スポンサーサイト


新しい仲間達♪

こんばんは、リンムーです

先日連夜気温が高かったせいか、エビちんが半減した事を書きました

・・・・・と言っても、元々ウチには匹数はいないんですけどね(苦笑)

最近はクーラーをいただいた事で何とか落ちる事はなくなりました

減ってしまった水槽を見ているとなんだか寂しくなってきたので、先週の土曜日に名古屋のホムセン「ハイエース」さんに行って来ました

僕は高いエビちんを一通り愛でていると、ある男性に声をかけられました。

「リンムーさんですよね?  以前お会いしたゼロです」

あ~~~!!  前回名古屋でオフ会があった時にお会いしたゼロさんでした!!(驚)

ゼロさん、顔を覚えるのが苦手でキョトンとしてスイマセンでした

僕は家族を待たせてたので少ししかゼロさんと話せませんでしたが、温度管理について貴重なアドバイスをしていただきありがとうございました!!

その後僕はエビちんを買いました

もちろん高いエビちんは買えないので、シャドーハイブリを10匹格安で買いました(画像はありません)

シャドーが産まれるのを信じて・・・・・

エビちんを掬ってもらっている時に現れたのは、店長さんのアキチさんでした

来て早々忙しくされていて、あまり話せませんでしたが、「9月16日に行われるハイエースさんのイベントを楽しみにしています」とハードルを上げておきました(笑)

会計を終え駐車場に行き、車に乗り込んで出発しよう・・・・・と思った瞬間に一本の電話が・・・・・

第一声が「もう行っちゃった?」

僕が「え?」と絶句していると、その方は続けざまに「どこにいるの?」と言いました。

僕はその瞬間にピーンときて、「もしかして○○さんもハイエースさんに来てるの!?」と言いました。

その方とは・・・・・なぱエビさんでした

どうやら僕が一階にいる時に、なぱさんは家族で二階にいた様です(笑)

なぱさんは最後にアクアコーナーに行った時にアキチさんから今まで僕がいた事を聞き、追っかけてきてくれました

僕となぱさんは入口付近で立ち話をしました。

ピントの事、ソイルの事、他県に遠征の事etc・・・・・

長くは話せませんでしたがゼロさん、アキチさん、なぱさんと話せてモチベが上がりました!!

その後、子供達にせがまれていたショッピングモール内のゲーセンに行ったところ、入口の店員さんに止められ「18時以降の18歳以下の子供さんの入場はお断りしています」との事!!

そう言えばそうでした!!  あまりゲーセンに行かない事と、行っても遅い時間に行く事がなかったので忘れてました(汗)

子供達には悪い事をしました  また連れて行ってあげるからね・・・・・全部宿題が終わったらね(爆)

そんなワケでハイブリが10匹増えて多少賑やかになりました

そして数日後、久しぶりにヤフオクを覗いていると、ある方がエ○屋血統のターコイズをペアで出品していました

僕はエ○屋さんのエビちんが大好きなんですが、エ○屋さんが出品する個体は一匹でもすぐ1万を超えてしまうので、指をくわえて見ているだけでした(苦笑)

その方のターコイズはペアで約5千円でした。

僕が見た時は残り10時間・・・・・「どうせいつもみたいに最後に上がるんだろう・・・・・」と思いながら一応入札しました。

その後、入札した事をすっかり忘れていて布団で寝ていると携帯が鳴り、「落札されました」との事

僕は一瞬「何を?」と本気で思っていました(爆)

思いがけずエ○屋血統のターコイズペアが5千円で落札出来ました

一昨日届いて見てビックリ!!

出品画像より青が濃くない!?

そのターコペアがコレです!!↓↓↓

ターコイズ1

他の方には大した事ないと思うかもしれませんが、僕にとっては衝撃的でした

水合わせして水槽に入れた画像はコレ↓↓↓

ターコイズ2

大きさも2センチはあり、即戦力です

これに味をしめてポチリ病が発病しそうです(笑)

ところでこの方は袋ではなくペットボトルにエビちんを入れてきました

ボトルシップが出来そうなペットボトルです↓↓↓

ペットボトル

この中に水草とエビちんが入っていました。

今までの出品者さん達は袋ばかりでしたので、「こんなやり方もあるんだぁ~」と思いました。

ここで不思議だったのが、フタを開けた時です!!

僕の気のせいかもしれませんが、ペットボトルを初めて開けた様な感覚で開きました!!

意味分かりますか!?

ペットボトルのジュースを買った時、開ける時にカリカリ(ガリガリ?)する感じ!!

