
僕は以前パチンコしていた時、勝った金額の1割を貯金箱に入れる様にしてましたが、負けがこんできたら貯金箱から抜いてたので、全く貯まりませんでした(爆)( ̄∀ ̄)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
