スポンサーサイト


ブルーな気分

こんばんは、リンムーです

僕は毎週火曜日と金曜日に仕事で隣の市まで納品に行きます。

今日も午前中に2tトラックに積み込みをし、昼過ぎに出かけました

そして一本道を通るんですが、その道はトラック同士だと2台スレスレすれ違うくらいの幅です

反対からは宅配4tトラックが走ってきました。

お互いに徐行しあい、相手のトラックが通り過ぎた瞬間!!  トラックの真後ろから自転車が飛び出してきました!!

僕はクラクションを鳴らしながら、とっさにハンドルをきりました!!

しかし間に合わず・・・・・ガシャン!!!と音がしました(汗)

「やっちゃった~~~(大汗)」と思いながら僕はすぐさま停車し、自転車の確認をしに行きました

すると・・・・・ぶつかった場所に自転車が無い!?

「アレ!? どこ行った?」と思っていると、僕のトラックの横からヒョコっと出てきました。

歳は高校生から二十歳くらいの男の子で、目が合った瞬間「確認せずに飛び出してしまい、スイマセン、スイマセン」と何度も謝ってきました

僕は「それよりも体は何ともない!? どこか打たなかった!?」と聞きました。

男の子「どこも怪我してません」

僕「でもガシャンって音がしたけど、自転車は大丈夫? どこに当たったの?」

男の子「スタンドの金具辺りです」

そう言われて見てみましたが、「どこ!?」っていうくらい分かりませんでした

そして僕は自分のトラックを見ると・・・・・↓↓↓

トラック

おぉふ・・・・・(汗)  ドアがめくれてらっしゃる(汗)

でもまあ、こんなものは関係ありません!!  後で叩いて直せばいい事ですから

お互い体が何ともなければいいんです!!

僕は昔、脇見運転で前のトラックに追突した時に、相手の方に言われた言葉を思い出していました。

「お互い車を運転する以上、思いがけない事故もあると思うけど、お互いが無事なら気にする事はないよ」とその方は首を抑えながら言っていました(苦笑)

その後も一旦停止を無視して横からぶつけられて子供達が病院に搬送された時も、より強くこう思う様になりました。

「生きてさえいればいい」

それが僕の気持ちです

それにしても、今回は若い子だったので素早く回避出来たかもしれませんが、これが老人だったら・・・・・と思うとゾッとしました

結局その男の子は転んでもなく、普通に自転車に乗って去って行きました

この時期、夏休みで子供達がよく自転車で出かけているので、皆さんも気をつけて下さいね

暗い出だしになってしまいましたが、僕は特に落ち込んでませんので安心して下さいね


さて、ブルーな気分と言えば、先日ローキーズ愛知さんに行った際に店長さんとじっくり話していた時の話。。。。。

リンムー「僕はターコイズやブルーパンダが好きなんですよ

店長「ここにいるシャドーもブルーが入ってるけど、日によって青さが違うね」

リンムー「確か抱卵間近のメスは青みがかってくるんでしたっけ?」

そんな話をしていました。

先日オークションで買ったペアのうちの1匹も青が濃くなった気がします。

ストレスや飼育環境で薄くなったりもする様です。

僕はブルー系シャドーを飼った事ないし、ターコを飼い始めたのも最近なので良く分かりません

どんな時に青が濃くなったり、薄くなったりするんですか?

そして青を濃くする方法ってあるんですか?

知っている方はよろしければ教えて下さいね

今日は以上です  それでは、シーユー

「最近当たりまくりじゃんポチ」をいただけたら幸いです(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

次回は「オークションで購入の際は・・・・・」の巻ぃ~~~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自転車との接触 大事にならなくてよかったですね
自転車や子供の飛び出しはこちらが注意していても 完全に防げるものじゃないですからね
トラックは、ご愁傷様でした チーン

我が家でも ターコイズは日によって 青の濃さが違います
なんでだろー?

青くする方法ですか
分かりません
あっ、そうだ以前アクアフェニックスさんで買ったターコイズ用の餌
(青くする餌)あったんだ
今、全然使ってないので 送りましょうか?

