スポンサーサイト


オークションでの入札について♪

こんばんは、リンムーです

前回の記事で、僕の事故の心配をしていただき、ありがとうございました

しばらくブログの出だしは僕の事故記事とさせていただきますね(笑)

緊張しないで見て下さいね

あれは僕が免許を取って1年くらいだったかな?

当時僕と友達の間でスキーが流行っていて、日曜日の朝に僕の車(プレリュード)で3人で出かけようという事になりました

そして日曜の早朝、家で待っていても友達2人が来ない(汗)

その日は豊橋市では珍しく雪が積もっていたので、「慎重に来てるのかな?」と思っていました。

しかし集合時間を30分過ぎても来ないので電話してみると、その子は寝ぼけた声でこう言いました。

「あ~、昨日○○(もう一人の友達)と話してて、行く気が失せたんで『やめるか』って話になったんだよ。電話しなくて悪いね」

ルーズな性格の子とは知ってましたが、普段滅多に怒らない僕でもさすがにカチンときました

僕は平静を装いながら「了解・・・・・じゃあまた今度ね」と言い、電話を切りました。

僕は前日からワクワクで準備していたので、半ばヤケ気味で「一人でも行ってやる!!」と車を走らせました

雪は積もっていましたが、まだチェーンをはめるほどじゃなかったので普通タイヤで走る事5分・・・・・S字カーブに差し掛かりました。

ここで僕はふと、「ここでちょっとハンドルをクイって曲げたら、ドリフトみたいに曲がれるかな?」と思ったのが運の尽きでした(汗)

クイッってやった瞬間、案の定滑ってタイヤが操作不能に!!(大汗)

その瞬間!!  木の電柱に真正面から追突しました

僕はテンパってしまい、警察を呼ぶ前に、シューシュー音がする車を乗って家まで帰りました

もちろん後で適正な処理をしましたが(苦笑)

ぶつかった木の電柱は運良く使われていなかったらしく、農協の所有物?みたいで、保険で直したのか撤去したのか覚えてませんが、僕がぶつけていない別の箇所まで直されてました(爆)

車屋さん曰く、「普通の電柱だったら死んでるよ」だそうです(汗)

これが僕の「はじめてのお事故」です(はじめてのおつかいみたいに言うな!!)←ナゾのツッコミ


さて、本題に入りますね

先日ブロ友のmadokaさんがコメントをくれまして、その内容は「リンムーさんの名前をブログに出してもいいですか? 内容を確認してもらい、もし気を悪くされたら削除します」と書かれてました。

僕は「ダイレクトに悪口を言われる以外は何を書かれても気にしませんよ」と返コメしました

でも正直何を書かれるかドキドキでした(爆)

madokaさんがその時に書かれた記事は→コチラ←

記事を読んでみると、僕が先日オークションで格安でターコイズを落札した件をあげ、「リンムーさんはとても割安感を覚えたと思います」と書いてありました

madokaさん!! 「気を悪くしたら・・・・・」なんて・・・・・逆に褒められて舞い上がってしまいましたよ~~~

そんなワケで、今日はオークションでの皆さんの入札でチェックする部分を聞かせてもらって、今後の参考にさせていただきたいと思います

僕はオークションで落札した回数は少ないですが、今まで素晴らしい出品者さん達ばかりでした

僕が毎回チェックしているのは・・・・・出品者さんの評価ですね

高評価の方が大前提ですが、僕は悪い評価での出品者さんの返コメにも注目しています。

落札者さんがクレーマーの場合もありますが、クレームにも冷静で丁寧な言葉遣いの方は信用出来ますね

他にもmadokaさんも言っておられた「リピート率」がいい方は安心出来ますね

満足したからこそのリピートだからです

僕がもし初めての取引の際にもしトラブったりしたら、次はその方との取引は不安になります(やむをえないトラブルなら別ですが)

今回落札したターコの出品者さんもリピート率が高かったです

あと僕が入札するうえでの裏技は・・・・・給料日の1週間前です(笑)

世間では25日給料が多いのかな?と思い、その前の週をチェックする様にしてます。

給料日直前は僕ならフトコロが寂しくなり入札をひかえます(僕だけ?)

