スポンサーサイト


日常のル-チン

あれは、僕が20代の頃、デパ-トのエレベ-タ-に乗った時の話・・・

僕が一人で乗ろうとすると同時に、一人のス-ツの男性が入ってきました。

何階のボタンを押したかは忘れましたが、彼(30代後半くらい)の方が

先に降りました。  その時!!!





     「ブッ!!!

・・・と置き土産をおいて行きました(いらね-よ!!)

すると、次の階で別の数人が入ってきた途端・・・

しかめっ面をして、一斉に僕の顔を見てきました・・・





     「俺じゃね-よ!!」

・・・と芸人のツッコミのごとく、言いそうになりました

その件以来、エレベ-タ-がトラウマになっているリンム-です(笑)

さて前回記事にしました、小学校を卒業した長男ですが、昨日見事に

”インフルエンザ”にかかりました

昨日は39度熱があり、薬を飲んだ(吸った?)ら今日は37度になりました。

卒業式の日に、6年生の一人がインフルで前日から休んで、「残念だね」と

言ってた矢先の事でした。

その子が良くなったら、また6年全員で学校に集まる話になってたので、

逆に今度は「ウチの子待ち」になりそうです

僕はと言うと、今のところ熱とかはないですが、なにせ・・・

「周りが病気だと自分も病気になった気がする病」

・・・なので、すでに関節痛になってる気がします(笑)

まあ息子は、卒業式は行けたので良かったのかな?

さ~て、今日のテ-マ、「日常のプ-チンル-チン」ですが、

ル-チン(決まった動作)は、たぶん誰にでもあると思います。

例えば、イチロ-選手が打席に入り、バットをクルリと回し、右肩のそでをまくるとか、

バレ-の選手がサ-ブを打つ前に、ボ-ルを地面にポンポンしたり、

クルクル回したりする事などもそうだと思います

なぜ、僕はそれ(ル-チン)が気になったかと言うと、昨日の朝、

僕は朝起きて、着替えて、寝ぐせを直すために風呂場のシャワ-を

出して、髪を洗い終えると、その姿勢のまま必ず、「鼻をかみます

・・・汚い話でスミマセン  その時、いつもなら右の鼻を押さえて出し、

次に左の鼻を押さえて出します(食事中の方、ごめんなさい)

それが、昨日は何を思ったのか、左から、かんだのです!!

・・・何とも言えない「違和感」・・・鼻をかんだにも関わらず襲う「不快感」

・・・しばらくおさまりませんでした(苦笑)

僕は、階段を上がる時は、決めてはないのですがだいたい「左足」です。

たまに右足から上がると違和感があります。

皆さんは、日頃行っている行動、験担ぎなどありますか?

あれば教えて下さいね

またエビ記事はありません(苦笑)  それでは、シ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マイルーチン

朝、コンタクトレンズを入れるのはいつも右目からです。理由は特に無いんですが…。左目から入れると違和感があります。
あとは朝の仕度の順番を変えたりすると、同じことをやってるはずなのにいつもより時間が掛かったりしますよ。これがリズムというものかっ!

☆1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
だよねだよね!(^O^)
やっぱり違和感あるよね!?
リズム狂うよね(^w^)
良かったです。自分だけかと、ちょっと不安でした(笑)
1世さんはコンタクトなんすね!
僕は医者の診断書をもらうのが面倒なので、メガネ野郎です(笑)

No title

我が家の息子も、昨日から39℃あって、今日病院に行って検査してもらったら、インフルエンザでした><
もうすぐ春だというのに、今頃・・・リンムーさんの息子さんも早くよくなるといいですね!
私も、1世さんと同じく、コンタクトはいつも右目からです^^

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
えっ!?桜心さんのお子さんもですか?
ウチの周りのインフルにかかった子達は、高い熱とダルさが主で、意外にすぐ回復するみたいです。
かえって大人がかかるとツラいみたいです(>_<)
僕もマスクして予防してます♪
桜心さんはお母さんなので、特に気をつけて下さいね(^o^)/
桜心さんもコンタクトなんですね!コンタクトって直接眼球につけるので、怖そうです(ToT)

ルーチンマニア

全ての日常にルーチンがあり。それを守る事に快感があります。
休日には休日の。旅には旅の。
のんびりする時も余暇というスケジュールの元です。
ちょっと病的ですね~(汗)
でも主人がアバウトな人間なので中和してくれます(笑)

でもさイチローだってルーチンマニアで有名だよね~
って一緒にすな!すんません(反省)

☆厨娘姐さん☆

おはようございます厨娘姐さん☆
おぉ〜!お久しぶりです♪と言っても数日ですが(笑)
1世さんのブログにもコメなかったので、心配してました(>_<)
ルーチンマニアってルーマニアみたいだね(^w^)
イチローは、ぶっちゃけ「からくり人形」だね。尊敬する一方、気疲れしそう(笑)
まぁ、本人が良ければいいんだけどね♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