僕はキツネにつままれた気分でした(笑)

ペットボトルを未開封にする様なやり方もしくは機材を知ってる方は教えて下さいね

今日は以上です  それでは、シーユー

「それはね・・・・・気のせいだよポチ」をいただけたら幸いです(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

次回は「こんなのも作りました♪」の巻ぃ~~~!!  ニンニン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ハイエース行ってモチベーションUPできて良かったですね!
私も先日、Cocoさんと米さんに会って少しモチベUPできました(爆)
ペットボトルにエビが入ってくるなんて初めて聞きましたよv-391
面白いですね(笑)

No title

エビ友さんと会うなんて流石エビ人口が高いですよね♪
ターコイズペアがそんなに安くGetできるなんて!
シャドーハイブリも買って賑やかになったんではないですか(笑)

格安~♪

こんばんは♪
ターコペアでその落札額はラッキーですね♪
比較的夏はオークションはかなりお得だと思いますョ♪暑さで買い控えかな?
僕も一度ペットボトルで届いたコトありましたョ♪
エビが逃げて取り出しにくい感じがあったのでペットボトルをカッターで切って水合わせしました。
ペットボトル水もれの心配はないと思いますがビニール袋の方がが僕はイイですね♪
キャップ加工できるんですか?
どうやるんだろう♪
う~ん♪不思議♪

こんばんは
ターコさん裏山っすねぇ
破格で落札って凄い!
あ!ペットボトルですが確かハンズかネットにキットが売ってるはずです

何かで見た記憶があります
未開封状態にできるんですよ
半端な答えですみませんm(_ _)m

No title

こんにちは
エビ仲間さんとお話できたんですね
色々話せると、ほとんどは自分にプラスになるので
いいんですよね

ターコさん導入ですか、いい色してますね
我が家もいつかはーとは思ってるのですがなかなかです、
ポチ病は私もあるので、スイッチ入らないようにしてます(笑)

ハイブリからいい子が出るといいですね

おはよーデス! ターコイズ良かったですねー!ハイブリの♂は、返品したい所ですネ(^ω^)ブログ見ていると、関東地方より関西、九州方面のエビマニアの方々多い気がしますね?ターコイさんの爆殖、神奈川の地方より祈願しときます!!

No title

こんにちはぁ。
ハイエースさんには一度は行ってみたいです。イベントの個体達も
見てみたいですょ。

ターコは良かったですねぇ!綺麗じゃないですか!

以前はペットボトルに入れて出す人は結構いましたよぉ。
でも、未開封のようにするのは、プロの人以外は知りませんでした。
よくプロ?の人は未開封状態にして送る人も居ますよねぇ。

No title

今更ながら愛知の方はいいなあ~
簡単にエビ友に会えるのだから・・・
所でリンムーさんはシャドー・ターコイズ路線に変わってしまいそうな感じがしますねぇ~

No title

エビ仲間の方と話するとモチベーション上がりますよね
仲間が近くに沢山いらっしゃる環境で羨ましいです^^

そうそう私も一度オークションでその方の血統のエビを
購入しましたがペットボトルに入ってましたね
その時も蓋が未開封状態だったんでビックリしたことを
覚えております^^

No title

先日は少しでしたがどうもでした♪

確かにそんな風に電話したような気はするんですが、えっ?ってなりますわね(^-^;

ターコイズお安く手に入って良かったですね
ハイブリさんとターコペアでシャドー水槽作っちゃってくださいッ\(^o^)/

これでターコイズ4匹!?抜かされたぁ~(笑)

No title

こんばんは☆

近くにえび友さんがいるなんていいですねv-398

ターコさん、良いお値段でゲット出来ましたねv-354

ペットボトルですが、以前勤めてた職場で空のペットボトルに温泉水を入れてプレゼントしてたことあったのですが、その時のペットボトルと蓋の部分は別になってて、中身を入れて、蓋の部分を上からはめる感じでしたよv-354その時は、もちろん、蓋と下の部分はくっついてます。
開ける時は初めて開ける感じになるようですv-410

No title

リンムーさん安く落札できてうらやましいです!!
自分のターコイズは色が薄いです・・・。
でもマルヨシのまるみ血統ですよ〜〜!!
また紹介しますねo(^▽^)o

もちろん僕はシャドーよりハイブリッドの方がかなり多いです(笑)
やすいですもん・・・(笑)

ペットボトルは見た事無いですねえ〜〜
いつもビニール袋で届きますから、ペットボトルの方は入れる時が大変そう・・・・(笑)

♪水槽係さん♪

おはようございます、タフさん♪
エビ友さんと会ったり、ショップさんに行ってエビちんを眺めているとモチベが上がりますよね!(^O^)
僕は落札回数は少ないですが、ペットボトルは初めて見ました!
なかなか新鮮でした(^_^)v

