スポンサーサイト


こんなに嬉しい事はない♪

お久しブリリアントグリーン(懐かしぃ~)、リンムーです

僕の長い様で短かった連休も今日で終わりです(泣)

この連休中に長男の希望で、ここに行って来ました↓↓↓

旅行ガンダム

お台場にある等身大ガンダムを見に行きました

数年前のお台場に作成された時も来ました(笑)

そしてその後にガンダムが静岡に引越しした時も見に行きました(笑)

どんだけガンダム好き?って感じです(爆)

建物の中でもイベントをやっていて、1000体ものガンプラが展示してありました!!↓↓↓

旅行ガンプラ

そしてこんなモノも↓↓↓

旅行ルンバ

ザク&シャアザクデザインのルンバです、欲しいぃ~~~!!!

そしてカフェではカフェラテを頼みました↓↓↓

旅行ハロ

ハロラテです

旅行ザク

ザク(グフ?)ラテです

肝心なガンダムラテは撮る前に長男に飲まれ崩されてしまいました(苦笑)

ガンダムの他にも近くに車の展示会があり、こんなのを撮ってみました↓↓↓

旅行ピカチュウ

旅行ミジュマル

ピカチュウ&ミジュマルカーです

乗るには勇気がいりますが、家に飾っておきたいです(笑)

初日はこんな感じで終わり、次は神奈川に向けて出発しました

神奈川に付き一泊し、二日目の午前中に行ったところは・・・・・またもガンダムイベントをやってるホビーショップです(ホント、ガンダム好きです)

そこは小さいながらも長男にとっては満足した様です

さて、後は帰るだけなんですが、せっかく東京方面まで来たならエビショップも見たいと思っていたので、前日にエビ友のでんでんさんウルフガングさんに「オススメのエビショップってありますか?」と聞きました。

でんでんさんは「ローキーズインターナショナル」を勧めてくれましたが、時間的に無理で諦めました(泣)

二日目に僕は、「神奈川ならアクアショップネギシさんがあるじゃん!!」と思い、営業してるか電話しましたが通じず、不安になりながら走ってるとウルフガングさんからメールがきました!!

「JETさんがオススメですよ」との事

ナビで検索すると、ちょうど走っていた所のそばだったのでネギシさんはやめてそちらに向かいました。

JETさんはエビショップさんかと思ってたら、ホームセンターの中に入っているお店でした

僕は「名古屋のハイエースさんみたいな感じかな~」と思い、入ってみるとまさにそんな感じでした

赤ビー、黒ビー、シャドー、ターコイズとよりどりいて、ちょうどセール中でスゴく安くなってました

僕は悩みに悩んだ末に、道中の時間や温度を考えて諦めました(泣)

そして後々後悔しました

皆さんは迷った時は僕みたいに後々後悔しない様に思い切って買って下さいね

そんなこんなで渋滞もハマらずに帰ってこれたリンムーでした(新東名も走れたし

ふう~~~・・・・・また前置きが長くなってしまった(汗)・・・・・でも本題を書かずにはいられない!!(爆)

・・・・・とその前に、以前爆人会のたかえびさんから「餌モニターをお願いします」と言われ、餌を送ってもらったんですが伸び伸びになってました(汗)

たかえびさん!! 報告が遅くなりスイマセンでした(汗)

餌はこんな感じ↓↓↓

たかえびエサ1

左が植物系の餌で右が動物系の餌です

どちらも5ミリ角くらいの大きさで、植物系は緑色、動物系は茶色です

匂いは植物系が・・・・・草の香り

動物系は・・・・・獣の香り(どんな匂いや!!)←謎のツッコミ

先程ハイブリ水槽に1つずつ入れて、どちらの寄りがいいか見てました

すると・・・・・↓↓↓

たかえび2

右側の動物系にターコが寄ってきました!!

君たちは草食系の飼い主に似ず、肉食系だね(笑)

そうこうしていると・・・・・↓↓↓

たかえび3

植物系が人気に!!(笑)

やっぱり飼い主に似るんだね(爆)

結局最終的には行ったり来たりしてましたけどね(大爆)

第一印象を書くと、固めですぐバラける感じはなかったです。  もう少し時間がたてば程よくバラけると思います

エビちんの数が少ないウチの水槽でモニターになるか不安ですが、これからも観察してみますね

ちなみにたかえびさんはヤフオクでエビちんやこの餌を出品していますので、よかったら覗いてみて下さいね


さて・・・・・本題に入・・・・・るつもりでしたが、急用が入ってしまったので次回書きますね(苦笑)

次回予告・・・・・「こっそり水換え?|д゚)」の巻ぃ~~~!! ニンニン

ポリ水換え5

今日は以上です  それでは、シーユー

「続きが気になるぅ~ポチ」をいただけたら最高です

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ダイバーシティ、気になってるんですよね。行ってみたいんだけどガンダムは私以外の家族はあまり興味がないので…
ポケモンカーほしい…