それを利用すると、案外普段より割安になっている気がします(笑)

他には「ボーナス月を避ける」とかね

皆さんのチェック方法&裏技を是非教えて下さいね

極秘情報はメールでお願いします(大爆)

最後に一つ・・・・・出品者さんの評価の欄で出品者さん自身が落札した履歴が見れますよね?

その履歴がエビちんばかりとかならいいんですが、もしアダルトDVDばかりだったら・・・・・僕は不安になります(爆)

今日は以上です  それでは、シーユー

「裏技おせーてポチ」をいただけたら幸いです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

次回は「ローキーズ愛知さんで購入したもの」の巻ぃ~~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンムーさんが記事にしたら、
一歩間違えば命にかかわる大事故までも、
笑い話になっちゃいますね(^O^;)
笑っていいものやら悪いものやら・・・と思いながらも、
笑っちゃいました(笑)
でも、ホント、お怪我がなくて、良かったです!
それにしても、しばらくブログの出だしは・・・って、どんだけ事故に遭われたんですか!?

オークションでの落札は、私はここまでなら出せる!という金額を一気に入札した方が良いと思います^^
ちょっとずつ入札してたら、競争相手もだんだんとヒートアップしてきてどんどん入札してきて、
結果として、負けたくない一心で、予算以上のお値段でもついつい入札しちゃうからです(笑)

それにしても、出品者の落札履歴・・・そこまで見てませんでした(^O^;)
私は、今ヤフオクに出品してるので、自分の落札履歴を見てみましたが、
水草と子供用品とゴルフ用品などでした♪
変なモノ買ってなくて、良かった~(^O^;)

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
生きてさえいればいいんです!(笑)
過去の話と笑って下さい(^O^)
「払える金額を決め入札する」…それが一番賢い方法だと思います(^w^)
最後まで競ってると熱くなる気持ち、スゴくよくわかります(笑)
ここだけの話、先ほどブログを書き終えた後に、思わずヤフオクに行き…お金ないのにポチリしてしまいました(苦笑)

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
リンムーさんは毎回堅い落札されてますよね^^
私はいつも熱くなって「それ行け!!」って入札してしまい、いつも後から後悔するパターンですね(爆)

おはようほざいます

僕は入札終了間近に今の入札金額を見て 予算よりもかなり低かったら 一気に予定金額を入札します
運がよければ 相手が諦めてくれて 予算より安く落札できるかな
あとは、予算よりも少し低いようだったら 終了の20秒くらい前に入札して 自動延長に持ち込む
そして 相手が更新してきたら すぐにこちらも更新の繰り返しのパターンです
もうひとつは、相手が更新してきたら、再度終了の20秒程度前に入札 更新をするパターンです
いかにして 競争相手の心を折るかがポイントですね

オークションでの僕の鉄則は予算を越えたら きっぱり諦めるです
あと1入札があとから後悔するんですよね
今までに 何度後悔したことか

♪水槽係さん♪

おはようございます、タフさん♪
いえいえ、僕も熱くなる方ですよ(笑)
ただ最近は終了時刻までパソコンの前に座ってられない(眠いから)ので、早い時間に入札権利をとって、その後高値更新されたら諦めるって感じでやってます(^O^)
以前は熱くなって競合して、勝って後悔、負けて敗北感を味わってました(苦笑)

♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
確かにチョビチョビ更新すると相手もチョビチョビしてきて結局高くついちゃいますよね?
こちらが高めに金額を入れておけば、最終的に相手が折れた時点の金額で落札になるんでしたよね?
残り数秒の高値更新はやられた方は確かに心が折れますね(笑)

No title

私もこれまでに何度もオークションを利用してきました(出品の経験はありませんが)
言われてみれば自分の落札履歴も分かってしまうんですよね、この人こんな物まで買ってるわぁ~なんてばれてしまって恥ずかしい思いをするかも知れないんで注意しなくっちゃぁ~

え~♪

こんにちは♪
しばらく事故記事続くなんて恐いですョ~。

オク僕も利用してますョ♪リピーター率が高いと個体や人柄に信用出来ますね♪
僕もソコを注目しています♪
えびは夏が比較的安く落札出来ますね♪
輸送や水槽導入にリスクがあるからでしょう♪秋になると一気に高くなって来ますョ!!
えび買うならお早めに…♪