No title

大事にならなくてよかったです。
でも、「生きてさえいればいい」って、ホントそうですね。
リンムーさんも高校生さんも元気そうで、良かったです^^
でも、この件でブルーな気分になっているのかと思ったら・・・
ターコイズさんでブルーな気分とは(^O^)/
我が家にも1匹だけいますが、わかりません(^^ゞ

ところで、前回の記事も拝見しました!
私の夢を見ていただき、ありがとうございます(笑)

こんばんわ

今回は大事に至らなくて良かったですね

僕の知り合いの方で横断歩道で小学生の子供が待っていたので渡らせてあげようと思い待っていたら反対側の車にひかれてしまったようです

こちらが待っていなければひかれる事も無かっのにと後悔していました

本当に車の運転は思いがけない事がありますよね

細心に細心の注意を払って運転しなければいけないですね

僕も改めて気をつけようと思いました

高校生くらいの子もリンムーさんも無事で良かったですね

ローキーズ愛知の店長さんと色々話せて良かったですね

それではまた

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
大事に至らなくて良かったですね!!
自動車乗ってるときはやはり気をつけないといけませんね。私も毎日通勤で2時間運転するので気をつけます^^
ターコさんもそうですが、レッドビーも日によって色合いが変わってませんかね?

No title

まだ20代の頃、似たような経験があります。
死角から飛び出してきた、自転車と衝突!
やっちまったか?と思ったら、偶然ペダルがバンパーに挟まり平行移動!
車の下敷きになっていたらと思うと、ぞっとします・・・。

相手が無傷だったとはいえ、車の被害の方が大きいような?
まあ、お互いケガがなくて良かったです。

No title

まだ人でなくて良かったと・・・
トラックは気をつけて下さいね~
シャドーは確かに抱卵前後など、かなりの青さになったり・・・
調子が悪いと青くなるのかよくわかりませんね。
でも個人的には青いほうが好きなんですがw

No title

自分は20年程前仕事先が手配してくれたボロ自転車で仕事に向かう際に単車と激突しました
転倒の際しこたま腰を打ちましたが自転車がぐちゃぐちゃになった程度で大したことはありませんでしたが相手側は明らかに手を骨折している様な感じでした
80%、いや相手に言わせれば100%こっちが悪い(道路を突然横切ろうとしたのだから)と思います
相手は自分の手を押さえながら大丈夫ですか病院へ行きましょうと言ってくれたけれど、いやぁ~大丈夫です、急いでるんでと言ってびっこを引きながら、壊れた自転車を引きずって行きました・・・・・あの人は如何したかなあ・・・この場でお詫びしておきます

♪うめさん♪

こんにちは、うめさん♪
今回は若者だったので反応が早かった事で最悪のケースは免れました(^_^;)
あれが子供や老人だったら…(汗)
フェニックスさんのエサ使ってないんですか!?
アレ、高かったですよね?f^_^;
いただけるならもちろん欲しいですが、送ってもらうのもアレなんで、来月ハイエースさんのイベントの時に覚えてたら持ってきて下さいね(`∇´ゞ

♪桜心さん♪

こんにちは、桜心さん♪
ブルーつながりにしてみました(笑)
僕は今まで何回か事故したりされたりしましたが、小さな怪我すらした事がありません(^O^)
よほど死神に嫌われてるのか、強力な守護霊様がいるんでしょうね(*^o^*)
前回記事も読んでくれましたか♪
ハズれたら書かなかったんですが、まさかの当選だったんで予知夢かと思い書いてみました!(b^ー°)

♪zawakatuさん♪

こんにちは、zawakatuさん♪
それはツラいですね(汗)
好意で止まったのに…(>_<)
ですが友達は悪くないです!
悪いのはひいた相手です!
前方を見ていなかったワケですからね(`ヘ´)
友達の方にも「自分を責めない」様に励まして下さいねo(^-^)o
ローキーズ愛知さんで購入したモノはまた後日書きますね(^_^)v

♪水槽係さん♪

こんにちは、タフさん♪
通勤に2時間もかけて行かれてるんですか!?
さすがタフさん!お疲れ様です(`∇´ゞ
長時間運転なので、尚更気をつけて下さいね!
レッドビーも確かに濃い薄い時ありますね(^O^)
「アレ?こんな濃いのいたっけ?」とかね(笑)
日に左右されないくらい濃いエビちんが欲しいです(爆)( ̄∀ ̄)

♪えび彦さん♪

こんにちは、えび彦さん♪
平行移動!?
それって奇跡的ですね!!
自転車に乗ってた人も平行移動とか?(爆)( ̄∀ ̄)
でも昨日はホント焦りましたf^_^;
その後しばらく足ガクガク&心臓バクバクでしたから(^_^;)

♪ギノコさん♪

こんにちは、ギノコさん♪
もしタイヤで巻き込んでいたらと思うとゾッとします(汗)
あの色の変化はなんなんでしょうね?
僕は全身真っ青なターコが一番好きですが、オークションを見ててもまだまだ手が出ません(苦笑)

♪グーさん♪

こんにちは、グーさん♪
リアルにグーさんの事故をイメージ出来ました(T_T)
単車も怖いですよね?
生身ですからね(汗)
自分が骨折してるのに相手の容態を心配してくれるって、できた人ですね(≧∇≦)
確かにその方のその後が気になりますね(汗)
でもお互い生きてるから大丈夫!(b^ー°)