No title

等身大ガンダム!
ガンダムってこんなに大きいんですね♪
長男の希望で・・・って、ホントはリンムーさんの希望でしょ(笑)
カフェラテ、カワイイ(^.^)
飲むのがもったいなかったでしょ^^
ピカチューカーとミジュマルカー、我が家のオチビが大喜びしそうです♪

たかえびさんのエサ、我が家もいただいたので、与えていますよ^^
今日は、外水槽のエビさんにもあげました^^

記事の続きが気になるので、ポチポチ~(^O^)/

No title

あれ?
ポチポチしようと思ったら・・・
ポチがないですよ(^o^;
一応、前回の記事のポチ、押しておきますね♪

こんばんわ

ローキーズインターナショナルに時間的に行けなくて残念でしたね
僕は6月に行って来ましたオシャレでいい店で店長さんも感じ良かったですよ

あ、あとローキーズ愛知お盆中に行って来ました店長さんが気さくな方でした、ブリーダーでもあり無印ソイルを使っておられたのでシャドーの事(僕自身あまりシャドーはうまくいってなくて)色々教えてもらいましたので良かったですよ

それでは

♪にんぐるさん♪

はじめまして、にんぐるさん♪
初コメ&訪問ありがとうございます(o^∀^o)
ダイバーシティの有料ゾーンは原画やジオラマが好きな人にオススメです(^O^)
僕は無料ゾーンのガンプラコーナーで充分興奮しましたよ(笑)

お久しぶりぶりブロッコリー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

この頃部活三昧でブログが凍結しておりました(笑)

ぼくも夏休みを満喫してるのですが、もっとやりたいことがあるんですがねー

でも宿題という難敵追われてましてもう遊べないんですよね~(′ʘ□ʘ‵)

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
あっ!久しぶりでポチボタン忘れてました(苦笑)
教えてくれてありがとうございます(o^∀^o)
僕もガンダム大好きですが、最近は長男に教えてもらう側です(爆)( ̄∀ ̄)
等身大ガンダムは18mあるそうです(^O^)
首が左右に動くのと、顎も上がります♪
画像は胸から水蒸気が出てるトコロです(*^o^*)
ポケモンカーはキュンキュンしますよ(笑)

♪zawakatsuさん♪

こんばんは、zawakatsuさん♪
東京に到着した時間が遅く、ガンダムイベントに入る時間が指定されてたので厳しかったですね(汗)
ローキーズ愛知さんに行かれたんですね!!
僕は店長さんと話せなかったので、今度行った時に勇気を出して話してみますねo(^-^)o

♪モアイさん♪

こんばんは、モアイさん♪
お~!お久しブロッコリー(笑)
夏休み…羨ましい響きであの頃に戻りたいすが、宿題は二度とやりたくありません(爆)( ̄∀ ̄)
やりたい事が一杯ある事は良い事ですね(^O^)
僕は高校時代は学校帰りに友達の家でファミスタばかりしてた思い出しかないです(笑)

おはよーさんデス!ブログ楽しく読ませて戴いてます。自分は神奈川区なんですが、今回名古屋にてショップ巡りして、帰る日にあわせて配送して頂きました!ジェットさんは、たまに行きますが忙しい時でも嫌な顔一つせず話し相手になってくれる良いショップさんデスよ!ちなみに横須賀のネギシさんでしたら昨年?一昨年?春先に閉店しましたヨ・最後に赤系統は少し買って来ましたけど、老舗が消えて行くのは寂しいデス!

♪好夢天さん♪

こんにちは、好夢天さん♪
好夢天さんは神奈川県民だったんですね!!
店員さんとはお話し出来ませんでしたが感じのいい方達に見えました(^O^)
エビを配送してくれるんですか!?
全く頭になかったです(汗)
これからはそうしますね(^_^)v
ネギシさん閉店されたんですか!?
僕がエビ飼育を始める時にシュリンプ本を買い、その中の記事にネギシさんが載ってて、いつか行ってみたいと思ってました。
老舗が閉店するのは本当に寂しい限りです(>_<)

No title

ザクラテ!飲みた~イ、と言うより見た~い
ガンダムラテまであるのですか?
エビも良いけどほんとにガンダムラテを見たかった・・・

♪グーさん♪

こんにちは、グーさん♪
ガンダムラテは僕も見たかったです(苦笑)
振り向いたらもう飲んでました(^_^;)
キャラクターラテはホットしかなくて(ホットしか出来ないのかな?)夏場暑いのに熱いラテを飲んでました。
僕はイラスト無しのアイスラテを飲みましたけどね(爆)( ̄∀ ̄)

(^O^)ガンダムずくし~いいじゃないですか~!!!楽しそう

そのラテぼくものみたいなぁ

No title

こんばんはぁ。
先日は電話も出られず、失礼いたしましたぁ・・・。

おぉ、ガンダムですか。息子に見せてあげたいです。
去年、一話から最終話まで全部見せてあげたので興味があると
思います(笑)

JET個体はとても丈夫なんですよぉ。
結構、アクアライフなどにも出演されてますし。

あぁ、私もたかえびさんの餌を紹介せねば・・・
皆さん、紹介されているので、今更ジロー的な・・・

♪かじぱんまんさん♪

こんばんは、かじぱんまんさん♪
ウチの息子(中二)は教えてもないのにモビルスーツにやたら詳しいです。
ストーリーはさっぱりですが(笑)
ガンダムラテはホットしかないのが残念でした(汗)