あれ?
メールの返信とコメントいれたはずなのに?
できてなかったですね(^_^;)

確かに餌は見かけだけで本当の色じゃないですよね!
ぼくもエビさんのこと何も知らないのに生意気言ってすいません(≡ε≡;)

それとオークションでエビを買ったことは無いのですが、この間水草を買いました!
するとその販売者の家が学校のすごく近いところにあり取りに行きたかったんですが忙しくいとのことでダメだったんですが今度行かせてもらうことになりました♪( ´▽`)
いつになるかはわからないですが(^_^;)
オークションのこういうところはいいですよね!!

♪グーさん♪

おはようございます、グーさん♪
僕が落札するものはエビちんか子供に頼まれたプラモやゲーム用品ばかりです(笑)
ところでアダルトDVDとかってオークション自体あるんですかね?(笑)

♪たつのこえびさん♪

おはようございます、たつのこえびさん♪
夏場は金額が安めになりやすいんですか!
確かに最近のオークションを見てると「全体的に安いなぁ~」と思います(^O^)
それにつられて、ついついポチリしてしまいます(苦笑)
秋に向けての準備という事にしときましょう(笑)

♪モアイさん♪

おはようございます、モアイさん♪
先日はメールありがとうございました(*^o^*)
ターコイズマスターさんにメールしましたが、まだ回答は来ていません(^_^;)
水草出品者が偶然ご近所だったんですか!?
よく近所って分かりましたね!(^O^)
そう言った縁で繋がるっていいですね(*^o^*)

No title

オークションは…気分です(爆)

いきなり上限額をいれたり、少し上のを入れたりまちまちですね。

もともとオークションは得意ではないんで基本はやらないかな(^-^;

ただ、上限額は自分の中で2段階に分けて入札してますよ
熱くなるととまらないんで最高ここまでっていうのは決めてからやります(笑)

No title

こんばんは☆
結構な大きな事故されてるんですね><
でも怪我が無くて良かったです^^
私は大きな事故は無いものの、こすったり、穴を開けたりはありますw

オークション、何も考えずに利用してました。
あっ!でも、評価はチェックするようにしてます。

♪なぱエビさん♪

おはようございます、なぱさん♪
この時期入札が少ないのか、お値打ちな金額で買えたりしますよ~(^_^)v
2段階入札ですか!(^O^)
抑止力になって良さそうですね(^w^)
僕はポチリ病が出始めました(苦笑)
なぱさん曰く「欲しい時が買い時」を実行してます(笑)

♪花咲かエビ☆さん♪

おはようございます、花咲かエビ☆さん♪
この事故はまだ序の口です(笑)
何回か事故したりされたりしましたが、お陰様で無傷ですんでます(^_^)v
事故の度に守護霊様に感謝していますo(^-^)o
花咲かエビ☆さんも自分が安全運転していても何が起こるか分からないので気をつけて下さいね(`∇´ゞ
そう言っても中々気をつけようがないんですけどねf^_^;

私です^^

どうもお久しぶりです。。。私です( ̄ー ̄ゞ
なかなか遊びに行けなくてすみません。
プレリュード・・・懐かしいですね(笑)
私は同じ頃、180SXに乗っていました。 昭和ですね~。
相手が電柱でよかったですね・・・人だったら・・・えびとかやってられないですよ^^;

オークションは1年以上やっていないです(落札の方です)。
ビビッとくるえびもいますが、手が出ない金額になるので縁がなかったとあきらめることばかりです^^;
えびも安けりゃ良いってものではないので、選ぶのも慎重になりますよね。
リンムーさんはいい買い物されましたね♪

♪ココBeeさん♪

おはようございます、ココさん♪
僕も中々訪問出来てないです(苦笑)
180ですか!(^O^)
僕も好きですよ♪(*^o^*)
最近はスポーツタイプの車が少なくなってしまいましたね(^_^;)
オクは見ちゃうと欲しくなりますね(笑)
本当は落札しなくてもエビちんが増えてればいいんですけどね(汗)
ところで最近Cocoがココになってますよね?
単に気分ですか?

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