怪我なくてよかった♪

こんにちは♪
事故ってホントにタイミングなんですよね…。怪我なくてホントよかったです♪
シャドーのブルーはダイヤの錆びと似てるかも知れませんね♪
錆びが強くなると近いウチ脱皮しますョ♪
♀の方が錆びやすいですし♪
シャドーも♀は青くなりやすいのですか!?
色濃くするにはTDSを上げるの…かな!?
よくわかりません(;>_<;)

♪たつのこえびさん♪

こんにちは、たつのこえびさん♪
事故ってホントにタイミングだと思います(^_^;)
1秒早い遅いだけでも違う結果ですからね(汗)
昨日の事故は手前で徐行したから、あの程度ですんだんだと思います(^O^)
ノンストップだったら正面衝突だったかも…(大汗)
錆っぽくなったら脱皮するんですか!?
じゃあウチのターコもそのうち脱皮するのかな?
色揚げについては明確な回答はなかったですねf^_^;

No title

無事で良かったですね~
生きてさえいれば・・・いい言葉です^^
飛びだしなどは常にあることですから
注意してても防げない時はありますよね~

ターコさんは確かに抱卵前には青くなりますね
それでも色の濃淡が違うので
遺伝子によるとこが大きいのかもしれませんね

No title

大事にならなくて良かったですね。私も免許とって20日目でウチの
車を廃車にしました・・・。もう20年以上も前ですねぇ。
私、直進、相手右折。私、信号無視ですが何か?(何かじゃねぃし)
当時はお互いの損害は各々で!とその場で示談をしたつもりが・・・
後日、相手方の保険会社からTELが・・・もめちゃって、裁判に・・。
決着付くまで私、2年間も裁判所通いしていたのはここだけの話で。
相手は専門の弁護士、こちらは素人の私一人でしたので中々話がまとまら
なかったのですねぇ。
それ以来、接触事故をしたら、まず警察呼んで、第三者をたてることに
してます。後でもめるのも嫌ですからねぇ。
長くなってしまいましたが、リンムーさん、怪我無くてよかったですね!!

自転車との接触が大事故にならなくて良かったです。!
リンムーンさんの名言かっこ良かったですよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ターコイズのことはぼくはわからないのですがsomedayさんがターコイズマスターなので聞いてみてわ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪和泉海老さん♪

おはようございます、和泉海老さん♪
飛び出しは初めての経験でしたが、目の前に飛び出されるとホントに焦りますね(汗)
青の濃さは遺伝子によるものと考えますか(^O^)
青が濃いエビ同士を掛けたら、濃い子供が出やすくなるのかな?

♪ウルフガングさん♪

おはようございます、ウルフガングさん♪
苦い経験でしたね(汗)
皆さんのコメを拝見すると、いろいろなケースがあり驚いていますΣ(゜ロ ゜;)
僕も警察を呼ぼうか迷いましたが、お互いピンピンしてたので「まぁ、いっか」と思ってしまいました(^_^;)
車を運転してる以上、何が起こるか分かりませんが、お互い気をつけましょうねo(^-^)o

♪モアイさん♪

おはようございます、モアイさん♪
名言なんてそんな…照れちゃいますね(*^o^*)
でも以前ぶつけられた時に後部座席の傷だらけで泣いている子供達を見た時に強く思いましたね(>_<)
多少頭が悪くても「生きていてくれさえすればいい」ってね(^O^)
後は親孝行な子供になって欲しいですね(笑)
SOMEDAYさんはターコをオクに出してるくらいですからね(^O^)
メアドを知ってたら疑問をぶつけてみたいと思います(^_^)v

♪00:06鍵コメさん♪

おはようございます、鍵コメさん♪
貴重な情報ありがとうございます(o^∀^o)
また後でメールしますね!(b^ー°)

No title

今日は真面目な出だしだったんでビックリしました(笑)

今の時代は自分だけが気を付けていても交通事故にあってしまうので、運の要素も多いなと思うことが度々あります。
自転車を最近よく乗りますがたびたびひかれそうになってますし(笑)

車を運転する側も自転車やお年寄りなども多少モラルが低下している気がします。
僕も割とマトモニ答えたでしょ(笑)

ターコイズはよくわかりません(^-^;
日によって色が違ったりしますよね。エサとかは?

♪なぱエビさん♪

こんばんは、なぱさん♪
真面目に書いたつもりはないんですが、子供の事故の事を思い出したらアツくなってしまいました(^_^;)
僕は事故に合う度に運を使ってるんだと思います(苦笑)
ターコイズの色の濃さは日々の変化に左右されないくらい濃い個体を作りたいですね(*^o^*)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