♪ウルフガングさん♪

こんばんは、ウルフガングさん♪
突然の電話失礼しましたm(_ _)m
メールするより早いと思いまして(^O^)
JETさんはもう一度行ってみたいですね♪
そして次こそはエビちんをゲットしたいと思いますo(^-^)o
いいショップを教えていただき、ありがとうございました!(o^∀^o)

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
夏休み東京行ってたんですね!!
私は隣の県で遊んでましたが(爆)
ガンダムマニアにはたまらないんでしょうね~!
私も一度ガンダム見に行きたいです^^
最後のポリタンク・・・何に使ってるの?

No title

お久しぶりです。
ダイバーシティーに行かれたんですね。
自分、まだ行ったことがないんですよ。
今度の連休に行って来よー
ほんとは、もっと、知っているショプは、有ったんですが、えびのメッカの愛知の方には、恥ずかしくて教えられなかったんです。
多分、子の個体が、この値段って、良くありますから・・・・・・(汗)
次回、リンムーさんが、来られるときの為に、少しお店の名前を書いときたいんですが、ネットで、お店の名前を出すのは、どうかと思ったので、ここでは、書きません。

そうだ、リンムーさん、自分携帯無くしてしまって今代替え機なんですね。
それで、リンムーさんの連絡先が分からなくなってしまったので、前回のメールアドレスに、メールをください。
そうしていただければ、お店の名前も、書きますので・・・・・・・

よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪水槽係さん♪

こんにちは、タフさん♪
うめさんもその日近くにいたらしいけど、タフさんもニアミスしてたんですね!(^O^)
ポリタンク…次回タイトルでバレバレな気もしますが(笑)
今日記事を書く予定ですので見て下さいね!(b^ー°)
いつものごとく、タフさんには無用なモノだと思いますよ(笑)

♪でんでんさん♪

こんにちは、でんでんさん♪
この間はせっかく教えてもらったのに行けなくて残念でした(>_<)
僕はショップでキレイなエビちんを見たいのもありますが、まったりくつろげる&癒されるショップが好きですね(^O^)
気さくな店員さんがいるトコロがいいですね(^O^)
前回メールしたアドレスでいいんですかね?
今からメールしますね!(b^ー°)

♪5:20鍵コメさん♪

こんにちは、鍵コメさん♪
先ほどメールしましたので見て下さいねm(_ _)m
よろしくです(`∇´ゞ

お疲れ様でした♪

こんにちは♪
家族サービスお疲れ様でした!?
いやリンムーさん本人が楽しんでいるよ~な(笑)
僕も昨日夢の国へ悪夢を見に…。(爆)

こちらでもモニターですね♪
気になる餌です♪ミドリムシ後で効果が高そうです~♪
先日も餌買ったばかりで買うの悩みますね~♪
現在3年分は確実~!!(大爆)



♪たつのこえびさん♪

こんばんは、たつのこえびさん♪
今ブログ読みました(^O^)
夢の国…ネズミーランドですね(笑)
お疲れさまでした(`∇´ゞ
でも晩から行ける距離なんて羨ましいです(^O^)
たかえびさんのエサは話題のミドリムシが入っているので注目です(*^o^*)
あぁ…このエサでエビ団子になるのを見てみたい…ウチの匹数では無理ですが(苦笑)

No title

リンムーさんはガンダムファンなんですね
今度名古屋駅の裏にあるガンダムBarに行きますか?
(Hなお店じゃないですからね)

家族旅行お疲れ様でしたぁ~

でっかいえびちゃんいますね(笑)
先日のえびちゃん元気ですかぁ~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪なぱエビさん♪

おはようございます、なぱさん♪
名古屋駅の裏にガンダムバーがあるんですか!?
でも僕はガンダム好きですが、正直内容とかあまり詳しくないのでコアな話は出来ません(苦笑)
例のエビちんですか?
数えてはないですが☆にはなってないと思います(^O^)

♪2:44鍵コメさん♪

こんにちは、鍵コメさん♪
初コメ&訪問ありがとうございます(o^∀^o)
先ほどブログの方にお邪魔しました(^_^)v
ご検討よろしくお願いします(`∇´ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅コメ失礼致します(^_^;)

餌を紹介頂きましてありがとうございます\(^o^)/

これからも色々と頑張って行きますので、
よろしくお願い致します(^-^)/

♪17:07鍵コメさん♪

おはようございます、鍵コメさん♪
再度ご連絡ありがとうございました(*^o^*)
これからよろしくお願いしますm(_ _)m
有意義な情報交換をしていきましょうo(^-^)o

♪たかえびさん♪

おはようございます、たかえびさん♪
僕のエビちんが少ない水槽でちゃんとモニター出来たのか不安です(苦笑)
最近いろんな方のブログで紹介されてるのを拝見します(^O^)
皆さんのモニターで注文が増えれば僕も嬉しいですね(*^o^*)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