♪ギノコさん♪

おはようございます、ギノコさん♪
確かに愛知県はエビ飼育人口は多いですが、今まで待ち合わせをしない限りショップに行ってもエビ友さんと会う事はありませんでした。
それが1時間くらいの間にお二人に会うなんてビックリでした!
ターコイズって言ったら僕の中で一匹でも安くて5千円、普通で1万円の感覚だったので、ペアで5千円は嬉しかったですね(*^o^*)

♪たつのこえびさん♪

おはようございます、たつのこえびさん♪
夏場の輸送はリスクが高いですからね(汗)
でもエ○屋さんのエビちんは夏場でも高いです(苦笑)
ペットボトル加工はどうやら出来る様ですね(^O^)
でもあの口からエビちんを入れるって大変そうですね(笑)

♪せぃさん♪

おはようございます、せぃさん♪
裏山でしょう(笑)
ヤフオクの落札時間って大概夜の10時~11時間ですよね?
僕は落札時間の頃はパソコンの前にいられないので、いつも終盤に上がると思って諦めてます(苦笑)
そしたらまさかそのまま落札出来るなんて思ってもみませんでしたΣ(゜ロ ゜;)
ペットボトルキット?がハンズやネットで売られてるんですか!?
でも袋より何倍も高そうですよね?

♪てつひささん♪

おはようございます、てつひささん♪
今まで数回エビちんを落札しましたが、参考画像より色がいいのは初めてでした(^_^)v
オクはポチリ病になるのが怖くて見ない様にしてますが、今回で発病しそうです(笑)

♪好夢天さん♪

おはようございます、好夢天さん♪
ウチはとにかくエビちんの数が少ないのでハイブリは重要です(苦笑)
ターコイズペアだけだと多分抱卵する前に☆になりかねませんf^_^;
僕のブロ友さんは確かに愛知県から下が多いですが、青森県や東京も多いですよ(^O^)
激励コメありがとうございました(o^∀^o)

♪ウルフガングさん♪

おはようございます、ウルフガングさん♪
綺麗と言われると嬉しいですね(*^o^*)
昔はペットボトルも多かったんですか!?
今はどうやら未開口に出来る方法(キット?)がある様ですね(^O^)

♪グーさん♪

おはようございます、グーさん♪
確かに愛知は誰かしら声をかければ会う事は出来ますね(^O^)
でも今回は偶然すぎてビックリしてますΣ(゜ロ ゜;)
特にゼロさんは静岡に住んでおられるので、なおビックリでした!
僕は元々ターコイズや黒シャドーが好きなんですよ(^O^)
僕の構想は増やしやすいと言われるレッドビーを増やして、ショップさんに卸してそのお金でターコイズを増やしていく予定が、レッドビーも半減したので予定変更?しそうです(苦笑)

♪和泉海老さん♪

おはようございます、和泉海老さん♪
和泉海老さんのトコロもエビ飼育人口は多いですよね?
僕と同じ方から落札したんですか!?
やはり同じ驚きを受けたんですね!(^O^)
中々オシャレなボトルで良かったです(*^o^*)

♪なぱエビさん♪

おはようございます、なぱさん♪
ホントにビックリしましたよ!(笑)
どこかから監視してるの?って思っちゃいました(爆)( ̄∀ ̄)
ターコイズはこれで4匹になりましたが、すぐ追い抜かれますよ(苦笑)
ハイブリをもっと増やさねば(笑)

♪花咲かえび☆さん♪

おはようございます、花咲かえび☆さん♪
実際にやられてた人いた!(笑)
理解力が乏しい僕には理解が難しいですが、まるでマジックの様ですね(*^o^*)
貴重な情報ありがとうございました♪(o^∀^o)

☆縞エビ☆さん♪

おはようございます、☆縞エビ☆さん♪
子が薄い個体でも親が濃ければ期待出来ると思いますが…素人考えなのでよく分かりませんが(汗)
画像アップを楽しみにしてますね(^_^)v
ペットボトルは確かにエビちんを入れるのに大変そうですし、袋よりもずっとお金がかかりそうですよね?f^_^;

No title

かなり遅れたコメント、申し訳ありません(汗

なんとっ!ターコペア5千円ですとΣ(゚д゚lll)

しかもなかなかの個体・・・めちゃ運いいですね!

増えたら安く譲ってくださいね~(笑)

♪Rikuエビさん♪

おはようございます、Rikuエビさん♪
たまたまヤフオクを見てて目について、説明書きを見てたら「エ○屋血統」と書いてありました(^O^)
出品を始めたばかりなのか評価数も少なめ(悪評はもちろん0ですが)だったので、まだ名前を知られていないのも幸いしたかもです(^O^)
増えたらお裾分けですか?…増えたら…ね(苦笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
